MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR

ぷにケット20開催 ぷにケ10周年!

投稿日:2009年11月1日 更新日:

ぷにケットは今回で開催20回目、つまり10周年です!!!
おーいえー!

じゃあ張り切っていくぜ!
と家を飛び出し東京へ!!!

だがしかし!!!
駅という駅で俺をあざ笑うかのように目の前で電車が出て行く!!!
あと1分早く出ていればスムーズに乗り継ぎできたのに・・・
おかげで大遅刻ですorz

今回当方が製作したDDRの譜面は2曲。

・明日へのキズナ (戦場のヴァルキュリア)

これは入れたいと思いつつも、アイマス曲を優先していたため入れそびれていた曲です。
ちなみに歌ってるのはアニマックスのアニソングランプリ優勝者の方です。
そのせいか、アニマックスを見ているとしょっちゅう流れますw

・岬めぐり (そらのおとしもの)

旬のネタなので入れときましたw
本編は感動の嵐でしたねぇw

あとはキミメロの鬼にエディットでお馴染みのあの譜面を追加してみたのですが、不評だった模様w

そしてそして!!!

今回フットパネルが超強力に!!!
なんと靴を履いたまま踏めるごっつい奴が投入されました!!!
なんでも、どこかの高校の学祭用に作ったものを持ってきてくれたのだとか。
ありがとうございます!

ぱっと見はメタルパッドそのもの!!!
実は木でできているらしいのですが、いろいろ貼り付けてそれっぽく見えるようになっています。

でも矢印押しっぱなし現象が起きはじめたので急遽その場で修理することになりました。
作った本人たちもその場にいたので対応自体はすぐにできたのですが、工具が無いのでそこで苦戦。
中身はこの通り、家庭用のマットを切り抜いて貼り付けたような感じになっています。
どうやら剥き出しになった銅線がGNDに接触していたようです。
結局今回はDXマットで再開させることになりましたが、次回以降は大活躍してくれることでしょう。

締めの曲は10周年らしく「ぱぴぷぺ ぷにケット」!!!
お疲れ様でした~

ぷにケ終了後は、DDRX2を求めて秋葉のカオス館へ。
でもまだ入荷してなかった(´・ω・`)

-同人, DDR
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

DDRマラソン再び

今日は高校時代の友人と飲み会予定。 最近、休肝日がありませんなぁw 待ち合わせは夕方からなので、それまでPS版DDRでマラソンをやることに。 と言うのもエンドレスモードが出現したからなのです。 いざ、… 続きを読む

DDR フットパネルを自作しよう!その2 感度調整編

前回外枠が組みあがったので今日は感度の調整です。 と、その前に・・・ 折角なので新筐体風の矢印を使おう!と友人が画像を用意してくれてました。 前回同様、セブンの痒いところに手が届かないコピー機で出力w… 続きを読む

【DDR】 Healing-D-Vision クリア

今日は定時間日なのですが、決して油断できないのがこの業界。 17:58 帰れそうか!?逃げ切れるか!?調査依頼キターーーーーー!!!!! なまじ希望をもっただけに突き落とされた瞬間は凹みます(´・ω・… 続きを読む

no image

上京にんじん

にんじん村のMNAはぷにケット15に参加するために上京です。 しかーし!いきなり、新幹線の中で座るはずの席が回転していると言う洗礼を受けるハメに。 そのままもとの向きに回転させようとしても隣の列に引っ… 続きを読む

DDRマラソン その3

DDRマラソン その1 はこちら  MNAの世界DDRマラソン その1https://mna.net/blog/2005/11/05/197また何か思いついたらしい。某店ではDDRがやり放題… 続きを読む