MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! DAY1 参加レポート

投稿日:2018年11月10日 更新日:

デレマスもついに単独でドームライブを行う日がやってきました!ということでアイマス10th以来の西武ドーム(メットライフドーム)となりました。あのときは結構暑かったですが、今回は山の中ということもあり、この季節は夜 滅茶苦茶寒いとのことでしたが、当日の週末はやたら温度が高く、昼間はむしろ暑いぐらいでした。寒いのは苦手なのでこれは助かりますw

西武池袋駅

デレマスのデジタルサイネージ!人だかりができていました。

駅構内にもアイドルがいっぱい!

入場!

早めに入場を済ませ、席を確認。席まで移動のタイミングでカレーメシのMVが流れていたため、カレーメシのお面を被っているPたちがズラリと並んでいて異様な光景でしたw すげぇなこれ。

席はセンターステージの角のあたり。花道もすぐ目の前なので期待ができます!さらにアリーナの外周をぐるりと線路が囲んでいて、これはごっつい馬車も出てくる予感!

本編

カラフルな衣装に目を奪われる!

諸注意のあと、いよいよライブ本編開始!まずはダンサーによるパフォーマンス。今回はいつもにも増して凄い人数がいますね。この時点でステージが賑やか!

続いてシンデレラガールズの登場!衣装が全員違っててとてもカラフル!!!ステージが映えまくり!去年のツアーは全員同じ衣装だったので少し離れると誰が誰かわからなくなっていましたが、今回は視認性も非常に高いですね。なおぼうの衣装がめっちゃかわいい!!! りっか様の和服も見応えあります!

始球式開催!

1曲目は「イリュージョニスタ!」続いてドームということでまこちゃんによる始球式が行われました。バッターは西武ライオンズのマスコットのあれ。そのまま「気持ちいいよね一等賞!」に突入!開幕から魅せてくれるなぁ。埼玉1日目のテーマは春ということで、それにふさわしい「HARURUNRUN」も登場。

センターステージが近い!

「TOKIMEKIエスカレート」では早速目の前のセンターステージが活用されました!!!
近い!めっちゃ近い!ドームの規模でこの近さはまさに奇跡と言ってもいいレベル!テンション上がるね!うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

馬車が登場!花道では膝の裏も!

「Starry-Go-Round」ではついにごっつい馬車が登場!!!まさに楽しい遊園地!全員がメインステージから二手に分かれてバックステージへ移動、そしたらそのまま花道をぞろぞろと歩いてきてずらりと並んだ!!!近い!!!近いぞおおおお!!!すぐ真横にふーりんとはっしー、さらにその隣にはなつ姉!はっしーは反対側を向いてたけど代わりに膝の裏をたっぷりと堪能!!!ああ、人類が二足歩行で良かったw さらに前かがみの姿勢で手を降ってたりするものだから、なんというか絶景でしたw

今回のライブはメインステージ、センターステージ、バックステージ、そして馬車が最大限活用され、更に曲の最中にステージ間を移動することも多く、とてもダイナミックでした。これは座席の格差解消にかなり貢献しているのでは!?

中盤戦も魅せる展開!

「凸凹スピードスター」はイケイケで楽しかった!シュガミンも良かったw 「PROUST EFFECT」ではことにゃんのバラード力に圧倒されました。「桜の頃」「薄紅」「桜の風」とりっか様が大活躍!「クレイジークレイジー」もいいコンビだなぁと思いながら聴いていました。

アンコールではなおぼうが目の前に!

アンコールでは「Starry-Go-Round」と同じフォーメーションで花道を使用していたのですが、目の前にいたはっしーとふーりんは最後の挨拶のためセンターステージへ移動、代わりになおぼうとななみんが目の前に!!!なおぼうの膝の裏も堪能できました!!!最後の「お願い!シンデレラ」はぴょんぴょん飛び跳ねててかわいかったなぁ。

所感

開演時刻は押したものの、時間は3時間半ぐらいでした。また5時間ぐらいあったら大変だなぁと思っていたのですが、時間は短めに抑え(いやこれでもかなり長いのだが)その中に沢山の曲を詰め込み、飽きさせない演出で繋いでいったのは見事でしたね。幕間もMCでは無く寸劇だったので、タイムキープに貢献していたのではないかと。

センターステージと花道はもちろん、バックステージも後ろを向けば普通に見えるという、まさにオールラウンドな神席でした!それもそのはず。あとで知ったのですが、ここはスーパープロデューサーシートのすぐ隣だったのです。ドームの規模でこんな席を引き当てることができたなんて実にツイてますね!

そして、夜は聞いていたとおり結構寒かったw 念の為、冬装備にしておいて良かったです。

↓DAY2の記事はこちら。

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! DAY2 参加レポート

-アイドルマスター, アイドルマスター
-, , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

アイドルマスター 4周目 美希 プロデュース開始

CD発売記念!!! ・・・は、たまたまです。 順番はすでに確定しており、次は美希と決まっていました。 テンション管理は伊織と同程度ぐらいの印象? ステータスの伸びはなかなかいい感じです。 と言うことで… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 317万で102位!!!

やよいたんからブーストキター!!! アイドルMyStar2008に向けて忙しいタイミングですが、ほかならぬやよいたんのお願いとあっては行かないわけにはいかないよねO(≧∇≦)O ・61週目 70k 7… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

前回同様、そろそろ特別を受け始めます! ・38週目 70k 70kポップ即IN! ラッキーなことに一人旅&満点でウマー☆ 覇王が27点でちとやばかったですが(^^; とりあえず敏腕もGET! ・40週… 続きを読む

no image

週マス12月第2週増刊号に俺の嫁動画が再ランクイン!

【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 08年12月第2週増刊号 なななんと!!!俺の嫁動画が41位に大浮上!!! 冬スペの影響かな? 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ … 続きを読む

アイマスHome 最終日

さあ、ついにHomeライブも最終日。 ラストライブが迫っています!!! 春香がスクリーンに登場! やよいたんO(≧∇≦)O 真! 雪歩! 亜美真美! 伊織! 千早! 律子! あずさ! これまでの登場ア… 続きを読む