MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アニメ

レ・ミゼラブル 少女コゼット 見終えた

投稿日:2009年3月17日 更新日:

レ・ミゼラブル 少女コゼット」は世界名作劇場第24作目の作品であり、10年の時を経て復活した名劇の第1弾でもあります。
本放送の放送時間は懐かしの日曜の19時半。
名劇スキーとしては是非チェックしておきたい作品だったのですが、残念ながらリアルタイムで見ることができませんでした。
しかし、1月からアニマックスの帯番組にて再び1話から放送してくれることが決定!!!
やっと通して見ることができました。

何と言っても原作は「レ・ミゼラブル」だけあって話が重い!!!
それを今風の絵柄でやるんですから更に痛々しさが倍増です。
コゼット健気すぐる・・・
ちなみに、その次のポルフィはちょっと昔風のデザインに戻っていますが。

ジャンバルジャンがコゼットを迎えに来た辺りから物語が大きく進むのですが、そこからが面白くって毎日目が話せませんでしたねぇ。
これぞ名劇と言ったところでしょうか。
是非オススメしたい1本ですね。

26作目の赤毛のアンの昔話も期待しています!!!

-アニメ


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

マスボ6とはなまる幼稚園ベストアルバム

全12話のEDが全て違う曲というゴージャス仕様のはなまる幼稚園ですが、それらのEDを全て収録したベストアルバムが発売されました! しかも2枚組でサントラもついている!!! キグルミ惑星は 6:43 と… 続きを読む

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」 観てきました

少し前に実写版が話題になっており、実写版の予告編も何度か観たことがある本作。原作は「小説家になろう」に掲載されていた作品のようです。リゼロもなろう出身でしたね。 そんなキミスイですが、アニメ版が公開と… 続きを読む

映画『アイの歌声を聴かせて』観てきました

この作品を知ったのは劇場で流れていた予告です。唐突に「今、幸せ?」と聞く主人公はかなりのインパクトがありました。予告を見たのは結構前だったような気がするのですがついに公開されたとのことで観てきました!… 続きを読む

映画「アリスとテレスのまぼろし工場」観てきました

あの「さよ朝」のスタッフが再集結!岡田麿里監督の2作目となる本作が公開されました。さよ朝は公開されるなり劇場で20回観るほどどっぷりハマりましたが、今作は一体どんな作品なのか?早速観てきました。 ↓さ… 続きを読む

no image

ぷにケット13に向けて

今回のぷにけもDDRスタッフとして参加します~ と言うわけで譜面作成もラストスパートです。 またまた張り切っていっぱい作っちゃいました。 ついに収録曲数が EXTREME を超えたか!?(なんて恐ろし… 続きを読む