MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR

ぷにケット20開催 ぷにケ10周年!

投稿日:2009年11月1日 更新日:

ぷにケットは今回で開催20回目、つまり10周年です!!!
おーいえー!

じゃあ張り切っていくぜ!
と家を飛び出し東京へ!!!

だがしかし!!!
駅という駅で俺をあざ笑うかのように目の前で電車が出て行く!!!
あと1分早く出ていればスムーズに乗り継ぎできたのに・・・
おかげで大遅刻ですorz

今回当方が製作したDDRの譜面は2曲。

・明日へのキズナ (戦場のヴァルキュリア)

これは入れたいと思いつつも、アイマス曲を優先していたため入れそびれていた曲です。
ちなみに歌ってるのはアニマックスのアニソングランプリ優勝者の方です。
そのせいか、アニマックスを見ているとしょっちゅう流れますw

・岬めぐり (そらのおとしもの)

旬のネタなので入れときましたw
本編は感動の嵐でしたねぇw

あとはキミメロの鬼にエディットでお馴染みのあの譜面を追加してみたのですが、不評だった模様w

そしてそして!!!

今回フットパネルが超強力に!!!
なんと靴を履いたまま踏めるごっつい奴が投入されました!!!
なんでも、どこかの高校の学祭用に作ったものを持ってきてくれたのだとか。
ありがとうございます!

ぱっと見はメタルパッドそのもの!!!
実は木でできているらしいのですが、いろいろ貼り付けてそれっぽく見えるようになっています。

でも矢印押しっぱなし現象が起きはじめたので急遽その場で修理することになりました。
作った本人たちもその場にいたので対応自体はすぐにできたのですが、工具が無いのでそこで苦戦。
中身はこの通り、家庭用のマットを切り抜いて貼り付けたような感じになっています。
どうやら剥き出しになった銅線がGNDに接触していたようです。
結局今回はDXマットで再開させることになりましたが、次回以降は大活躍してくれることでしょう。

締めの曲は10周年らしく「ぱぴぷぺ ぷにケット」!!!
お疲れ様でした~

ぷにケ終了後は、DDRX2を求めて秋葉のカオス館へ。
でもまだ入荷してなかった(´・ω・`)

-同人, DDR
-, ,

関連記事

DDR 肥満対策、効果を実証

「ダンス・ダンス・レボリューション」肥満対策、効果を実証  www.itmedia.co.jp  32 usersExpiredhttp://www.itmedia.co… 続きを読む

【DDR】 一夜明けて

昨日のDDRショックで日がな一日そわそわしてなかなか仕事に手が付きませんでした。 こんなときに限って終電まで仕事が入ってしまうこの悲しみ。 え?いつもはちゃんと仕事してたの!? と言うのはさておき・・… 続きを読む

no image

こみっくトレジャー開催

コミケ後のいつものイベントに行ってきました。 今日はめちゃくちゃ寒かった!!! 外で40分ほど待つハメになったし、サークルスペースのあるホールもこれまた寒い!!! 隣のホールのほうが暖かくて羨ましかっ… 続きを読む

【JAEPO2019】 KAC DDR決勝 × DanceDanceRevolution ULTIMATE MOBILE × EXA

毎回熱いドラマが繰り広げられるKAC DDR決勝。いつもはネットの中継にて観戦していたのですが、今回いい感じにスケジュールが空いていたので現地で見ることにしました! DDR 20周年筐体 これが噂のD… 続きを読む

no image

コミケ2日目

3日目に備えて帝都突入! 到着後にみんなで寿司の食べ放題に行くことに。 とりあえず値段の分は食べましたw