MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

ウィルス騒動

投稿日:2006年10月20日 更新日:

昨日、会社のメールボックスに David Jackson とか言う名前でメールが届きました。
本文は英語でしかも謎の添付ファイルが!
これは怪しい!!!!!!!

案の定、添付ファイルはウィルスだったようで、新種がタイミング良くフィルタを潜り抜けてきたようです。
しかしここはプログラマの巣窟。
当然コンピュータにはある程度詳しく、そのような古典的な手段にかかる人はいないはず。
と言うことでその時は笑い飛ばして削除し、それで事態は収束したかに思えたのですが・・・

これがかかった人がいると言うから驚き!

次の日、会社の扉を開けると何やら大騒ぎになってるし・・・
全員ウィルスチェックが完了するまで仕事ができない上に、緊急会議まで開かれました。
おかげで4時間潰れましたよorz

とりあえずかかった奴ちょっと来いw

-日記

関連記事

no image

仕事再開

なんかいきなり忙しい。うひーん。

no image

出張先初日

今回出張になったのは現在開発しているとある物件の動作テストを行うためです。 そのテストを行う部屋が写真でチラ見したときは物凄く小さい、それこそ独房のような部屋に見えたのでかなり不安だったわけですが、ま… 続きを読む

no image

桁違い

会社に5億円のテスターが届く。 もうわけわかめ。

造幣局×情熱ホルモン×架空注文

今年も造幣局に行ってきました!!! これが今年の桜、平野綾・・・じゃなくて平野撫子です。 途中、いつもと違うコースが追加されていることに気づいたのでもう一周することに。 すっかり夜桜になっていました。… 続きを読む

サドンデス

会社でアメリカに出張に行ってた人が凶悪ソースを大量に仕入れてきました。 早速みなさん集まってチャレンジすることに。 今行っている会社ではよくこういう謎のパーティーが開かれますw 今日はサドンデスソース… 続きを読む