MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

[アーケード]アイドルマスター 3周目 やよいたんプロデュース開始!

投稿日:2007年9月24日 更新日:

最後にアーケード版をプレイしてから早1年と半年。
久しぶりのアケマスに挑戦です!!!

目標はやよいたんをSランクに育てあげること!!!
アケ版のやよいたんもこれまでと変わらぬ愛情を注いでいきますよ~!O(≧∇≦)O

迷わずやよいたんを選択!
TOPxTOPを取るまでは絶対に負けは許されない!
この緊張感!

それにしても久しぶりのタッチパネルと言うことで結構戸惑いました。
レッスンも箱版みたいに簡単じゃないし、なによりたまにパネルが反応しないことが・・・orz
ポーズレッスンはいきなり高い難易度が出てくるのでかなり神経すり減ります。

しかも、やよいたんはテンション高いので毎度のようにレッスンさぼられまくり。
でももちろんやりなおしはありません。
ステータスが相当低かったのか、ボーナスレッスン出まくりでしたが。

まずはルーキーズ合格!
次はいよいよTOPxTOPへ挑む!
だがしかし!いきなり1位と2位を落としてしまう!なにー!
しかも2節目、ボムをミス!ぐふぁ!
これは痛い!
よし!ジェノだ!と狙うも・・・
惜しくも帰すことができずに不合格!

ななな、なんてこった・・・orz
推奨レベル6~8と言うことがまとめサイトに書かれていたのと、フレッシュ負けを考慮してレベル6で強行したわけですが、全く歯が立ちませんでした。
考えてみればソロの時点でフレッシュ負けの可能性はかなり下がるし、そもそも今日は人間に遭遇してないような・・・
むむむ、これならもっとレベルを上げてから挑めば良かったです。
あと、アケ版は落ち着いてやればボムをミスるなんてそうそうあり得ないのですが・・・

しかし、このミスは次回へと繋げなければなりません!
アケ版ではどれぐらいのペースでオーディションを受ければ150万に届くのかデータを集計してみました。


01 レ       1人
02 レ      29人
03 レ      79人
04 オ   28630人 20k 合格
05 レ   28691人
06 レ   28751人
07 レ   28838人 LV05
08 オ   59534人 ルーキーズ 合格
09 レ   59664人 LV6
10 レ   59776人
11 レ   59921人
12 オ   58495人 TOPxTOP 不合格
13 レ   58584人 (悪徳)
14 レ   58670人 (悪徳)
15 レ   58769人 (悪徳)
16 オ   90169人 30k 合格
17 レ   90697人
18 オ  123910人 カラフルメモリーズ 合格
19 レ  124460人 LV08
20 オ  173049人 LV08 40k 満点で合格
21 オ  233274人 LV10 (敏腕) 歌姫楽園 合格
22 オ  277785人 LV10 (敏腕)
23 オ  334312人 LV10 (敏腕) ダンスマスター 合格
24 レ  335614人 LV09
25 オ  379355人 LV09 40k 合格
26 レ  381443人 LV09
27 オ  428109人 LV10 40k 合格
28 レ  431549人 LV10
29 オ  559334人 LV11 LONG TIME 満点で合格
30 レ  561944人 LV11
31 オ  560009人 LV11 ビジュアルマスター 不合格
32 オ  624749人 LV11 ビジュアルマスター 合格
33 オ  689015人 LV13 (敏腕) ボーカルマスター 合格 ミニモーニングGET
34 オ  752350人 LV14 (敏腕) HIT-TV 合格
35 レ  761117人 LV15 (敏腕) 事務所レベル3

さて、もう結論は出ましたね。
TOPxTOP以外の特別は全て合格していますので、あとは2~3枠のものを受け続けるだけです。
よほどタコなことをしない限り間違いなく150万には届きます。
また、1回や2回負けても全く問題ありません。
TOPxTOP以外は・・・

猫口やよいたん。

ボーカルマスターに合格してミニモーニングGET!
ボーカルの最強衣装です!
これは次のプレイへと繋がるはず!!!

今日はBランクアップコミュを見て終了しました。

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【アイドルマスター】 神さまのBirthday キター!!!

すでにDDRに収録されている(笑)神さまのBirthdayですが、ついに配信されました!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U やよいソロ 神さまのBirthday ホーリーナイトドレス 早速ア… 続きを読む

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その1

ついに待ちに待ったライブ当日!!! 朝起きて新幹線に乗り込む!!! アイマスイベント当日は何故かアクシデントがよく起きるのですが、今日は問題なく運行されている模様!!! 移動中はツイッターで情報収集。… 続きを読む

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その1

というわけでやってきました!!! 新木場 STUDIO COAST!!! 目印がほとんど無くてちと迷ったw 地形の都合上、かなり近づかないと会場が見えないし(^^; 本日のイベントが看板に書かれていま… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

ブースト来たーーーーーーーーー!!!!!! そして現在の流行は!? ボーカル、ダンス、ビジュアル! 完璧だ!まさにHIT-TV日和! しかも、敏腕 + ブーストでLV13! ボーカルはカンスト!必ず勝… 続きを読む

アイマスモバイルがリニューアル!エリアゲーム開始

アイマスモバイルが予定より1日遅れとなりましたが、リニューアルしました。 目玉は全国505エリアを巡るエリアゲーム。 もちろん俺はやよいたんをプロデュース! 電車で移動しているとエリアがどんどん変わっ… 続きを読む