MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】【難波ヒルズ】悲しみを超えて【稼動最終日】

投稿日:2008年9月30日 更新日:

ついに来てしまった難波ヒルズでのアケマス稼動最終日。
最後のプレイをしに来たら・・・

すでに電源が落とされていた!!!!!

この可能性も考えてはいましたが、やはり最後を見届けられないのは悲しいもんです(ノд`)

この笑顔も!!!
もうここでは見ることができないのです!!!・゚・(ノД`)・゚・。。


この店に通うようになってから約1年間、色んなことがありました。

2007年9月24日

近所にアケマスが残っていることを発見し、アケマスでもやよいたんをランクSに導きたい!!!
そう思って再開したあの日。
いきなりTOPxTOPを落とした・・・orz
久しぶりとは言え、あそこでBADを押してしまうとは・・・

しかし、詳細なデータを取るためにプロデュースは続行。
前回と同じくランクAで終了となりました。

2007年10月27日

今度こそ!!!
と思い、TOPxTOPに挑むも、ボム祭&後入りにボコられてまたまた不合格。
かなり凹む。
あまりの悔しさにその日はカードを握り締めたまま枕を濡らした。
枕無いけど・・・

今思えばあの後入りは明らかに悪意があったような気がする・・・

2007年10月28日

3度目の正直。
今度は出来るだけレベルを上げてから挑戦。
バッチリ満点で合格!!!

その日のうちにランクSに到達!!!
本当に嬉しかった!!!

2008年1月8日

記念すべき初プレイでプロデュースした亜美真美。
当時はあまりの難易度にランクEにて終了。

あの時の再プロデュースの約束を果たし、ランクAまで到達!
ルーキーズで神と同時IN事故があったため、残念ながらSにはなれませんでした。
(その後12周目のプレイでS到達)

2008年5月11日

やよいたん&春香のユニットで憧れのアイマス昇格!!!

最初の大きな目標として君臨しているアイマス昇格。
現在のバージョンではやり方さえわかっていればそれほど難しくないアイマス昇格ですが、当時は進め方をかなり試行錯誤したのを覚えています。

2008年8月4日

全員完走完了!&初300万突破!!!

かなりギリギリで無理矢理な節ボムでしたがなんとか目標の300万達成!
現在に至ります。


難波ヒルズ
出勤回数累計 101回

もうこの店に来ることは無いんだろうけど、今までありがとう!
次はホームをミストに移して頑張ります!

-アイドルマスター
-


  1. sard より:

    なんかジーンときますね…

    こっちの近所にもアケマスありますがそこがなくならない事を祈る。

  2. MNA より:

    アーケードゲームはいつか必ず別れの日が来る。
    だから尊い。
    とわかっていてもやはり寂しいものですねぇ。
    アケマスが無くなるのを阻止できるよう、いっぱいインカムを入れましょうw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 合宿の部 その2

DDRは恙無く運営できているようなので他の企画を覗いてみました。 ・電源不要部屋 なにやら皆さん真剣にやっていたのでチラ見して終了w ・ニコニコ部屋 プロジェクターでニコニコのアイマス作品が上映されて… 続きを読む

no image

福山競馬「アイドルマスター4周年記念」

アケマス稼動から本日で4周年を迎えました。 4周年記念として、いつものアレが行われたようですw 【ニコニコ動画】福山競馬 アイドルマスター4周年記念【生中継】 解説もじっくりバッチリw 表彰式のシーン… 続きを読む

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER×声優グランプリ トークイベント 大阪第1部

というわけでやってきました会場の難波HIPSです。 ま、地元もいいところなんで写真撮るまでも無いんだけどねw 今回に限らず、大阪のアイマスイベントは難波周辺で行われるので実にいい感じですw 日常の光景… 続きを読む

【アイドルマスター】 ふるふるフューチャー キターー!!!

ついにMA曲である「ふるふるフューチャー」が配信となりました!!! まさかMAソロ曲が配信される時が来るとは・・・ これはDDRの譜面も差し替えないといけないですねぇ。 「ふるふるフューチャー」は前回… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 プロデュース開始

と言うわけで再び活動再開です!!! 前回のプレイでは貴重なデータを取ることができたので今回はよりうまく進められると思います。 しかし、今回はちょっとボナレの引きが悪い上にカンストしたパラ以外のレッスン… 続きを読む