MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

聲の形 聖地巡礼

【聖地巡礼】 聲の形 ~駒込学園 玉蘭祭2019~

投稿日:2019年9月22日 更新日:

聲の形の聖地である駒込学園に行ってきました。前回は聲の形が公開された直後だったので素早く聖地巡礼することができましたが、そうかもう3年経つんですね。今回は2回目の訪問なので学園祭自体をより楽しむことに主軸をおいたものとなっています。

外観

聲の形劇中でも印象的な外観です。

パンフレットも貰いました。

校庭

前回撮り忘れていたベンチ。人が多いのでシャッターチャンスはあまりありません。

学園祭といえば出店!餃子の王朝!?ユーモアあふれる店が立ち並んでいます。生徒の皆さんは(恐らく)クラスごとに違うシャツ + せーふくのスカートという装備です。俺も高校のときはシャツとか作ってたよなぁ。

高校の校舎外観。

高校校舎内部

駒込学園は同じ敷地内に高校と中学校が存在しています。中学校でも催し物を行っていますがあくまでメインは高校となっています。

階段。

廊下。

中庭。

バザーではPayPayが使えるようです。とってもサイバー!

教室

掲示物

今風というか、かわいらしいイラストも多いです。

催し物

どっかで見たような看板w

お化け屋敷系がやたら多い印象。どれも行列ができていました。

オチが読める!? あなたが食べたのは本当に海亀のスープですか?

コンピューター室

サーバー室!中が気になります!

うちの高校にも当時最先端のCAIルームがありました。在学中は全く授業では活用されませんでしたが……

例のゲキムズアクションゲームがまだあった!!! 3年経って部員は入れ替わっているはずなのにw 思えば俺も高校時代、先人たちが残していった謎のアプリとかよくわからずに使ったりしてましたね。こうして伝統は受け継がれていくのか……

マウスでやる弾幕シューティング。詐欺判定すぎて2面までしかいけませんでしたw うちの高校でも「シューティングツクール」で作ったゲームを展示してたなぁ。懐かしい。

今の高校生はスーファミを知っているのかな?Switchなどでも配信されているから案外知ってるのかも。

他にも色々なゲームが展示されていました。しかしどのゲームも遅延がでかくて遅延警察に怒られそう……

漫研

同人誌が展示されています。

茶道部

茶道部を体験してきました!!!和服いっぱい!!!

開幕、OBの方から「先日顧問の先生が亡くなった」という重い話から始まるも、以降は堅苦しい感じもなくリラックスした感じで進行。お菓子も3つに切って食べるのかと思いきや普通にもっさもっさ食べてました。久しぶりの正座で足が痺れたw

トイレ

トイレも再現度高し。さすがに中は撮影していませんが。

中学校

中学校の校舎も覗いてみました。

鬼滅の刃のイラスト!

写真部。

中学校に物理室があるのがちょっと不思議。物理って高校からのイメージだったからなぁ。また大人視点で見ると中学生ってまだまだ子供っぽく見えますね。

マスコットのこまちゃん。

SSAへ向かうためにこれにて聖地巡礼終了。また機会があれば遊びに来たいですね。

-聲の形, 聖地巡礼
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 水無神社編 その1

生きびな祭り当日!天気は晴れ! 飛騨一ノ宮へ向かいます。 水無神社 3年ぶりの水無神社到着! あなた随分綺麗になってますね。 本日のスケジュール。 しゅがーのトークショーでも使われたステージです。 本… 続きを読む

【聖地巡礼】 花咲くいろは 湯涌温泉 4年ぶりに行ってきました

昨日のnano.RIPEワンマンツアー「ゆうきのきのみ」ツアーファイナルの興奮冷めやらぬ朝!nano.RIPEのライブで金沢に来たならやはり湯涌温泉に行かねば!ということで47.186のとき以来、実に… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 加茂荘 & 天浜線の旅

気ままな旅はまだまだ続きます! 18きっぷでの移動中、掛川を通るので久しぶりに加茂荘へ寄り道してきました。 掛川から天浜線に乗り換え! 原田駅に到着しました! 桜並木を眺めつつ加茂荘へ。 加茂荘が見え… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 宮川朝市編

高山滞在最終日となりました。 高山に2泊したのは今回が初めてです。 昨日の生きびな祭りは実に楽しかった! 生きびな祭りの記事はこちらをご覧ください。  MNAの世界【聖地巡礼】 氷菓 生きび… 続きを読む

【聖地巡礼】 君の名は。 飛騨古川編 くみひも体験も!

折角「氷菓」の聖地巡礼で高山まで来たので「君の名は。」の聖地である飛騨古川に寄り道することにしました。高山本線で高山から北に行くのは初めて! 飛騨古川駅 飛騨牛のポップがお出迎え!着ぐるみではありませ… 続きを読む