MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR

ぷにケット14 開催!

投稿日:2006年10月22日 更新日:

ぷにケット14

ぷにけのDDRが新たな一歩を踏み出す!
そう、ついに選択ボタンが本番運用です!

会場用のマシンで動かすのに多少手間取ったものの、開場時間にはなんとか間に合いました。

うーん、なかなか圧巻です!
コンパネの真ん中が開いたので、ついでにポスターを貼ってみましたw

プレイヤーの反応もなかなかのもので、普段アーケードでプレイしている人にはもはや操作説明が不要でした。
なんせ、アーケードでいつもやってるのと全く同じですからねぇw
アーケードではやってなさそうな人も直感で操作できるようになりましたし、なによりもこれまで足で選択&決定をやっていたことによる曲やオプションの誤爆がほぼ無くなりました!

先日実装された作品別フォルダ分け機能の威力もあり、選曲にかかる時間は更に短縮!
結果、より多くの人にプレイしていただけたのでは無いかと思います。

収録曲も新旧ともに好評で、当方が「inner universe」以来、1年ぶりに贈るボス曲「ねこにゃんダンス」は激を倒した人が出現。
次回は是非とも鬼を倒してくださいw

と言うことで今年のDDRイベントはこれにて終了。
プレイしていただいた皆さん、ありがとうございました。
選択ボタンのほうは、実際に運用してみてわかった問題点もいくつかあるので、次回までには改善したいですね。
次回は来年の1月に開催されるおとぎ銃士赤ずきんイベントじゅ~すぃ~に出展予定なのでお楽しみに!

-同人, DDR
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

DDR SuperNOVA2 ロケテ開催

町田にてロケテ決定!  www.konami.jp  3 usershttp://www.konami.jp/am/locationtest/ddr_sn2/http:/… 続きを読む

本日のDDR

納会が終わってからラウンドワン心斎橋へ直行。 予定通り新筐体が入荷していました!!! 23時ぐらいには終電組がいなくなって、ずっと俺のターン状態になったのでドリルとかもやってみました。 とりあえずドリ… 続きを読む

【DDR】 SuperNOVAの公式サイト オープン!

ついにSuperNOVAの公式サイトがオープンしました! 曲リストやコースリストなど、いきなり充実しているようです。 当方お気に入りの LOVE HEART コースも ANGEL’S と言… 続きを読む

【DDR】 パラリス クリア!

今回のボス曲のひとつ、パラリスをクリアできました。 Party Collection で練習した甲斐がありました! 次はパラ鯖MAX鬼かな? ゲーセンの後は地元の友人と飲み会。 なにやらオタ話と難しい… 続きを読む

AC版新作 DDR SuperNOVA 発表!

Dance Dance Revolution SuperNOVA  GameSpotDance Dance Revolution SuperNOVAhttp://www.gamespot.c… 続きを読む