MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

ウィルス騒動

投稿日:2006年10月20日 更新日:

昨日、会社のメールボックスに David Jackson とか言う名前でメールが届きました。
本文は英語でしかも謎の添付ファイルが!
これは怪しい!!!!!!!

案の定、添付ファイルはウィルスだったようで、新種がタイミング良くフィルタを潜り抜けてきたようです。
しかしここはプログラマの巣窟。
当然コンピュータにはある程度詳しく、そのような古典的な手段にかかる人はいないはず。
と言うことでその時は笑い飛ばして削除し、それで事態は収束したかに思えたのですが・・・

これがかかった人がいると言うから驚き!

次の日、会社の扉を開けると何やら大騒ぎになってるし・・・
全員ウィルスチェックが完了するまで仕事ができない上に、緊急会議まで開かれました。
おかげで4時間潰れましたよorz

とりあえずかかった奴ちょっと来いw

-日記

関連記事

no image

経路落ち

本日17時ぐらいから回線障害により、当サーバに接続できない状態が続いていたようです。 現在は復旧しているようです。 アクセスしていただいている皆様にはご迷惑をお掛けしました。

上京

どうにかこうにか譜面が完成したので夕方頃に帝都に向けて出発! 例によって一蘭へ突撃! 久しぶりの食事となりました。

no image

大阪に一蘭キター!!!!!!!!!!!!

ついにあの一蘭が大阪に進出してくるようです! 場所はまだ公開されていないようですが、夏にはオープン予定とか!? これは非常に楽しみです! 多分最初は梅田か難波あたりが有力、その後徐々に展開していく感じ… 続きを読む

no image

CATV導入

当方の住んでいる地域は電波障害地域なので全世帯CATVです。 多チャンネルのほうの契約は特にしてなかったわけですが、先日行われた建物のデジタル対応工事をきっかけに契約することに。 CSとか見られる環境… 続きを読む

no image

滋賀再び 延長戦

シリアル通信を覗き見して外部機器の挙動がタコなことを証明。 日付や時間が入っているはずの場所が0で埋められていたり、固定値を入れるはずところも0になっていたり、挙句の果てには正常か異常かを示すコードが… 続きを読む