MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その4

投稿日:2006年10月21日 更新日:

選択ボタンのパネルの画像が一通り完成!

と言うことで貼り付けて最後の仕上げを行うことに。
本家と同じ質感は完全には再現できなかったのが残念ですが、それでもだいぶそれっぽくなったのでは無いかと思います。
とりあえず今回はこれで投入かな。
色合わせは今後の課題の一つとなりそうです。

こちらはPCと接続するための I/O BOX。
この I/O BOX を含め、ボタン周りは持ち運びや分解を考慮し、耐久性がかなり高い設計になっています。

-DDR
-,

関連記事

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE その1

朝!!! 昨日は珍しく寝つきが良かったので体力もいい感じに回復!!! シャワーを浴びて目を覚まし、物販に出撃!!! 8時半ごろ、現場到着!!! おおお、すでに凄い人!!! すぐ後に某青っぽい人さんも到… 続きを読む

本日のDDR ときめきアイドルプレイ開始記念!

ときめきアイドルをインストールしました! 開幕のDL画面でMorning Musicが流れたり、収録曲もニヤリとさせられるものがいろいろ。 なかなかのオッサンホイホイでしたw でもゲーム自体はちょっと… 続きを読む

本日のDDR エアスペ

ラウンドワン心斎橋に行ってみたら音ゲーの配置が変わっていました! DDRはどこで待てばいいのかイマイチわからない微妙な配置・・・ あとなんでわざわざ音が干渉するような配置にするんでしょうねぇ。 謎だ・… 続きを読む

Stepmania に新機能追加

Stepmaniaは海外製のソフト故に日本語関連でいろいろな問題にぶつかることも多いです。 その中の代表的なもののひとつに、フォルダ分けをした際に日本語が表示できないと言うのがあります。 と言うわけで… 続きを読む

本日のDDR DPドリルに挑戦

最近すっかりご無沙汰のPFC。 Haratio SP楽。 ダブルでウォーミングアップ中にPFC出ました。 Haratio DP楽。 調子に乗ってDPドリルに挑戦!!! ドリル8は4曲中3曲がやったこと… 続きを読む