MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! DAY2 参加レポート

投稿日:2020年2月16日 更新日:

昨日に引き続き、本日も京セラドームで開催です。生憎の天気。

近場ということもあり、昨日以上に余裕ぶっこいて直前まで家でだらだらして上に入場してからリウムを忘れていることに気付くっていうね。どんだけ気が緩んでいるのかw 再入場禁止じゃなければ余裕で取りに戻れるんだけど。 そんなわけで今日はアイマスライブとしては初となる拳で挑みましたよ!

↓DAY1のレポートはこちら

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! DAY1 参加レポート

本編

今日は昨日よりも更に近いA10ブロック。最前ブロックです。2日続けて良番を引けてありがたや!

・Virgin Love

開幕の数曲こそ昨日と全く同じでしたがここで早速セトリの変更が! 「Spring Screaming」は残念ながら今日は聴くことができませんでしたが、入れ替わったセトリもこれまた熱い!

・Trust me

今日は最前ブロックということもあり、「発火」が昨日以上の熱さでした。火柱が上がるとスタンド席まで熱が届くのだとか。

・エブリデイドリーム~マイ・スイート・ハネムーン

アコースティックコーナーも総入れ替え! まきのんの「エブリデイドリーム」かーらーのー! 「マイ・スイート・ハネムーン」というプチメドレーに湧く会場!!! バラードを歌い切るまきのんの歌唱力に脱帽でした。「マイ・スイート・ハネムーン」はまきのんが自分で弾くサプライズもいつかやってほしい!

まきのんとキーボードの滝澤さんが大学時代からの知り合いという話も!タッキーって呼んでました。

・Sun! High! Gold!

雪美役 中澤ミナさんと、りあむ役 星希成奏さんによる「Sun! High! Gold!」。モニターにもひまわりのフレームが差し込まれており、一足先に夏の気分を味わうことができました。

・Twilight Sky

みく&りーなの「Twilight Sky」!!! 昨日は来なかったので油断してました…… こんなときに限ってリウムを忘れるとはなんたる失態!w
ちなみにこの曲、ちょうど日没の時間帯に演奏されていたそうです。765 10thのときを思わせる演出!いや、ドームなのでもちろん外は見えないけどね。ドームなので。

・夢幻ノ救憐唱 〜堕チル星ノ調ベ〜

蘭子のソロ曲来た!!!!!!!! まれいたそが2DAYで出演というだけでも凄いのに更にソロ曲まで聴くことができるとは!!!

・紅

そしてそしてなんと言ってもDAY2の全てを持っていったと言っても過言ではない本日のカバー枠「紅」。イントロが始まるなり歓声が上がりXの形にリウムを掲げる人多数。真っ赤に染まる会場。

サビに入る前にバンドの人達が前に出てきてさっつんとの絡みをやるパートが!!! 溜めに溜めて盛り上げて入ったサビでさっつんの圧倒的歌唱力が開放される!!! ここからの盛り上がりはもう本当に凄くて上がり火柱の高さも今日一番高かったのでは!?

京セラドームで「紅」を歌いきったさっつん、そして演奏してるバンドの方々のテクニックにもポカーンとなりました。ロックの真髄を見せて貰いましたよ!!!

最後さっつんが腕をクロスしてましたが、それを見てチェーンジザワー!が浮かんで来たのは俺だけじゃないはずw

最後の挨拶

まれいたそがお辞儀するときに肩に乗っかったツインテがひらりと落ちるのを目撃。ゆらゆらする髪型はいいものですねぇ。

今日は目の前に来てくれることが多かったなおぼう。前髪パッツン!!!

「そういや今日なつねぇに尻尾付いてたっけ?」と見てたら隣の星希さんに激突するシーンを目撃。尻尾は付いてませんでした。星希さんの超早口MCも面白かった!

泣いてる人多数。さっつんがタオル取ってきて後ろ向いてるところも見えた。どこでも好きなところを見られるのが現地の特権ですね。

まれいたそと志貴くんはあまり会話をする機会が無かったそうですがまれいたそのほうからお揃いのイヤリングを付けたいとの申し出があってきゅんきゅんしましたw

所感

今日は舞台袖以外の全ての場所が観れる神席でした!最後のおねシンは「一体どこを見ればいいんだ!?」状態! セトリもめっちゃ飛ばしてましたね。
でも個人的にはTulipが来なかったのがちょっと残念かな。生バン映えする曲だと思ってましたし、ベースの演奏を見てみたかったです。まあこれはまたの機会にってことで。

そしてそして忘れちゃいけないのが素晴らしい演奏をしてくださったバンドの皆さん。2日間ツーバスの激しい曲が沢山来ましたが、ツーバスでドコドコやってるときも上半身が全く揺れていない山本真央樹さん。バンドメンバー紹介のときはドリンクを飲みながら片手でソロを演奏したりとかなりのインパクトでした。

それもそのはず。実はX JAPANの方のお気に入りバンドメンバーの息子さんとのことです。

打ち上げではキノコ鍋を食べました。TLにはキノコを食べてる人が他にも沢山いたみたいですね。

X!

遠征民が地元の情報をいっぱいツイートしてて、新たな視点で地元を再発見できる楽しいイベントでした。これに味をしめてもっともっと京セラドームで声優イベントをやってほしいですね。

最後の規制退場アナウンスで場を和ませてくれていた豊田穂乃花さんのツイートも!

-アイドルマスター, アイドルマスター
-, , , , , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

アケマス発見!!!

近場のとあるゲーセンにふらっと入ったらアーケード版のアイマスが置いてありました!!! 公式サイトの設置情報は明らかに無いはずの店がまだ載っていたりしてたので全く信用してなかったのですが、本当に残ってた… 続きを読む

【アイドルマスター】 やよいたんプロデュース開始!!!

一夜明けて・・・ 昼頃に電源をポチっとやるとなぜか立ち上がった!!! 一体何なんだ!?もうわけがわからん!!! しかし、立ち上がったのはいいのですが、いろいろ挙動が怪しいです。 いろいろ悪戦苦闘した結… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 ゲームランドACEにて

日本橋のアニメイトに行ったので、今日は天王寺方面に出勤してみました。 天王寺にある設置店舗のうちのひとつ「ゲームランドACE」です。 パスカへ行く通りすがりに入ったことがあり、アイマスが設置されている… 続きを読む

no image

ブースト不発

年明け出勤第1日目! いや、アイマスじゃなくて会社のですが。 で、アイマスですがブーストが来ていたので 帰りに天王寺辺りに寄ろうかと思っていたのですが、 こんなときに限ってテストROM作成の依頼が・・… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん プロデュース開始!

次は伊織をプロデュースすることにしました! アケ版ではようやく3人目のプロデュースとなります。 今回は初デュオにチャレンジしてみました! なかよしコンビでーす☆ 伊織の強さとやよいたんの減衰の遅さを活… 続きを読む