MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】 おああお引退式

投稿日:2009年3月20日 更新日:

友人との待ち合わせがあるのでリリカルマジカル6終了後、秋葉に到着。

待ってる間レジャランに行ってみたらこんなのが貼ってあったw

次はHEYの様子を見に行ってみました。
新しいスタンプは増えてないっぽかったです。

ふと壁を見るとこんな貼り紙が!!!
「おああお」とは「One for all, All for one」の頭文字を取った名称で、カードを郵送してリレー方式で各地のPがプレイし、引退まで進めると言う企画です。
Radio For You でも取り上げられてましたね。

その「おああお」が日本を一周してついに引退式を迎えるとのこと。
mixiのトピが上がっててそろそろ引退らしいと言うのは知っていましたが、まさかこの日この場所で行われるとは!!!
なんたる偶然。

と言うわけで友人から連絡があるまでの間、イベントを見届けることに。
開催予定の17時半、誰も来ない。
18時、誰も来ない。
18時半、ようやくぽつぽつそれっぽい人が集まりだした?
友人となかなか連絡がつかず、集合時間も延びまくり。
(逆にそれが幸いして最後まで見れたわけですがw)

18時40分ごろ、それっぽい一行が到着。
慌しく晒し台にて引退式開始!!!

ラストコンサートではひとりずつ順番に押していきます!!!
成功したら歓声が!!!
失敗したらブーイングw
残念ながら当方は撮影に徹していたので押すことはできませんでしたw

そして最後の最後でBADを押していたものの、トゥルーエンドに必要なゲージは溜まった模様!!!

長期的な計画を立ててプレイすることが難しいにも関わらずこの成績はなかなかのものではないでしょうか。
残念ながらTOPxTOPを取れてないのでSにはなれなかったみたいですが、200万オーバーは凄いですね。

その後、イベントの終了を待っていたかのように友人から連絡あり!
どんちゃん騒ぎへと進むのでした。

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【アイドルマスター】メルヘンメイドキターーーーー!!!!!!!!

今月のDLCに待望のメイド服が来たようです!!! メルヘンなコスとスタッフコラムで予告されてたわけですが・・・メルヘンメイズか!!!w 電撃でも早速記事になっているようです。  www.de… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

ブーストラッシュです。 現在の流行はダンス。 属性はボーカルですが、ビジュアルに比べれば遥かにマシと言うことで30kを受けてきました。 結果は1位で合格! これで合格すべきオーディションはあと3回とな… 続きを読む

no image

うっうー やよいたんですー

ある日の昼下がり。 社内にて大音量で「うっうー!ハイタ~ッチ!イエイ!」が鳴り響く! どうやら今朝アラームを切ってからマナーモードを設定するのを忘れていたらしい。 ま、この程度のことでうろたえる俺では… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動

ブースト消化に行ってきました! ・15週目 40k 残念ながら敏腕が来ず。 終盤でジェノ発生で満点も取れませんでした。 しかし、人数の伸びはなかなかいい感じかな。 もう少し勝ち補正をつけたら特別に攻め… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動

・23週目 70k せっかく無人の70kを引いたのに、ちょっとした気の迷いでとんでもないことに! これはないわ・・・orz 最近はブースト待ち牛歩でやっていたので、ついつい神の気分で進めてしまいがちで… 続きを読む