MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アニメ

レ・ミゼラブル 少女コゼット 見終えた

投稿日:2009年3月17日 更新日:

レ・ミゼラブル 少女コゼット」は世界名作劇場第24作目の作品であり、10年の時を経て復活した名劇の第1弾でもあります。
本放送の放送時間は懐かしの日曜の19時半。
名劇スキーとしては是非チェックしておきたい作品だったのですが、残念ながらリアルタイムで見ることができませんでした。
しかし、1月からアニマックスの帯番組にて再び1話から放送してくれることが決定!!!
やっと通して見ることができました。

何と言っても原作は「レ・ミゼラブル」だけあって話が重い!!!
それを今風の絵柄でやるんですから更に痛々しさが倍増です。
コゼット健気すぐる・・・
ちなみに、その次のポルフィはちょっと昔風のデザインに戻っていますが。

ジャンバルジャンがコゼットを迎えに来た辺りから物語が大きく進むのですが、そこからが面白くって毎日目が話せませんでしたねぇ。
これぞ名劇と言ったところでしょうか。
是非オススメしたい1本ですね。

26作目の赤毛のアンの昔話も期待しています!!!

-アニメ


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

みさき公園でふたご姫ショー開催

今日はみさき公園でふたご姫ショーを見てきました。 関西ではこの間の4月に行われたのがはじめてだったらしいのですが、不覚にもそれに気付いたのは終了直後のことでした(´・ω・`) しかし今回は運良く直前に… 続きを読む

ハッピーベルン

ハッピーベルンを仕入れてきました。 前作よりもコンパクトでいい感じですね。 そして、今回の特典はハッピーダンスレッスンDVDです! 変身時と魔法を使うときの振り付け、そして学園天国の振り付けも詳しく解… 続きを読む

no image

ドクロちゃん

DVD版をやっとこさ見ました。 TV版のしばらくお待ちくださいはそういうギャグかと 思っていましたが、実は違っていた模様w

no image

アイドルマスター XENOGLOSSIA

アイドルマスター XENOGLOSSIA  www.sunrise-inc.co.jp  12 shares 31 usersアイドルマスター XENOGLOS… 続きを読む

no image

ONE PIECE FILM Strong World

0巻目当てで行ってきましたw 本当は年末に行く予定だったんですが、これまた風邪により自重せざるをえなかったんですよねorz 今回の作品は作者自ら監督をやっているということで安心して見れました。 ギャグ… 続きを読む