MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

ウィルス騒動

投稿日:2006年10月20日 更新日:

昨日、会社のメールボックスに David Jackson とか言う名前でメールが届きました。
本文は英語でしかも謎の添付ファイルが!
これは怪しい!!!!!!!

案の定、添付ファイルはウィルスだったようで、新種がタイミング良くフィルタを潜り抜けてきたようです。
しかしここはプログラマの巣窟。
当然コンピュータにはある程度詳しく、そのような古典的な手段にかかる人はいないはず。
と言うことでその時は笑い飛ばして削除し、それで事態は収束したかに思えたのですが・・・

これがかかった人がいると言うから驚き!

次の日、会社の扉を開けると何やら大騒ぎになってるし・・・
全員ウィルスチェックが完了するまで仕事ができない上に、緊急会議まで開かれました。
おかげで4時間潰れましたよorz

とりあえずかかった奴ちょっと来いw

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

無意識とは何か

家の鍵を閉め忘れたかも?と言うしょうもない理由で会社から一時帰宅した俺。 まあ、鍵はちゃんと閉まっていたわけですが。 たまに鍵かけたっけ?と思うことがありますが、実際のところそれで鍵が開いていたと言う… 続きを読む

USJに行ってきました その2

午前11時。 ついにやってきましたUSJ! ユニバーサルシティ駅を出るとそこにはすでに日常とは異なった空間が広がっていました! しばらく歩いて行き、鳥居をくぐるとそこにはあのでっかい地球が! なにやら… 続きを読む

no image

一蘭街道

大変なことに気が付きました!!! 今行ってる会社の横の道をまっすぐ下ると一蘭にたどり着くのだ!!! なんか最近いろいろ仕組まれているような気がしてならないw とりあえずあの通りは一蘭街道と名づけようw… 続きを読む

no image

健康診断

体重減ってた・・・orz 油断するとすぐに減ってしまいますねぇ(´・ω・`) 血を抜かれているときは今ANIMAXでやっているアカギの鷲巣麻雀を思い出してしまった罠w

no image

滋賀と核爆発

今日はレビューがあるので滋賀です。 そんなんファイルをメールで送りつけてやってもらえばええやんとか色々突っ込んではいけません。 さて、行きの新快速の中で折角いい感じに寝ていたのですが、後ろの席のオサー… 続きを読む