MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIAL 追加公演 DAY2 参加レポート

投稿日:2019年9月22日 更新日:

ミリオンライブのツアーも千秋楽となりました。

今日は入場して席を確かめたらびっくり! なんとセンターステージ最前列という神席でした。昨日400レベルから見て「この辺かな?」とある程度確認していたのですが、目測と違っていて嬉しい誤算となりましたw さあ一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか!?わくわく。

ライブ本編

4 Luxury

開幕からクライマックスかと思うぐらい熱い曲「RED ZONE」が登場! ギタドラの「RED ZONE」じゃないよw ユニット曲1曲目からかなり温まりました。

シャルシャロも登場し、今日もユニット間のコラボで楽しませてくれました。そしてこれを何も遮るものがない状態で見られるって言うね!

夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-

お次はミュージカル仕立てで度肝を抜いた夜想令嬢が登場。セリフは完璧に尺を合わせて喋り、そのまま歌に突入するなど高度なテクニックが印象的でした。問題は座っていたらほぼほぼ見えないってことなのですがw MCも座るので同様に肉眼で見ることはできないのですが、まあこれはしょうがないですね。

ラスト・アクトレス

ここでついにセンターステージが活用! センターステージ最前席の真価が発揮されるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
種ちゃんが目の前に!!!!!!!!!!!!!
入れ替わりでたかみなが目の前に!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すげえええええええええええええええ!!!!!!!!!
メイクの加減まではっきり見える近さ!!!
そして目線の都合上、絶対領域を注視してしまう!!!!

いやー、神席すげぇや。

Charlotte・Charlotte

とってもキュートな衣装の二人組。お人形さんみたいでかわいいいい!!!!!!! シャルシャロもセンターステージを活用してくれたので目の前でこのかわいい衣装を見ることができました。センターステージの一番前まで来て手を振ってくれたし!

そして、まさかの今日もタップダンサー登場。なんと王子様役を兼ねているという、意外なコラボを見ることができました。

EScape

光る衣装が印象的なEScape。LOSTをセンターステージで歌って、目の前で寝転んでくれることを期待したのですが、残念ながらそうはならず。衣装がまだうっすら光ってて、曲終了後に起き上がって履けていくところが見えるのがちょっとシュールでした。

STAR ELEMENTS

スタエレはせーふくっぽい衣装がこれまたかわいい!!! せーふくコスのダンサーも良かった!!! 人類はせーふくには勝てないのか!?

スタエレもセンターステージを活用してくれました。MCのときは目の前まで来てしゃがんで水を飲んでた。スカートなのに目の前にしゃがまれると目のやり場がシャープでしょ状態でしたw

「私はアイドル♡」はこれまた懐かしい曲が来てくれました。コールが懐かしいなぁ。この曲、かなりハードだったりするんですよね。これをひとりで歌っていたえりりんの凄さを改めて実感することとなりました。

ピコピコプラネッツ

侵略!侵略!でなんかイカちゃんを思い出すw 「更年期のみんなー!」の空耳ネタは既にやっていたことを後で友人に聞いて知りましたw

「スマイル体操」の振り付けコーナー。説明のときはまだ曲名を言ってなかったけどすぐにスマイル体操だってわかりました。茜ちゃんも出てきて振り付け開始! この曲もセンターステージを活用してくれたので楽しくエクササイズできましたよ。もちろんオレンジ振ってました。

「フェスタ・イルミネーション」ではEscapeと一緒に電飾ピカピカさせてましたね。

アンコール

今日はキラメキラリは来なかったw UOスタンバイしてたけど空振りに終わった人も多いかも。しかしミリシタにウェディング衣装配信が熱い!!!

初の単独野外ライブも発表になりましたね。野外と聞いて「メラド?」って言ってる人多くてワロタw

最後の「Thank You!」ではセンターステージに入れ代わり立ち代わり来てくれて最後の最後まで楽しめました!

所感

センターステージ最前は圧巻でした!センターステージから登場するときはカメラがスタンバイしているのでわかりやすかったですね。フリー素材待ったなし!と思っていたのですが、向かい側から撮られてる感じじゃなかったのでほぼほぼ映ってないんじゃないかと思います。

ご報告

俺、MNAは昴とご報告しました。

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG DAY3 参加レポート

DAY2に引き続き幕張メッセにやってきました! さて、ランティス祭りも最終日です。 どんな展開が待ち受けているのか!? 「あれ、お前名古屋じゃないの?」というツッコミはさておき。 第1ブロック OLD… 続きを読む

【アイドルマスター】 はらみーお渡し会

アニメイト日本橋で行われるはらみーお渡し会に行ってきました! 店に着くとすでにそれっぽいチケットを持った人だかりが! 3階の階段の前で整理券と交換してくれる模様。 当方、30番台でした! この手のイベ… 続きを読む

no image

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その2

スタンディングのイベントなので鞄があると邪魔になるため、物販で買ったものと一緒にコインロッカーに預けることに。 まあ、近いから一旦帰っても良かったんですけどねw その後ちょっと遅めの昼食。 15時半ぐ… 続きを読む

no image

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN OSAKA その3

ビデオレターのあとは最初に登場したのは・・・ まよちょん!!! しかもキラメキラリからのスタート!!! (今回で3回目となる曲が多いので曲の感想は少なめとなっておりますw) ・キラメキラリ まよちょん… 続きを読む

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その1

ついに待ちに待ったライブ当日!!! 朝起きて新幹線に乗り込む!!! アイマスイベント当日は何故かアクシデントがよく起きるのですが、今日は問題なく運行されている模様!!! 移動中はツイッターで情報収集。… 続きを読む