MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR アイドルマスター

アイドルMySTAR2008でDDR開催再び!!!

投稿日:2008年11月2日 更新日:

前回のアイドルMySTARから早2年と8ヶ月近く。
アイドルMySTAR2008として本日再び開催されました。

もちろんDDRも開催!!!
前回のアイドルMySTAR開催時は公式曲が10曲しかなかったので収録曲も当然10曲でしたが、時は流れアイマス曲は物凄い曲数にw
更に今回はテーマもアイマス風になっちゃいました!!!
普段のその他のオンリーイベントに比べてやたら力が入っているような気がするw

いつものイベントと使用する機材が違うので机を積み上げてモニタの高さを確保することに。
なんか凄い光景だw

アケマスも持ち込まれていました!!!
どっかの店の雪歩台のようです。
サインも書かれていました。

開催時間となり、DDRもいつものようにスタート!!!
・・・のはずだったのですが、いつもと違う機材だったため、ちとトラブル発生。
開始が遅れることになりました。

と、その時にこの間の公録で偶然お会いしたCyclistさんが遊びに来てくれました。
アイマスで同人イベントに参加するのははじめてとのこと。
楽しんでいただけたなら幸いです。
お土産もいただけてありがとうございます。
またじっくり見させていただきます☆


結局、DDRのほうは機材の買出しが必要になったようで、それまでの間開催はお預け。
まあ俺があたふたしててもどうこうなるものでもないので、問題が解決するまでの間にアケマスをプレイしとくことに。
会場で引退させる予定だったやよいたんと亜美真美のユニットを引退させてきました。

これはランキングの載りかたを確認するために、あとは引退するだけの状態で置いておいたユニットです。
アケマスが会場に持ち込まれることを知ったのは62週目プレイのあとだったので、会場での引退式は全くの偶然の産物だったわけですが、これはこれで記念になったと思います。

みんなが見守る中、無事ラストコンサート終了!!!
最終評価も95点で新記録を達成!!!
あとほんのちょっとで97点だったんですけどねww

会場もかなり久しぶりにうろちょろしました。
珍しく本も買ったしw


なんやかんやでDDRが稼動し始めたのは13時過ぎでした。

はじまるなり長蛇の列&凄いギャラリー!!!
アイマスオンリーと言うことで普段は選ばれないような曲もガンガン選ばれました!!!
ファミソンフォルダとラジオフォルダが開かれる日が来るとは!!!
いやー、作ってて良かったw
「シャララ」と「花」も一早く収録です!

今回はモニタに遅延で定評のあるAQUOSを使っていたので、目押しはちとやりづらかったと思いますが、幸いにも(?)譜面製作者ごとのオフセット調整機能を導入したばかりだったので、音あわせでは問題なく踏めたはずです。
これで音ともずれていたらかなりカオスになるところでした(^^;

レイヤーさんはいっぱいいましたが、掲載許可は取ってないので、パブリックドメインないつもの人たちを載せておきます。

これは春香に跪く人w

締めはメインテーマ曲である「THE IDOLM@STER」!!!
この日のために、ムービーも特別仕様のものを作成しました!!!

ダンスも練習は一晩だったらしいですが、3人の絡みの部分もバッチリ再現されていて良い感じでした。
衣装もちゃんと作ってきてるし。
さすがですねぇw

そんなわけで大盛況のまま終了!!!
お疲れ様でした。

次回のアイマスイベントでは大阪で11/23に開催される即売会ですよ!!プロデューサーさんにてDDRが開催されます!!!
皆様、奮ってご参加ください。
同日に開催される合宿ではオールナイトDDRも開催予定です。
もう申し込み締め切りは過ぎてしまいましたが、寝る場所無くても良いなら当日枠もある・・・かもね?

-同人, DDR, アイドルマスター
-, ,


  1. 青っぽい人 より:

    パブリックドメインwwwwwwww
    まぁ、何でもいいですけど。

  2. Cyclist より:

    忙しいときにおじゃましてごめんなさいね。
    DDRは初見でしたが見るだけで楽しかった~

  3. TEKKI より:

    マイスタはどうもお疲れ様でした
    来週もよろしくです

    >写真&パブリックドメイン
    これはひどいwwwww
    来週大丈夫だろうかw

  4. MNA より:

    うっうー!

    >青っぽい人さん
    これからもよろですw

    >Cyclistさん
    いえいえ、今後もいろんなイベントで出展すると思いますので、是非遊びに来てください。

    >TEKKIさん
    乙~
    次回は即プロにてw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【DDR】 ここからはじまる真実

LOVE SHINE に鬼譜面があることを知りました! EXTREME登場から3年半。 このような発見があるとは・・・ 今日見たのは連コースでですが、普通には出ないのかな?

やよいたん 1周目終了

すでにやよいたんのCDを購入された方、お楽しみでしょうか。 CDの音質だとタニシに聴こえないと言う衝撃の事実はあったものの、弾幕どころはほかにもいっぱい用意されていて改めて面白い曲だと思いました。 カ… 続きを読む

[箱○]アイドルマスターL4U Do-Dai配信!!!

Do-Dai配信キターーー!!!!! 嫁キターーーーー!!!!!!!(゜∀゜) 本日は祝日でしたが、いつも通りの配信タイミングでしたね。 ゲイツも補充済み!!! 俺に隙は無い!!!!!!! 【ニコニコ… 続きを読む

no image

やよいたんの新曲登場!!!

 www.amazon.co.jp  8 usersAmazon | THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい | 仁後真耶子(高槻やよ… 続きを読む

[箱○]アイドルマスター 6周目 雪歩 PP達成!

雪歩のプロデュースもついに終了を迎えました。 序盤はなかなかステータスが上がらずに苦労しましたが、なんとか評価満点を取るための準備は完了。 雪歩のコミュは選択肢が出てくる回数が少なく、ほとんどは2回、… 続きを読む