MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! DAY1 参加レポート

投稿日:2018年11月10日 更新日:

イイネ!

デレマスもついに単独でドームライブを行う日がやってきました!ということでアイマス10th以来の西武ドーム(メットライフドーム)となりました。あのときは結構暑かったですが、今回は山の中ということもあり、この季節は夜 滅茶苦茶寒いとのことでしたが、当日の週末はやたら温度が高く、昼間はむしろ暑いぐらいでした。寒いのは苦手なのでこれは助かりますw

西武池袋駅

デレマスのデジタルサイネージ!人だかりができていました。

駅構内にもアイドルがいっぱい!

入場!

早めに入場を済ませ、席を確認。席まで移動のタイミングでカレーメシのMVが流れていたため、カレーメシのお面を被っているPたちがズラリと並んでいて異様な光景でしたw すげぇなこれ。

席はセンターステージの角のあたり。花道もすぐ目の前なので期待ができます!さらにアリーナの外周をぐるりと線路が囲んでいて、これはごっつい馬車も出てくる予感!

本編

カラフルな衣装に目を奪われる!

諸注意のあと、いよいよライブ本編開始!まずはダンサーによるパフォーマンス。今回はいつもにも増して凄い人数がいますね。この時点でステージが賑やか!

続いてシンデレラガールズの登場!衣装が全員違っててとてもカラフル!!!ステージが映えまくり!去年のツアーは全員同じ衣装だったので少し離れると誰が誰かわからなくなっていましたが、今回は視認性も非常に高いですね。なおぼうの衣装がめっちゃかわいい!!! りっか様の和服も見応えあります!

始球式開催!

1曲目は「イリュージョニスタ!」続いてドームということでまこちゃんによる始球式が行われました。バッターは西武ライオンズのマスコットのあれ。そのまま「気持ちいいよね一等賞!」に突入!開幕から魅せてくれるなぁ。埼玉1日目のテーマは春ということで、それにふさわしい「HARURUNRUN」も登場。

センターステージが近い!

「TOKIMEKIエスカレート」では早速目の前のセンターステージが活用されました!!!
近い!めっちゃ近い!ドームの規模でこの近さはまさに奇跡と言ってもいいレベル!テンション上がるね!うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

馬車が登場!花道では膝の裏も!

「Starry-Go-Round」ではついにごっつい馬車が登場!!!まさに楽しい遊園地!全員がメインステージから二手に分かれてバックステージへ移動、そしたらそのまま花道をぞろぞろと歩いてきてずらりと並んだ!!!近い!!!近いぞおおおお!!!すぐ真横にふーりんとはっしー、さらにその隣にはなつ姉!はっしーは反対側を向いてたけど代わりに膝の裏をたっぷりと堪能!!!ああ、人類が二足歩行で良かったw さらに前かがみの姿勢で手を降ってたりするものだから、なんというか絶景でしたw

今回のライブはメインステージ、センターステージ、バックステージ、そして馬車が最大限活用され、更に曲の最中にステージ間を移動することも多く、とてもダイナミックでした。これは座席の格差解消にかなり貢献しているのでは!?

中盤戦も魅せる展開!

「凸凹スピードスター」はイケイケで楽しかった!シュガミンも良かったw 「PROUST EFFECT」ではことにゃんのバラード力に圧倒されました。「桜の頃」「薄紅」「桜の風」とりっか様が大活躍!「クレイジークレイジー」もいいコンビだなぁと思いながら聴いていました。

アンコールではなおぼうが目の前に!

アンコールでは「Starry-Go-Round」と同じフォーメーションで花道を使用していたのですが、目の前にいたはっしーとふーりんは最後の挨拶のためセンターステージへ移動、代わりになおぼうとななみんが目の前に!!!なおぼうの膝の裏も堪能できました!!!最後の「お願い!シンデレラ」はぴょんぴょん飛び跳ねててかわいかったなぁ。

所感

開演時刻は押したものの、時間は3時間半ぐらいでした。また5時間ぐらいあったら大変だなぁと思っていたのですが、時間は短めに抑え(いやこれでもかなり長いのだが)その中に沢山の曲を詰め込み、飽きさせない演出で繋いでいったのは見事でしたね。幕間もMCでは無く寸劇だったので、タイムキープに貢献していたのではないかと。

センターステージと花道はもちろん、バックステージも後ろを向けば普通に見えるという、まさにオールラウンドな神席でした!それもそのはず。あとで知ったのですが、ここはスーパープロデューサーシートのすぐ隣だったのです。ドームの規模でこんな席を引き当てることができたなんて実にツイてますね!

そして、夜は聞いていたとおり結構寒かったw 念の為、冬装備にしておいて良かったです。

↓DAY2の記事はこちら。

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! DAY2 参加レポート

イイネ!

-アイドルマスター, アイドルマスター
-, , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【アイドルマスター】 R4U公録 Radio For 結(you-i) 昼の部 その1

ここに記載されている内容は後日発売されるCDのネタバレが含まれます!!! また、昼と夕方の内容がごっちゃになっている可能性もあります。 あまり気にしないで進めてください。 5列目と言うことで未だかつて… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】L4U限定版争奪戦ktkr

本日18時から美希のドール付きL4U争奪戦開始!!! 予定通り17時半に仕事を切り上げ、待機! 5,4,3,2,1!クリーーーーーーーック!!!!! いきなり反応が無くなった(^^; それでも根気強く… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動

・31週目 50k 今日もIVガン待ち。 したけどまたまた50k引き。 最近引きが悪いなぁ・・・ しかも枠内だと言うのに痛恨のミスで不合格!!!!! 先日のライブでやよいたんへの想いが尚一層強まってい… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動

立ち上げ翌日のブーストで765ロードに攻め込み! またまたボーカルの補正を稼ぎます。 残念ながら敏腕は付きませんでしたが、再び補正を稼ぐために突撃! ようやく流行一致に持っていくことができました。 で… 続きを読む

アイマスガールズがブログランキング上位を独占!

なんとブログの上位10位までが全てアイマスガールズで埋まってますwww まよちょんは4位のようですね。 アイマスガールズの場合、横の繋がりが大きいからこういう結果になったのかな?