MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

ニコニコ レート制限撤廃&やよティブ!HDをアップ

投稿日:2009年10月31日 更新日:

ニコニコが大幅バージョンアップ!
ついにアイマスを含む御三家がカテゴリとして新設され、隔離されることになりました。

おかげでゲームタグとアイドルマスタータグの両方を設定しているアイマス動画ではカテゴリタグが2つ以上設定されていると見なされてしまうので、ゲームタグを取り除く作業が必要になりました。
ロックをかけているタグは当然うp主しか変更できないので俺が頑張って変更して回るハメに。
MNAPタグもいつのまにか90個を超えていて、ひとつずつ変更して回るのも大変!
しかも連続で変更するとなにやら制限に引っかかっるようで、かなりの時間がかかりました。
あひーん。

そして!
今回の目玉はなんといってもビットレート制限の撤廃!!!
ファイルサイズ100Mまでの制限は残っているものの、その範囲内であればHDでもなんでもやり放題です!
早速HD画質版のうp祭りになっているようですね。

というわけで当方もうpってみました。

昔、自分で観賞用に作ったHD版を突っ込んでみたらあっさりエンコ通りましたw
解像度は 960*720 60fps なので、フルスクリーンにしてお楽しみください。
うーん、ぬるぬるで綺麗だw

ただ問題はかなりのマシンスペックが必要になるということですね。
カクカクで見れない人も結構多いようです。
最低でもCore2DUO搭載のデスクトップが必要ですからねぇ。
ノートだといろいろな要因でマシンパワーを抑え込まれているのでかなりきついと思います。
ちなみにグラボの性能はほとんど関係ありません。

これからは通常版とHD版で住み分けていく流れになるのかな?
幸いにも(?)当分HDの素材をアップする機会がなさそうなので様子を伺う期間は十分にありそうですね。
SPの動画などは60fps化を検討してみます。

外部プレイヤーもいつのまにか貼れるようになってたのなw

従来版も今後ともよろしくお願いいたしますw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【アイドルマスター】 神さまのBirthday キター!!!

すでにDDRに収録されている(笑)神さまのBirthdayですが、ついに配信されました!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U やよいソロ 神さまのBirthday ホーリーナイトドレス 早速ア… 続きを読む

一日教授やっちゃいます~中村繪里子・下田麻美・長谷川明子トークイベント@同志社~ その1

同志社大のイベントにえりりん、あさぽん、アッキーがやってくる! ということで行ってきました。 現場到着。 今出川駅を出てすぐ目の前でした。 キャンパス内潜入。 会場の建物は更に奥らしい。 中に入ると、… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 神さまのBirthday 配信?

今日配信のトレーラーの最後に「来月はクリスマス曲」との表示が!!! これはついに「神さまのBirthday」の配信フラグか!? 意表をついて「メリー」と言う可能性もゼロではありませんが、BPMを見る限… 続きを読む

no image

L4Uの発売日決定!

L4Uの発売日が2月28日に決定したようです!!! 先日のライブの時は今冬と言うことでごまかしていましたが、いきなりの発表で驚きです! しかも美希のリミテッドドール付きのも出るそうです! 先着3000… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 やよいたんとの結婚記念日

【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ Do-Dai ミニウェディング あれから1年!!! 曲のかわいさと振り付けの面白さ、そしてミニウェディングと言う3大破壊力によってランキングがD… 続きを読む