MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018 What is TOP!!!!!!!!!!!!!? 1日目 参加レポート

投稿日:2018年8月4日 更新日:

初星から7ヶ月、またまた765ASのイベント「PRODUCER MEETING」がやってきました!今回も去年のものと同様、トークが中心のようです。

物販コーナー

今日も今日とて暑い!!!物販コーナーまでの道のりがとてつもなく遠く感じます。正直心が折れかけた…… この灼熱地獄の中、長時間並んでいた人が沢山いたわけですが、一体どうやって乗り切ったんでしょう…… 幸い、開場時刻を過ぎていたこともあり、物販はすぐに終わらせることができました。明日は新しいシャツを来て挑むぞ!

会場内へ!

外は暑すぎるのでさっさと入場ですw 初星のときは身分証は全くと言っていいほど見ていませんでしたが、今回はしっかりと確認をしていたようです。いつもこれぐらいやってくれるといいのですが。

フラスタコーナーは長蛇の列だったので諦めました。これは終演後に撮ったやよいたん&まよちょんのフラスタです。かわいいですね!

ちなみに席はステージ上手袖のスタンド席、ライブコーナーでは袖まで来てくれることが期待できそうです!

最初の曲は『紅白応援V』

照明が落とされ、社長と小鳥さんの前説のあと最初の曲『紅白応援V』がはじまりました!「今回は開演前BGMで流さないのかな?」と思ったら開幕で来ましたね!そしてそして、今回は初白組!前回のプロミでは紅組、その後LVでも不思議なことに紅組が続いていましたが、ついにまよちょんと同じチームで応援できましたよ(`・ω・´) まよちょんのツインテO(≧∇≦)O

PRODUCER’S VOICE2018

『紅白応援V』が終わってみんな暑そうw ジャージを脱いで腰に巻き始めたメンバーが多い中、まよちょんはたすき掛けしてました!その後脱いで椅子にかけてましたけどね。こんなところでも性格が出て面白いなぁ。そういえばやよいたんはジャージを腰に巻いてレッスンしてましたね。

ジャージの下はそれぞれのアイドルのイラストが入ったシャツだったわけですが、チアキングだけ胸元がやたら開いたご参拝仕様でしたw ステージ袖の席からだとちょうどいい感じに見下ろせたので参拝しまくりでした。

このコーナーでは様々なテーマを提示されてトークを進めていくのですが、「まよちょんの13年間変わってないところ」というお題でマイクをさっと構えていたミンゴスが印象的でした。ちなみに「ツインテールが似合うところ」って答えてましたよ。そう、まよちょんは一時髪が短くなっていましたが、またツインテをやってくれるようになって嬉しい!手をパタパタさせてたり足をプラプラさせてたりと、とにかく見てて楽しいですね。

765プロ朗読劇

お次は朗読劇のコーナー。前回のプロミ同様、Pがライトを振ったりして選択肢を決定します。黒井社長が煽ってくるのですが、子安さんの演技がどこか笑いを誘いますw 選択肢も例によってカオスで、スタイリッシュ盆踊りを踊ったりしていました。

朗読劇の終盤では詩花役のりえりーが登場!詩花のせーふくコスが再現されています!!!うおおおおおおおおO(≧∇≦)O

唐突に始まったアイマスおじさんのコーナー

ライブコーナーの前にバネP登場、突如始まったアイマスおじさんのコーナー。ガミPなど、スタッフがいきなり呼び出され登壇しました。名札も結構適当w ガミPは「言ってくれてたらオレンジ着てきたのに」と言っていたのでガチのサプライズ企画だった模様w

ガミPには「ヘンタイと呼ばれることについて」って質問があってワロタw 「アイマス13年間で最も印象に残ってる出来事」は「赤羽のリリイベで雪の中並んでくれている人が大勢いてくれたこと」とのことです。

ライブコーナー

ライブコーナーの最初の曲は「ふるふるフューチャー」。美希が駆けつけてくれたようです!!!そのまま「ToP!!!!!!!!!!!!!」へと続きます!

今回の目玉曲「Blooming Star」。こないだミリシタでいっぱい聴いた曲ですねw りえりーのガチ熱唱を聴くことができました!

アンケートによるユニット曲のコーナーでは「きゅんっ!ヴァンパイアガール」と「サニー」が登場!会場がサマーでサニーで実に熱かった!「サニー」のユニットは亜美真美春香による「あみまみあまみ」でした。

最後の挨拶

最後の挨拶でまよちょんが「大阪の定食屋さん(やよい軒高槻店)でみんなが迷惑かけずに並んでたこと」を話していました。あくまで非公式なイベントでありながらそこに触れてくれるとはさすがまよちょん!

最後はりえりーも一緒に「THE IDOLM@STER 2nd-mix」。2ndバージョンはかなり久しぶりでは!?

所感

チアキングの立ち位置は一番上手、つまり舞台袖から一番近いため、ご参拝席と化していましたw

今日のプロミはアケマスの話が結構出てましたね。ギリギリVer1.0からプレイしているのでとても懐かしい気分になりました。話を聞きながら春香のトゥルーエンドだけやたら突き放した展開になるのを思い出したり。

りえりーもとても楽しそうにしていましたね。まよちょんとの絡みも良かった! しばらく隣にいてましたし。そして、りえりーを見てはしゃぐ若林神!謎の盆踊りを一緒にやる一幕もw ぬーも真似してましたね。

りえりーは「がっこうぐらし」や「リゼロ」と、いのりんと一緒に見る機会が多かったので、こうしてアイマスに出て馴染みのメンバーと絡んでるのが新鮮でした!

↓グレパからアイマスイベントに参加するようになった者としては、トーク、朗読劇、ライブという構成は原点回帰的で懐かしく思えますね。

また明日!

↓2日目のレポートはこちらをご覧ください。

おまけ

ホテルの部屋番号が505で実にアイマスらしいw


-アイドルマスター, アイドルマスター
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

アイマス新年会27時間無礼講SPに

【ニコニコ動画】【im@s新年会】小笠原祥子Pファイナル 11月の仕事 いつの間にか俺が出演してた件。 【ニコニコ動画】【im@s新年会】まっすぐ大作戦♪ やよい やよいたんO(≧∇≦)O 【ニコニコ… 続きを読む

no image

うっうー やよいたんですー

ある日の昼下がり。 社内にて大音量で「うっうー!ハイタ~ッチ!イエイ!」が鳴り響く! どうやら今朝アラームを切ってからマナーモードを設定するのを忘れていたらしい。 ま、この程度のことでうろたえる俺では… 続きを読む

no image

[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 引退

明日から出張と言うことでやよいたんの活動を進めました。 SUPER IDOLを受けるためにLV13を目指してランクBに上がってからしばらくはレッスン漬け。 敏腕付きでなんとかLV13に達したので受けて… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 600位突破!!!

春香からブーストキター!!!!(゜∀゜) と言うわけでHIT-TV受けてきました!!! ポップしてしばらく様子見。 早速、魔王とタイヤキ出現!!! 思惑通りボーナスゲームになりました。 と言うわけでエ… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて

・59週目 50k 50kにて満点合格!!! しかし、内円がほぼ無いのでほとんど増えません。 おまけに今回も敏腕無し(´・ω・`) 推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo] 59 … 続きを読む