MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター ランティス祭り

20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG DAY3 参加レポート

投稿日:2019年6月23日 更新日:

DAY2に引き続き幕張メッセにやってきました!

さて、ランティス祭りも最終日です。
どんな展開が待ち受けているのか!?

「あれ、お前名古屋じゃないの?」というツッコミはさておき。

第1ブロック

OLDCODEX、速水奨、アイドルマスターミリオンライブ

開幕はOLDCODEX!!!いつものように絵を描きながらの演奏が見どころでした。
「次の曲は拳で聞いてほしい。青い光る棒は置いて。オレンジの奴も消すんだよ!」の流れに笑ったりと、MCのほうも面白かったですね。
前回のランティス祭りにはちらほらいた水着女子は見える範囲ではいなかったみたいw

速水奨はとにかく赤かった!照明は真っ赤でやたらセクシーなダンサーが2人。イタリア風の曲(マンマミーヤって言ってたし)を歌ってた!

第2ブロック

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

こちらのグループにもネコミミ担当がいるのかな?MVではゴーグル付けてた子です。さすがにステージ上の声優は素顔でやってましたけどね。

rionos、上田麗奈

第2ブロックの真ん中はバラードゾーンでした。上田麗奈は変なお姉さん役のイメージが強いのですが、こういうバラードも歌い上げるんですね。ちなみにライブ初披露だそう。ピアノはrionosが担当してました。

SOS団

第2ブロックの目玉SOS団は「ハレ晴レユカイ」あたり歌うのかな?と思いきやソロ曲もガッツリやってくれました!!!
まさか「雪、無音、窓辺にて。」が聴けるなんて!!! 昔カラオケでよく歌ってたっけなぁ。
そしてそして、最後の「ハレ晴レユカイ」では杉田も登場しなんと5人でフルバージョンを披露!!!フルでやること自体初めてだったそうです。
杉田のギリギリのMCがヤバすぎたw 「T◯AのDVD」の話とかしてたしw ここには書くことがアレな主に下ネタも連発してましたw

平野綾を見て3年前にアニソンヒストリージャパンで「God knows」「Lost my music」「Super Driver」など3曲聴けたのを思い出しました。(ちなみにこれらの曲は大人の事情でソフト化できないのだとか。)

第3ブロック

LAZY

社長キターーー!!! LAZYが演奏してた「BURN」という曲が「ディープパープルのBURNみたいだなぁ」と思ってたら普通にカバーだったみたいです。ちなみにキーボードマニアにはBURNをモチーフにしたBURNIN’という曲があるので是非プレイしてみてください。

ちょろゴンズ

ちょろゴンズもかわいくて楽しかった!4人ともキャラのコスしてました。桑原由気ちゃんのメイド姿かわいかった!いつも頭一つ分低いけどヒール履いてたからか背が大体揃ってましたね。長縄まりあはナナシス以外で見たの初めてかも? ちょろゴンズは4人のうち3人がナナシスでおなじみなんですよね。たかみなはミリマスに引き続き登場!

Guilty Kiss

Guilty Kissは1曲目がめっちゃ盛り上がってましたね。会場が紫に染まってました!Aqoursのユニットは2曲ずつやってたのでやはり推されてるんだなぁって思います。関係ないけどモニターに流れてるアケフェス(多分)の映像を見て全裸バグを思い出してました。

スフィア

スフィアはさすがの安定したパフォーマンスでした。途中からまさかのJAMとのコラボ!それに気を取られてたらいつの間にか衣装が黒くなってたw

第4ブロック

大橋彩香、田所あずさ

はっしーは「ワガママMIRROR HEART」を熱唱!!!いつぞやの政宗くんのイベントに行った日のことを思い出します。まあその日は歌わなかったんだけどねw

ころあずはリトルソルジャーを聴けた!!!こんなこともあろうかと今日もnano.RIPEのシャツを着て挑んだのであったw (リトルソルジャーの作詞はnano.RIPEのきみコ)

ところで、いのりんが今まさに名古屋でソロライブをやっているこのタイミングでいのりん出演アニメの曲(はっしーは 政宗くん、ころあずは すかすか)を連発してきてどうしてくれようかと思いましたw うひーん。

テーマ曲

ランティス祭りもなんやかんやでもう最終ブロックです。祭りの終わりが迫っている!
ということで最後はみんな出てきてテーマ曲を熱唱しました。あれ、そう言えば最後ちょろゴンズいなかったような!?
あと、とまっちゃんかな?最後めっちゃ腹チラしてませんでしたか!?慌てて裾を引っ張ってた!w

所感

いのりんは「ここたま」でランティス祭りに出演できたりしないかなぁ。でも主役ではあるものの、キャラソンなどはまだ歌ってないみたいなんですよね。(幕間でここたまのCMが流れてたので可能性はゼロではないかも?)

とにかく、お祭りの名に相応しい2日間でした!また5年後にこうしてはしゃげるといいですね。

↓DAY2の記事はこちら。

20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG DAY2 参加レポート

-アイドルマスター, ランティス祭り
-, , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その2

まずはいつもの諸注意。 今回は社長が登場です。 携帯電話は待ち受けを社長の写真にしている場合に限り、ずっと眺めていていいらしいw 録音は禁止だけど速記でメモするのはいいらしいw 挙句は世紀末モヒカンコ… 続きを読む

【アイドルマスター】 アイマSTAR公録 PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~ その2

セットが片付けられ、机と水が設置されました。 なんかえりりんの水のペットボトルだけやたらでかいぞw てなわけで次はコミュニMail! すでに定番となった、ゲストユニットの名前をつけようのコーナー。 リ… 続きを読む

【アイドルマスター】 R4U公録 Radio For 結(you-i) 夕方の部 その2

うおおおおおおおおお!!!!!!!!! 興奮が収まらないぜ!!!!!O(≧∇≦)O ここで3人ともお色直しのために舞台裏へ。 ガミP再び登場か!? と思いきや今度はディレ1こと石原ディレクターが登場!… 続きを読む

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆2nd SEASON 主演:高槻やよい 参加レポート

アイマスMR 2nd SEASONでついにやよいたんキターーー!!!O(≧∇≦)O というわけでめでたく当選したので行ってきました! (前回は「評判いいみたいだし出張のときに行ってみようか」とか思って… 続きを読む

no image

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その2

スタンディングのイベントなので鞄があると邪魔になるため、物販で買ったものと一緒にコインロッカーに預けることに。 まあ、近いから一旦帰っても良かったんですけどねw その後ちょっと遅めの昼食。 15時半ぐ… 続きを読む