MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR

Preach Headz Addiction SP激 陥落 in 梅桃桜

投稿日:2009年3月15日 更新日:

約2年間、ぷにけDDR最強の存在として君臨し続けていた「Preach Headz Addiction SP激」が陥落したようです!!!
しかもふたり同時に!!!
ついにこの日がやってきたんですねぇ。
本当に長かった・・・

と言うわけでぷにけDDRのボス曲の軌跡をたどってみたりする。

約2年前、当時最強と言われてたボス曲、ねこにゃんダンス 鬼が陥落したあたりから全てがはじまった!!!
そんなねこにゃんダンスも今や足慣らし曲となっているわけですがw

そして、その次のイベント「プリンセスフェスタ4」にて「Preach Headz Addiction」と「薔薇獄乙女」が登場!!!
「Preach Headz Addiction」はボス曲に付き物のソフランは一切無しのガチ滝譜面!!!
鬼鯖を研究して足運びを考えていたので、鬼鯖がクリアできるならそれほど突破は難しくないのでは?と思ってました。
実際にプレイされるまでは。
この時点ではむしろ CHAOS + 赤MAX300 な「薔薇獄乙女」のほうが難易度が高いと思われていたぐらいで。

序盤はジャブ。

背景も殺しにかかった心臓破りの滝。
ナガクテシヌゼ!!!

なんと最初の滝が始まってしばらくしたところで閉店!!!
うーむ、意外と難しかったか!?

凶悪と思われていた「薔薇獄乙女」はその後ぷにケット15であっさり陥落

おジャホイっ!5ではエタラブっぽい「Virgin’s high!」が登場!!!
あのソフランはキツイだろうwww
と思っていたらあっさりクリアされてしまった!!!

一方、「Preach Headz Addiction」はようやく最初の滝を抜けた辺りでまだまだ鉄壁のガードを誇っていた。

それではと、はじめて聴いたときから脳内でボス曲が確定していた「バレンタイン」を投入!!!
こいつぁ強力だぜ!!!
何と言ってもBPM360で プリン + ハーデス だ!!!
手でやってもわけワカラカだぜ!!!

これはなかなか手ごたえがあったようで、しばらく突破されませんでした。
一方、「Preach Headz Addiction」は最終防衛ラインであるHDV地帯までたどり着いていた!!!

足神さまを苦しめたバレンタインも最後の塊を残すまでに追い詰められました!!!

その「バレンタイン」もスーパーヒロインタイムにてついに陥落

一方、「Preach Headz Addiction」はまだHDV地帯で踏ん張っていた。
強い、あまりにも強すぎる「Preach Headz Addiction」。
作った当初、結果的にぷにけDDR最強として2年も君臨するなど誰が想像したであろうか!?

運命の2009年3月15日。
その日はやってきた。

「Preach Headz Addiction」陥落す

まあなんだ、ここはおめでとう!と言っておこうではないか。
あんな無理ゲー、よくクリアできたもんだ。
そしてそれに近いレベルのボス曲がごろごろしているぷにけDDR恐るべし。

とりあえず是非「強い女」に挑戦してみてほしい。
別の意味で難しいからw

-同人, DDR
-,


  1. 青っぽい人 より:

    ニヤニヤしながら過去の記事読み返してきました。
    長かった・・・まさかの二年越し。

    Preach(略)とVirgin’s high!とバレンタインの鬼を潰すまでは死ねないですねw

  2. MNA より:

    Preach鬼は更に2年とかならないように倒したってくださいw

関連記事

【DDR】 覚醒セヨ!

あれから1週間。 1週間ぶりの定時間日、つまりDDRに挑戦する日がやってきました! 仕事をとっとこ終わらせ、ゲーセンへGO! ふと「SuperNOVA が出たら EXTREME の鬼コースも踏み納めか… 続きを読む

DDR開拓史

仕事が早めに終わったので、DDRが復活したゲーセンを見に行くべく、天王寺に寄ってみました。 昔は音ゲーは1階にあったのですが、いつのまにか2階に移動していました。 その中にDDRはありました!早速プレ… 続きを読む

実家でDDR

実家で久しぶりに足でPS版を遊びました。 メインでプレイしているのは DDR EXTRA MIX。 これはSOLO、SOLO2000、4thPLUSの神版権曲が詰まった墓まで持っていきたい作品のひとつ… 続きを読む

本日のDDR アッー!

アッー! しかしおかげでAIRが199になりました! HADESは相変わらずソフランまでたどり着けず。 連続ジャンプ+捻りはむずい・・・ で、踊ぐらいはクリアしとくかと思ってやってみたら踊でもソフラン… 続きを読む

no image

夏コミ2日目

どうにかCDも焼き終わったので、仮眠を取った後、親戚の集まりに参加。 昼食後にすぐ自宅に戻り、出発の準備。 こちらから搬入する荷物はプレス版Zen-Ichi100枚(1箱分)とお楽しみCD40枚。 こ… 続きを読む