MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その2

投稿日:2010年7月3日 更新日:

まずは社長の諸注意から。
なんと、今日は社長の誕生日3日前記念ライブだったみたいですw
某ネズミーランドなご当地ネタもちゃんと盛り込まれてますw
今回は舞空術禁止らしいw
メモを取るのも禁止らしいです。
いつものようにネタ満載で期待を裏切らないなぁw

諸注意が終了したらみんな一斉に立ち始める!!!
やはりライブは立って聴かないとね!!!

ステージが暗くなり、あのいつものイントロが流れ始める!!!
キタキタキターーーー!!!!!!!(゚∀゚)
イントロ終了と同時にステージが明るくなり、全員が姿を現す!!!
湧き上がる歓声!!!
この瞬間は何度味わってもいいものですね!!!

THE IDOLM@STER (中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美)

もはや定番となった最初のTHE IDOLM@STER!!!
今回はいきなりフルバージョンだ!!!
周りの紳士たちはすでに訓練されまくっている!!!www
これまでのライブからまよちょんは左のほうに出てくるんだろうなぁと思ってましたが、今回は俺の席が右寄だったせいか、右側に出てきてくれました!!!

曲終了後は軽く挨拶したあと、いきなり次の曲へ!!!
なんといきなりキラメキラリだ!!!!!O(≧∇≦)O
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!O(≧∇≦)O

キラメキラリ (仁後真耶子・下田麻美・原由実)

あちこちでUOが光り始める!!!
俺のテンションがいきなり超絶MAXにィィィィィィ!!!!!!!!!O(≧∇≦)O
しかも今回は3人編成だ!!!
コールもバッチリ入れました!!!

まだ2曲しか終わってないのにすでに汗だくw

乙女よ大志を抱け (中村繪里子)

次はえりりん登場!!!
これまたテンションの高い曲!!!
レベルアップで更にテンションアップ!!!

迷走Mind (平田宏美)

次はひろりん登場!!!
この曲はやっぱりカッコイイよね!
サイリウムが連続停止にちゃんと対応してるのもまたしっかり訓練されている証拠w

空 (滝田樹里)

次は樹里きち登場!!!
空ktkr!!!
途中からみんなで歌うのも定番となってますね。
歌詞はちゃんと覚えておきましょう!

L・O・B・M (中村繪里子・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・原由実)

畳み掛けるようにテンションの高い曲が連続したと思ったらいきなりクライマックスな曲がw
ひとりずつパートが終わるごとに名前のコールが入る!!!
最後の間奏ではえりりんが煽ったあと、わを~んで締め!!!

今回は舞台袖が効果的に使われていて、舞台袖ほぼ真正面の俺歓喜!!!O(≧∇≦)O
つーか2階舞台袖席の青シャツの人おいしすぎw
アリーナ最前列よりもガールズとの距離が近いってwww

ここでMCタイム。
ここまで歌ったメンバの自己紹介。
今回のキラメキラリは3人構成にして息継ぎがしやすいようにしたらしいですw
まよちょんのふわふわっぷりが生で聞けて感激!!!O(≧∇≦)O

えりりんはサイリウムの色についての話をしてました。
黒いサイリウムは無茶ぶりでしたw

さて、次の曲開始!!!

いっぱいいっぱい (若林直美)

神登場!!!
これまたテンションの上がる曲!!!
サビの部分を会場全体で熱唱だ!!!

目が逢う瞬間 (今井麻美・たかはし智秋)

ステージにシルエットが浮かび上がる!!!
出てきたのは・・・ミンゴスとキング!!!

ふたりで目が逢う瞬間を熱唱です!!!
この組み合わせは3rdライブのときのinfernoを彷彿とさせますね。

曲終了時にシルエットの奥へと消えていくのがいい演出でした。

フタリの記憶 (釘宮理恵・長谷川明子)

くぎゅとアッキー登場!!!
フタリの記憶でしんみり。
この曲は大阪ライブでも歌われましたが、今回は伊織を演じているくぎゅが歌っているということで新たな感動を味わうことができました!!!

それにしてもくぎゅコールパネェなw

Next Life (沼倉愛美)

次はぬーぬー登場!!!
なんとダンサー付き!!!
四つ打ちのビートが会場を熱くさせる!!!

間奏のところはダンサーと縦に並んで千手観音。
いや、阿修羅かw
あのとき公録でユニット名をアシュラと名付けられたのも満更では無かったのかもw
かなり斜めの位置からだったので、正面からどう見えてるのかな~とモニタをチラ見したら、なんかエフェクトかかってて神々しすぎたw

キミはメロディ (今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・長谷川明子・沼倉愛美)

ここまで歌ってきたメンバでキミメロを熱唱!!!
この曲は振付が可愛くていい感じ*^^*

ここで再びMC。
後半組の自己紹介のあと、アケマスのPVの上映へ!!!
あのごく初期のころに公開されたもので、視聴率競争みたいな要素の名残を見ることができます。
PVで流れるTHE IDOLM@STERでもしっかりコールを入れる紳士たちはさすがw

エージェント夜を往く (下田麻美)

再び会場が暗くなり、エージェント夜を往くのイントロが!!!
ひろりんか!?と思いきや、出てきたのはあさぽん。
急いでサイリウムを黄色いものに持ち帰る人多数w

ムーブメントを作った曲のひとつのためか、すっかり亜美真美の担当曲として定着したようですね。

魔法をかけて! (若林直美・平田宏美)

次は神とひろりんの組み合わせで魔法をかけて!
アケマス時代の人気曲ですね。
サイリウムがしっかり裏打ちに対応してましたw

ポジティブ! (中村繪里子・釘宮理恵)

次はえりりんとくぎゅでポジティブ!!!
間奏のセリフのところは「まだまだ行くよー!」な煽りになっていました。

蒼い鳥 (今井麻美)

ミンゴスと言えばこの蒼い鳥!!!
今回はダンサーもいます!!!
ここまでのテンションが嘘のように会場が静まり返る!!!
青いサイリウムで幻想的な空間が作られていました。
間奏のダンサーの動きも必見!!!

終了後には拍手喝采でした!!!

ここでXbox360版アイマスのPVが流れました。

あのあまりのクオリティに度肝を抜いたあのPVです。
先ほどと同じく、GO MY WAY!!にあわせてコールがw

私はアイドル (平田宏美・下田麻美)

箱○版からの曲第1弾はひろりんとあさぽんの私はアイドル!!!
ノリのいい曲で盛り上げます!!!

relations (長谷川明子)

次はアッキーのrelations。
Next Lifeと同じく四つ打ちのビートが脳汁出る出る!!!
これまたダンサー付き!!!
いつもの山彦コールも健在です!!!

思い出をありがとう (たかはし智秋)

箱○版の締めを飾るのは智秋の思い出をありがとう。
しっとりと最後を飾りました。
こんな素敵な思い出をありがとう!!!

GO MY WAY!!は歌われなかったので、アンコール辺りで出てくることを予想。

続く!

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その3

ここでL4UのPVが流れました。 出だしのアニメで会場内爆笑www shiny smileが流れている時に、音ゲー部分の紹介が流れるのですが、それに合わせてコールが入れられてましたw 最後に再びアニメ… 続きを読む

即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 合宿の部 その1

即売会終了後、実に見慣れた場所にあるホテルに到着w 続いて合宿でのDDR設営です。 今回は畳の上と言うこれまでに無い地形での開催となりました。 しかし、そこは大阪式。 基本的にはどんな床状況だろうと最… 続きを読む

【アイドルマスター】 俺の嫁動画 週マス09年3月第2週に再登場!

【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 09年3月第2週 なんかここ数日でやたらブーストしてて、なんと週マスで30位以内に再びランクイン!!! ノーマルPVなのに・・・(^^; 一体何が起きた… 続きを読む

no image

アイドルマスターツインズ

仕事初め。エンジンかかりませんw 商標が取られていると言うことでいろいろな憶測が飛び交った「アイドルマスターツインズ」ですが、全貌が明らかになりました!!!  電撃オンライン  1… 続きを読む

no image

今週の自遊王国

ミンゴスがゴルゴ13ネタをwww これでミンゴスがアメトークを見ていることがわかりましたw 誕生日ネタもしっかりやりましたね。 ケーキ登場の時はしばらく真っ暗で放送事故みたいでしたw