MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR アイドルマスター

[イベント]プリフェス6&アンロックハートでウマウマ

投稿日:2008年3月30日 更新日:

プリンセス☆フェスタ6とアンロックハートが開催されました。
もちろんDDRも開催です!!!

今回はアイマス曲大幅増強!!!
と言うことで当方が作った曲はほとんどアイマスw
なんのイベントなんだろうなぁ(^^;

アナタのヒトコト(THE IDOLM@STER)
I Want(THE IDOLM@STER)
目が逢う瞬間(THE IDOLM@STER)
迷走Mind(THE IDOLM@STER)
shiny smile(THE IDOLM@STER)
空(THE IDOLM@STER)
スタ→トスタ→(THE IDOLM@STER)
隣に・・・(THE IDOLM@STER)
バレンタイン(THE IDOLM@STER)
Caramelldansen(ニコニコ)

「shiny smile」は予想通り人気!
L4Uのカメラ固定バグを使用して手本ムービーも見やすいのが用意できて良い感じです。
足元が常に見えてるので振付譜面を作るのも楽でしたw

新曲がやたらアイマスに偏っている割には満遍なく選択されていて改めてアイマス人気の高さを感じさせられました。
「I Want」はちゃんと跪けるようになっているので跪きたい人は是非お越しくださいw

そして!!!そのアイマスから待望のボス曲登場!!!
その名は「バレンタイン」!!!!
何気にノート数700越え!

当方、スタッフの中で唯一現役DDRプレイヤーと言うことでご多分に漏れず本家リスペクト譜面となっていますw
HADES + プリン ってところでしょうか。

それにしてもBPMがHADESの1.2倍にも関わらず初見で終盤まで突破されたのは驚き。
いやはや、さすがです。
しかし本当にあと少しと言うところで今日中にクリアとはなりませんでした。
いつもボス曲を作るときはチャレンジャーのスキルを予想しつつ、ギリギリ路線を狙っているわけですが、今回ほどバッチリ嵌ったことは無いかもw
でも陥落も時間の問題かな。とりあえず今回は俺の勝ちw

Preach(いつの間にか通称が桃になっていたw)もかなり終盤まで来たようです。
激 陥落も時間の問題か!?
まあ、あのHDV地帯が一番難しい場面なんだけどね・・・

「Caramelldansen」は思ったより選曲率低かったかな?
ちょっと時期が遅かったかなぁ・・・
1月ならもっとうけたのかも知れません。

ウマウマする人たち。

みなさま、寒い中来ていただきありがとうございました!!!
今後のアイマス増強にご期待ください。

-同人, DDR, アイドルマスター
-, ,


  1. 青っぽい人 より:

    >いつもボス曲を作るときはチャレンジャーのスキルを予想しつつ・・・
    どう見ても青っぽい人専用譜面です。本当にありがとうございました。
    次は負けないからな!

    桃(Peachで検索した方がHit数多いw)は譜面完成からはや一年。
    全然クリアできてないです・・・強いなぁ。

  2. MNA より:

    次こそは是非とも倒してください。
    そうすれば鬼譜面も作り甲斐がありますw

    桃はSTREAMは間違いなくトップですねぇ。
    バレンタインはVOLTAGE兼AIR!?

関連記事

【DDR】 一夜明けて

昨日のDDRショックで日がな一日そわそわしてなかなか仕事に手が付きませんでした。 こんなときに限って終電まで仕事が入ってしまうこの悲しみ。 え?いつもはちゃんと仕事してたの!? と言うのはさておき・・… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

あずさからブーストが来たので出勤! 60kは無事勝ちましたが、敏腕は来ませんでした。 最近ビジュアルが続いてるなぁ・・・ 推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo] 28 オ 679… 続きを読む

おジャホイっ!3 開催

おジャホイっ!3  ojamajo.parfait.ne.jphttp://ojamajo.parfait.ne.jp/ojahoi/http://ojamajo.parfait.ne.jp… 続きを読む

【DDR】 ここからはじまる真実

LOVE SHINE に鬼譜面があることを知りました! EXTREME登場から3年半。 このような発見があるとは・・・ 今日見たのは連コースでですが、普通には出ないのかな?

久しぶりのEXTREME

今週は忙しい週間でしたが、どうにか一区切りついたので早く帰れました。 と言うことで久しぶりに友人と集まり EXTREME をやることに。 SuperNOVAのキツくなったAA判定に慣れたせいもあってか… 続きを読む