MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! DAY2 参加レポート

投稿日:2018年11月11日 更新日:

神席過ぎて大興奮のうちに終わったDAY1。勢いがついたままDAY2に挑みます!

↓DAY1の記事はこちら。

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! DAY1 参加レポート

毎度おなじみのフラスタはなんと3時間待ちだったそう。他のフラスタも物凄い行列でした。アイマス10thのときはもっと空いてたと思うんだけど。あのときはめっちゃ暑かったからかな?

てなわけで今日も入場です。

本編

3年前にも来ている人が沢山!?

最初の諸注意のときにちひろさんが「3年前もいた人ー?」と言っていたのですが、結構な人数が手を挙げていました。あの記念すべき瞬間を見た人はこんなにも多いんですね。もちろん俺もしっかり手を挙げましたw

メインステージと馬車が近い!

昨日と違い今日はメインステージの斜め前あたりでした。メインステージはそこそこ近く、馬車は出発時と帰ってきた時が結構近いところで見えました。花道に並ぶところではのじょみが横に見えましたよ!

あっさむのネコミミかわいすぎ!

「フレデリカ、猫やめるよ」ではアッサムがいつもの帽子ではなくネコミミを装備していました!!!しかも黒猫!本日の俺的ハイライト!トイレに行ってて、序盤を少し見逃してしまったのが悔しいィィィィwwww その後の幕間の寸劇でもネコミミを装備したままネコ語で会話してて結局猫やめなかったのもポイント高いですw

続く「in fact」も非常に完成度が高かったですね。ライトの演出も印象的でした。まっすぐ天井に向かって伸びる複数のライトを見て「ホーリーだ!」と思った人は俺だけじゃないはずw

楽しい展開が目白押し!

新田ひよりちゃん巫女装束かわいすぎぃ!
「なつっこ音頭」で合いの手を入れてみたり。
すみぺとあやっぺが揃った「Memories」。
「わたぐも」でお姉ちゃんになったもよちー。

アンコールの「おねシン」で はっしー と もよちー がわちゃわちゃしてるのが目の前で繰り広げられていたのも面白かったです。

所感

DAY2の席はメインステージにはそこそこ近かったのですが、センターステージはなんとかギリギリ見えるかどうか、バックステージは全く見えませんでした。後ろを向くとモニタも見えないので首を振りながら見ているシーンもちらほら。でも座席格差を減らすという意味では今回のように縦横無尽に駆け回るスタイルのほうが良いと思います。馬車は昨日よりも近いところで観ることができましたからね。

昨日に比べるとライブ開始時から気温が低く、開幕からパーカーを羽織っていましたが、夜は更に冷え込んで寒かったですw 規制退場も昨日よりは早いタイミングで呼ばれたのでかなりマシなほうだったかな?

↓DAY1の記事はこちら。

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! DAY1 参加レポート

-アイドルマスター, アイドルマスター
-, , , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動

またまたブーストが来ました! しかしレベルはまたまた下がっていきます。 これはキツイ・・・ 44 オ 1362769人 LV13 (wktk) 50k 合格 45 レ雪 1366170人 LV11 4… 続きを読む

no image

今流行の団結

 www.akibablog.net  3 usersビューティフル塊魂 「アイマスステージ」 ツッコミ有りの店頭デモ – アキバBloghttp://www.akiba… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 プロデュース開始!

R4U公録のチケットが届きました! 場所はやや後ろの方の真ん中寄りです。 当日が楽しみですね☆ やよいたんのブーストを逃してしまったので、次を待っている間に平行してトリオを進めることにしました! 開始… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 真誕生日記念負け犬祭開催!

と言うわけでかなり久しぶりに箱マスにて参戦!!! 時間の都合でいつぞやの対戦会用に作ったトリオでそのまま突撃! 空気読んでない面子でサーセンw 真の誕生日記念と言うことでどっかで見た人数名ともマッチン… 続きを読む

no image

アイドルMyStarに参加しました

アイマスオンリーイベント アイドルMyStarに参加しました! しかも何故かスタッフ参加です! と言っても今回のイベントは ぷにケ系では無いのですが、他のスタッフの多くはこれまたいつもの顔ぶれでなんか… 続きを読む