MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIAL 追加公演 DAY1 参加レポート

投稿日:2019年9月21日 更新日:

ミリオンライブ6thの追加公演がやってきました。 ミリオンで現地って久しぶりだなぁと思っていたのですが、よくよく考えると2ndの幕張以降のような? フェスなどではよく観るので時々現地に行ってるように錯覚していました。

ちなみに今回の属性別ツアーは福岡2日目しか観れなかったので新鮮な気持ちで挑みます(`・ω・´)

ついでにドラクエウォークのご当地クエストもやってみたりw

ライブ本編

閃光☆HANABI団

なんと、和太鼓の生演奏付き!和のテイストがより強調されていました。セーラー服っぽいコスもかわいい!!!途中でCleaskyの2人が花火を見に現れて座っていたり、Jelly PoP Beansも出てきて踊ってたりとユニット感の絡みがあるのもいいですね。

りるきゃん

Do-Daiが懐かしい!コールは結構覚えてるもんですね。今回はスマホバージョンだったかも。俺はケータイバージョンでやってましたけどw あれからもう11年経つんですね。

「fruity love」では茜ちゃんとJelly PoP Beansが登場! Machicoが一緒に踊りたかったとのことです。

そしてそして小笠原早紀さん、復帰おめでとうございます! 間に合ってよかった!

ビッグバンズバリボー!!!!!

これまた本日の俺的目玉のひとつ。ミリシタではかなりのインパクトがあったこの曲、残念ながら衣装は水着ではありませんでしたw

Cleasky

尊い、兎に角尊い!「虹色letters」はせーふくのために頑張った思い入れのある曲です。学校を舞台にしたセットで手紙を持ってたり、傘を持って登場したり、とキュンとするシチュエーションがいっぱいでした。なんと言ってもせーふくコスがかわいすぎ!!!

Jelly PoP Beans

本日最大の俺的目玉ユニットはもちろんJelly PoP Beans!奇しくも昨日は昴の誕生日ということでMCでもそのことに触れていました。今日は400レベルからの鑑賞だったのですが、非常に目立つ衣装なので遠くからでも識別しやすくてありがたかったです。

「月曜日のクリームソーダ」は今回もタップダンスを取り入れ、更に完成度を高めていましたね。会場の緑率が高かったので昴人気結構高い!?と思いきやどうもクリームソーダ色だからだったようですね(´・ω・`) 閃光☆HANABI団がクリームソーダを飲みながら登場したのも自由な感じで良かったですw

ここで和太鼓チームとタップダンサーチームにインタビューのコーナー。タップダンサーの中にもPがいるそうです。「誰が好きかは決められない」とのこと。空気読んだ?w 名前が「ももこ」の人もいました。歓声上がってましたね。

オーディナリィ・クローバー

「プラリネ」や「アイル」などの楽曲を担当しているnano.RIPEのサポートベース「スズキチョクナリ」がベースを弾いている「オーディナリィ・クローバー」が登場!
ネコダンスに見とれてしまいます。ネコミミは無かったけどw

トゥインクルリズム

業界人「パパラッツィ」を倒す寸劇をやっていました。曲の途中にD/Zealの2人が手下として乱入し、写真を撮りまくる一幕も。あれ、ガチで撮ってたみたいですね。

エンドロールが歌詞になっているのも芸が細かい!業界用語の説明も横に出てくる親切設計でしたw

D/Zeal

「ハーモニクス」を「餞の鳥」を熱唱! 意外なことに今回はギターを弾かずに歌っていました。ステージを走り回りながら歌うというある意味レアなものが見れたかも?
MCではあいみんがギターを弾くことなどへのプレッシャーが大きかったことなどが触れられていました。前回ちょいと失敗しちゃったからってのもあるのかな?(´・ω・`)

トゥインクルリズムとのコラボも見応えありました!

アンコールまでの間、ダイジェスト動画を流していましたがナナシスでもこういうのやっていましたね。最近流行ってるのか、何か簡単にできる技術が開発されたのか?
すぐに追体験できるのは良いですね。

キラメキラリ登場!

新情報VTRでミリシタにキラメキラリの追加告知キターーー!!!O(≧∇≦)O
MVが流れ始めると会場が今日一番の明るさとなりました!!! この光景、久しぶりに見た!コールも久しぶりにできた!!!

アンコール

アンコールでは「Flyers!!!」が披露されました! ミリシタのイベントで昴ソロを聴きまくったことを思い出しますw そんなこんなで1日目は終了!

所感

ミリシタをやっていれば分かる曲や、昔よく聴いていた曲などが織り交ぜられたバランスの良いセトリで楽しかったです。今回の属性別ツアーは1回しか行くことができなかったのですが、追加公演のおかげでかなり補完することができました。属性を超えたユニット間のコラボも見応えありました!

↓nano.RIPEのメンバーも会場に行っていたようですよ。

-アイドルマスター
-, , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その2

まずは社長の諸注意から。 なんと、今日は社長の誕生日3日前記念ライブだったみたいですw 某ネズミーランドなご当地ネタもちゃんと盛り込まれてますw 今回は舞空術禁止らしいw メモを取るのも禁止らしいです… 続きを読む

アイマス P.S.プロデューサー Let’s ExAite ~皆、公録さえくさ~ その1

今日はコミックトレジャー開催の日ですが、当方はPSプロデューサーの公録に参加するため上京していました。 というわけで13時半ごろにサンパール荒川に到着!!! JRから歩いてきたので途中道が入り組んだ場… 続きを読む

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIAL 追加公演 DAY2 参加レポート

ミリオンライブのツアーも千秋楽となりました。 今日は入場して席を確かめたらびっくり! なんとセンターステージ最前列という神席でした。昨日400レベルから見て「この辺かな?」とある程度確認していたのです… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動

・22週目 60k 本日も765ロードへ攻め込み~ 60kを引き&無事合格です! 推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo] 22 オ 336960人 LV13 (wktk) 60k… 続きを読む

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! DAY1 参加レポート

声優系イベントでドームツアーが発表されるたびに「京セラでやれ!」と言い続けて早何年経ったであろう。 遂に地元の京セラドームで念願のイベントが開催となりました! 実は京セラドームでこの手のイベントが行わ… 続きを読む