MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR

ぷにケット20開催 ぷにケ10周年!

投稿日:2009年11月1日 更新日:

ぷにケットは今回で開催20回目、つまり10周年です!!!
おーいえー!

じゃあ張り切っていくぜ!
と家を飛び出し東京へ!!!

だがしかし!!!
駅という駅で俺をあざ笑うかのように目の前で電車が出て行く!!!
あと1分早く出ていればスムーズに乗り継ぎできたのに・・・
おかげで大遅刻ですorz

今回当方が製作したDDRの譜面は2曲。

・明日へのキズナ (戦場のヴァルキュリア)

これは入れたいと思いつつも、アイマス曲を優先していたため入れそびれていた曲です。
ちなみに歌ってるのはアニマックスのアニソングランプリ優勝者の方です。
そのせいか、アニマックスを見ているとしょっちゅう流れますw

・岬めぐり (そらのおとしもの)

旬のネタなので入れときましたw
本編は感動の嵐でしたねぇw

あとはキミメロの鬼にエディットでお馴染みのあの譜面を追加してみたのですが、不評だった模様w

そしてそして!!!

今回フットパネルが超強力に!!!
なんと靴を履いたまま踏めるごっつい奴が投入されました!!!
なんでも、どこかの高校の学祭用に作ったものを持ってきてくれたのだとか。
ありがとうございます!

ぱっと見はメタルパッドそのもの!!!
実は木でできているらしいのですが、いろいろ貼り付けてそれっぽく見えるようになっています。

でも矢印押しっぱなし現象が起きはじめたので急遽その場で修理することになりました。
作った本人たちもその場にいたので対応自体はすぐにできたのですが、工具が無いのでそこで苦戦。
中身はこの通り、家庭用のマットを切り抜いて貼り付けたような感じになっています。
どうやら剥き出しになった銅線がGNDに接触していたようです。
結局今回はDXマットで再開させることになりましたが、次回以降は大活躍してくれることでしょう。

締めの曲は10周年らしく「ぱぴぷぺ ぷにケット」!!!
お疲れ様でした~

ぷにケ終了後は、DDRX2を求めて秋葉のカオス館へ。
でもまだ入荷してなかった(´・ω・`)

-同人, DDR
-, ,

関連記事

本日のDDR 踏み納め

puzzle SP激 Beautiful Inside (Cube::Hard Mix) SP激 AFTER THE GAME OF LOVE SP激 今年はドカドカうるさくて荷物置きまくってゴミを散… 続きを読む

no image

電算体育祭’07 開催

朝起きてPS版DDRを遊んだ後、電算体育祭に出場! と言ってもいつもの飲み会ですけどw

本日のDDR

Beautiful Inside SP激 AAA Chance and Dice SP激 PFC dazzle SP激 PFC Slip Out SP激 AAA Blue Rain SP激 AAA

no image

コミックトレジャー開催!

コミケの後はいつものように大阪でのイベント開催です! 今回もいつものようにZen-Ichiゲリラ販売w 毎度全然違うジャンルにも関わらず手にとってくださった皆様、ありがとうございます。 イベント終了後… 続きを読む

no image

大坂春風の陣のビデオ

ぷにケットの開場でてけてけのぞみっちさんに頂いた、大坂春風の陣の風景を撮影したビデオを鑑賞しました。 あの当時はデジカメはおろか、カメラ付きケータイすらも持っていなくて、当方の手元には何も画像関連が残… 続きを読む