MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR

じゅ~すぃ~ & 長門祭 開催!

投稿日:2007年1月21日 更新日:

じゅ~すぃ~長門祭「大好き」 が開催されました!
今回もいつものようにDDRスタッフとして参加しました!

2つのイベントが同時開催と言うことで、例によって1フロアを2つに区切ってカタログは共用かと思いきや、半フロアを2つに区切ってカタログも別々に用意されていると言う未だかつてないパターンで、DDRはどちらのイベントに来た人にもプレイできるよう、カタログを買わなくても入れる入り口で行われました。
移動の大動脈を兼ねたスペースでの開催と言うことでギャラリー対応が大変でしたが、特にトラブルも無く運営できて良かったです。
当方製作の曲の選択率も高くていい感じでした。

そして、これが今回導入された新兵器!その名もキャンセルボタン!そのまんま!!!
前回から選択ボタンが導入され、アーケードと同じ操作形態でプレイできるようになったわけですが、一度選択するとキャンセルできないのもまたアーケード仕様そのものでした。
しかし、マットで選択をしていた頃に比べると誤爆が格段に減ったとは言え、シングルとダブルの切り替えなどプレイヤーサイドでもキャンセルできたほうがいいシーンも多いので導入した次第です。
でも今回はダブルプレイヤーはいなかったかな(^^;

もうひとつ、今回は驚きの出来事が!
なんと、あのぷにけ史上最凶と言われた「ねこにゃんダンス」の鬼を常連さんが倒してしまいました!
当方行きつけの店には FascinatinMAXX をバー無しでクリアしてる人とかいるので、もはやちょっとやそっとでは驚かないのですが、これはなかなかインパクトがありました!
「ねこにゃんダンス」はソフランの多い意地悪な譜面なのですが、1P側を等速、2P側を2倍速にすると言う作戦で見事にクリア!
たしかに前半は詰まっているから難しいわけで、そこでゲージを減らさなければ高速部分は気合でなんとかできるわけですね。
な、なるほど・・・ 今度実家で真似をしてみよう。

ちなみに次のボス曲の構想はすでにできあがっています。
実はねこにゃんダンスでは達成できなかった目標があるので、次はそれも達成したいなぁ。
お楽しみに!

-同人, DDR
-,


  1. spooky より:

    ダブル譜面オンリーのレア曲とかがあっても面白いかもしれませんね。
    DDR新作もACに出てますが、結局IIDXしかやってないですw 個人的にはFatboySlimのWeaponOfChoiceとか収録されてたら復帰してサルのようにプレーしてたことでしょうw

  2. MNA より:

    SuperNOVAは今までの版権曲はなくなってしまいましたが、新しく追加されたものも結構いい感じですよ。
    移植曲は選曲の評判がイマイチのようですが(^^;

    IIDXはたまに空いたときにやってます。
    しばらくは懐かしの曲をやりつつ、そろそろ新しい曲にも手を出そうかと考えていたり。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

コミコミ9に参加しました

前回と同じく直前で声がかかったため、Zen-Ichiをゲリラ販売することに。 しかし、なんだか今回は人が少ないような気がする・・・ 角なのに閑古鳥でした。 でもノートでデモをやっているのを見て買ってく… 続きを読む

【GiGO秋葉原3号館】DDR Solo2000登場!レールチェイスもプレイ!

16bitセンセーションが話題の今期、いかがお過ごしでしょうか! 遠征のついでにまたも秋葉に寄りました。ここはラジオ会館がある世界線! みえ! 豚レバは今期お気に入りの一つです。 GiGO秋葉原3号館… 続きを読む

【DDR】黄色チームに所属しました

ついにはじまったチームイベント ZUKIN WARS ! 当方は黄色チームに所属したようです。 やはり黄色系統の色に縁があるのだろうかw とりあえず63体ほど倒しておきましたが・・・ 現在黄色チームは… 続きを読む

【DDR】 本日のCHAOS

エキスポランド内のゲームコーナーでプレイ。 残念ながらネットには繋がっていませんでした。 うっかり難易度を変えずに曲を決定しそうになったり(^^; CHAOSは28個目の矢印まで行けて記録更新するも、… 続きを読む

本日のDDR DP鬼鯖とか

久しぶりにダブルやってきました。 なんと今日のプレイは徹底して100%ダブル!!! 混じりっけ無しですw いくつかレーダー曲をやってレーダーを伸ばしてみる・・・ 苺プリンはシングルとそんなにタイミング… 続きを読む