MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その1

投稿日:2010年7月3日 更新日:

ついに待ちに待ったライブ当日!!!
朝起きて新幹線に乗り込む!!!
アイマスイベント当日は何故かアクシデントがよく起きるのですが、今日は問題なく運行されている模様!!!

移動中はツイッターで情報収集。
なんだか絶望的なぐらい長い列ができているみたい。
最先不安・・・

現場到着。
なんかものごっつい長い列がw
これはひどいwww

最後尾に並んだ!
すでに橋の向こうな件。
建物が遠いよ・・・
それに蒸し暑い・・・

電光掲示板にも今日のライブのことが表示されていました。

橋を超え、スロープを超え、やっとテントの前まで来ました。
しかしここからが本番!!!
テントの前は何重にも列が折り返してるのであと一歩のように思えて実は長い長い時間がかかるのでした。

やっとこさ物販にありつけたのは並び始めてから3時間半経った頃。
目的の品は無事GET!

このあと開場までの間、MOTHER Partyでお馴染みのアポロ船長さんとお会いしました。
MOTHERサイト運営者同士、ネット上で知り合ってかなり長い期間が経っていますが、実際にお会いしたのは今日がはじめてだったりします。
MOTHER話や、今時のHPの運営の難しさ、そしてここにはとても書けない貴重な話の数々、なかなか有意義な時間でした!
それにしてもMOTHER繋がりではじめて会ったのがアイマスライブとは人というのはどこで繋がっているかわからないものですねぇw

開場前からすでに列ができていたのでそれに並ぶことに。
開場と同時に拍手が巻き起こるw

中にはいつものスタンドフラワーが飾られていました。

むむ、セガの花が!?
これは何か深い意味があるのだろうか!?

貴音のフィギュアも展示されていました。

いろいろ見物したあとアリーナへ。
実際にアリーナを見ると、なんと起伏が全くない!!!
今日は前の方だからいいんだけど、明日はかなり後ろのほうなのでちゃんと見えるか心配・・・
実際に明日座る予定の席を見てみましたが、後ろの方のしかも一番端っこでした。
これはモニタが頼り?

ちなみに今日は前から3列目のかなり右寄りの席です。
ちょっと角度がキツイか!?

トイレから戻ってきたら某友人がすでに隣に来ていたので合流完了!w

そんなこんなでライブははじまる!!!

続く!

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

東京ゲームショウ2010 765プロダクション2010年度決起集会 ほか

TGSで行われる765プロダクション2010年度決起集会に参加するために前日から出発!!! 仕事が終わってから新幹線で豊橋に行き、MOTHER方面でお世話になっているアポロ船長さんの車で幕張に赴きまし… 続きを読む

アイドルマスター 4周目 美希 PP達成!!!

途中ブーストが来てところどころ予定が狂ったものの、最後は予定通り冬の祭典でSランク到達! 今回はマスター系は捨てて70kをメインに進めてみました。 だからそれなりに余裕のあるスケジュールになるはず・・… 続きを読む

no image

アイマスSPにMA曲追加キターーー!!!

と言うわけで早速うpってみました!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスターSP 迷走Mind やよい カクテルポーリードレス 新作衣装のカクテルポーリードレスを着せてみました!!! まさに迷走!!!な歌… 続きを読む

【アイドルマスター】 俺の嫁動画 再生数30万突破!!!

リロードしたらちょうど30万の瞬間でした!!! ありがとう30万!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ Do-Dai ミニウェディング これまでアップしたアイマス動画はMNAP… 続きを読む

no image

アイマス クリスマスアルバムにワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!

アイマスクリスマスアルバム「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」に収録されるカバー曲が発表されました!!! ▼「THE IDOLM@STER MASTER SPE… 続きを読む