MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 高槻やよい バースデーイベント2024 in 安満遺跡公園 行ってきました

投稿日:2024年3月24日 更新日:

今年も安満遺跡公園の周年イベント開催の時期がやってきました! 土日はやよいたんの誕生日である3月25日には被らないものの、今年も観光大使として大々的にコラボ&まよちょんのトークショーが開催されるようです。

↓2023年のレポートはこちらをご覧ください。

【アイドルマスター】 高槻やよい バースデーイベント2023 in 安満遺跡公園 行ってきました

高槻到着

いつものアングルから。例によって高槻まつり以来の高槻です。

安満遺跡公園へ向かいます。バスでの行き方も案内されていますが、正直目と鼻の先みたいなものなので今回も徒歩で向かいます。

安満遺跡公園到着

安満遺跡公園に到着!あいにくの天気ですが、幸いにも雨は止んでいます。

↑イベント案内。天候のせいか、中止になっているイベントもちらほら。例年ならファミリー層で非常に賑わっているのですが、外にはほとんど人がいません。

たかつきライナー

去年同様たかつきライナーが展示されています。車内見学は去年やったのでスルーしてしまったのですが、1年間実際に使い込まれた車内を見るのもありだったなぁとあとで思ったり。

本来なら1年で運行終了予定だったのですが、継続に向けて動いてくれているようですね。

↓なんと3月25日、やよいたんの誕生日当日にやよいライナー継続が正式に決定したようです!

物販など

物販もいつものところでやっています。

まよちょんトークショーは14時からなので余裕ぶっこいて来たらほとんど枯れてましたw

新グッズの缶バッジは当然のごとく売り切れ。

2000円購入ごとにやよいライナー乗車抽選券が貰えるのですが、こちらはまだ配布されていました。ということでファイバータオルを購入。

たかつき観光アプリでやっていたスタンプラリーですが、今年は開催されていませんでした。代わりにアプリ内のガチャで当たりが出たらスタンプカードが貰える方式になっています。

当たり前のように当たり。ハズレた人っているんですかね?

ということで景品と交換。

ポストカードGET!もう3年かぁ。

ボーネルンド

歴代やよいたんが立ち並ぶ!

765プロの台所などのグッズも展示されています。

トークショー

まよちょんトークショーが開催されるステージへ。雨天の為、隣にあるぽんぽこマウンテンもしぼんでいます。

ステージ到着。ちょうどマジックショーをやっているところでした。観客参加コーナーで選ばれてステージに上がった人がPだったというw いや、まあこの状況だと観客は大体Pだろうけどw

ミネラルウォーターが配布されていたので貰いました。

『ハナフサマユ』ミニライブ

トークショーの一つ前のステージ辺りから段々人が集まり始めました。この『ハナフサマユ』ライブがなかなか盛り上がった!Pを手玉にとるのがうまいw 去年もこの会場に来ていたそうで、その時はオレンジのつけまつ毛か何かを付けていたそうですが、今日はオレンジのシャツを着込んできたみたいでちら見せしてくれました。歌詞にも「オレンジ」が入ってることをアピール。安満遺跡公園3周年ソングも手がけているとのことで披露されたのですが、歌の途中で「やよいさんおめでとう!」ってフレーズが入って大盛りあがり!この曲には「あまいーせーきー」と何度も連呼するフレーズがあるのですが、ここはみんなで合唱。去年と違って声を出せるようになったのは大きな違いですね。手拍子もしっかり煽ってくるし、いい感じに温まったなぁ。Pもさすがノリが良いw

『仁後真耶子』トークショー

さて、次はまよちょんトークショーです。椅子が並べられました。

でっかいべろちょろを下げて出てくるまよちょん。強風で花粉にやられて鼻声気味なのだとか。(「逆に貴重かも?」という話もされていました) べろちょろからティッシュが出てきたのが面白かった。「みんな何時に来たの?」という質問に前の方のガチ勢は朝6時にはいたとのことで、司会の人「スタッフよりも早い」と驚き。今日は生憎の雨だけど無事開催できて良かったと言う話も。ここで司会の人が「この会場には屋根がある」とアピール。野外だとどうしても天候の問題がありますからねぇ。ちょうどトークショーの間に雨が強くなっていて、屋根があることのありがたさを噛みしめるなど。

ここでやよいライナー乗車抽選券の当選番号をまよちょんが直々に読み上げるコーナー。乗れるのは最大40人で倍率はなんと10倍だったとか!小さい番号から順に読み上げられ、段々読むペースがアップしていくまよちょん。俺の番号222番が目前になったところでいきなり500番台に飛んでいきました。ということで残念ながらハズレ(´・ω・`) 最終的に700番台まで読み上げられていました。

ひろりんとの番組「平田宏美と仁後真耶子のひろまや話」の話も。これからの展開について触れてました。特にゲスト回などは今のところ予定されてないみたいですね。全然知らない職業の人とも触れ合いたいとのこと。司会の人が「なんでジャージなんだろう」って言ってたのがちょっと面白かった。あれもひろりんの影響らしいです。
もちろんやよいたんについての話も。テンションが高いキャラなので、スイッチを切り替えるのが好きとのこと。Pを「お兄ちゃん」と呼ぶあの伝説のコミュはまよちょんもお気に入りのようですね。
まよちょん来年も来たいとのことで、来年の開催も期待できそう!? 来年来たら一発芸をやることになるらしい? 自称晴れ女のまよちょんですが、トークショー終了時には雨はだいぶ上がっていました。

トークショーの後はしばらくドラクエウォークをやっていました。地図モンスターのスポットが散らばっていて結構いい感じだったのでw ツボもあるし(違

ワクワクいきものワールド

トークショーのステージに向かう途中で見ていて気になった催し物に入ってみます。帰りにやよい軒にも寄っているので、最後まで見て行ってくださいね。

ヘビ

ヘビのたまちゃん。ヘビともふれあい可能。この季節なので表は少し冷んやり、裏はヒーターに乗っていたのであったかw

ヤモリ

リチャードソンジリス

シマリス

イグアナ

イグアナは触ると骨格がわかりやすいのがいいね。

カメ

実はワタシ、カメなんです。

カメの甲羅はさわり心地良し。

カメレオン

モルモット

完璧な車庫入れ!モルカー3話を思い出すw あったかいのかな?

↑エサも売っています。

↑モルモットはモルカーのイラスト

エサ買った!

モルモットにエサを上げると端っこを引っ張り合って、これまたモルカー5話を思い出すなど。

このモル密度!

ロップイヤー

こころぴょんぴょんするんじゃ!

サバンナモニター

舌長い!

爬虫類のさわり心地は結構共通してるかも?

↑入口に展示。最初じっとしてるからホンモノかどうかわかんなかったw

昆虫コーナー

↑タランチュラ。クモは昆虫ではないけどw

↑何故か昆虫コーナーにいるウーパールーパーさん

↑カブトムシに触るのなんて子供の時以来?

カピバラ

世界最大のネズミ。

カピバラの毛は硬い。この毛のおかげで温泉に入った後も湯冷めしないで済むんですよね。

アフラック!機嫌が悪いようで、つつかれましたw

いやー、ガッツリ楽しんだ!やよいライナーには乗車できませんでしたが、その分もふもふできました。

やよい軒

やよい軒にも立ち寄りました。誕生日当日だった去年に比べると平和です。Pはちらほら見かけましたね。

まよちょんのサイン2024年版が増えています。

前日入りしてるのがわかりますね。

肉野菜炒め定食ウマー。

駿河屋

偶然通りかかった駿河屋にもやよいたんバースデーコーナーがありました。

-アイドルマスター, アイドルマスター
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

[箱○]今日もアイドルマスターL4U

朝起きて早速「おはよう!!朝ご飯」。 やはり午前中はクロックアップしてるのか、あっさり記録更新! RemixAは戦隊物っぽいアレンジで面白いですねぇ。 ボーカルも新録なら良かったのに。 【ニコニコ動画… 続きを読む

チキンなクリスマス

ほ~ら、チキンだよ、やよいたんO(≧∇≦)O 去年はチキンライスでしたが、今年は焼き鳥ですw 七面鳥はまだまだ先の話かもw

no image

【アイドルマスター】 名古屋のレポートいろいろ

早くも各所にレポートが上がっているようです。  電撃オンライン  32 users次回作の制作決定!! 『アイドルマスター』は2nd Visionへ、名古屋公演で大発表!… 続きを読む

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018 What is TOP!!!!!!!!!!!!!? 2日目 参加レポート

プロミ2日目!というわけで昨日買ったシャツを装備して挑みます!まよちょんが出るときはべろちょろも装備しているのだ! 会場到着!今日は看板の写真を撮り忘れなかったw ↓1日目のレポートはこちらをご覧くだ… 続きを読む

no image

即プロの合宿の締め切り迫る!!!

11/23に大阪で開催されるアイマス同人イベント「即売会ですよ!!プロデューサーさん」の合宿イベントがもうすぐエントリー締め切りとなります。 オールナイトDDRをプレイご希望の方はお早めにw