MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その3

投稿日:2006年10月19日 更新日:

選択ボタンの制作もいよいよ大詰めを迎えました。
しかし最後の一仕事、コンパネ画像が残っています。これも本家っぽくしてみます。
ちなみにメインシリーズの筐体は3種類ほどあるのですが、今回はもっとも見慣れている人が多いであろうメモカ筐体のものをベースに作ってみました。

とりあえず、今までのDDR遠征で撮ってきた筐体の写真を見ながら描いてみる・・・
うーむ・・・はじめてにしてはまずまずか・・・まだまだ改善の余地はあるけど。

ここで、色を見るために試しに印刷してみました。
すると・・・ぐふぁ!全然色が違う!
そう、うっかりRGBのまま塗ってしまったのです!
これはいかん!と言うことでCMYに変更。
気合で再調整するも、これまた画面で見るのと印刷したのとではかなり見え方が違います!

今まではそこまで気にしてませんでしたが、さすがに今回のようにベタ塗りが多いと目立ちまくりです。
前途多難・・・

-DDR
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR そうだ、ダブルをやろう

シングルが足神となって、とりあえずは一段落したので今度はダブルに挑戦しました。 DDRXになってはじめてのダブル!!! さてどうなるか!? DP AIRスペでいきなり鳥出た!!! しかし、いい加減最後… 続きを読む

本日のDDR 足神に昇格!!!

前回、足神になる準備は整えたので今日中に昇格することを目標にプレイ!!! と、その前にとりあえずまずは足慣らし。 本日の鳥。 WOOKIE WOOKIE SP踊。 本日の鳥。 床屋 SP激。 本日の鳥… 続きを読む

本日のDDR 特訓EDIT

今日も心斎橋のラウンドワンでプレイ。 前回久しぶりにダブルをやった疲れが抜けていないので、今日はダブルの 楽 踊 埋めを中心にやってきました。 惜しい。 しばらくしてからシングルのほうもやりはじめると… 続きを読む

本日のDDR 足紙さまに昇格

いやー、寒いですねぇ。 こんな日はDDRをプレイして温まりましょう!! 今日もレーダー上げ。 AIRは200に到達!!! 同時踏みが全部パフェ以上じゃなくても200出るのか・・・ FREEZEはとにか… 続きを読む

[DDR] DXマットを修理しよう! in 紅のひろば

本日は紅のひろばの開催日ですがMNA充電中のため、スタッフ参加は見送り。 そう言えば今日はちーちゃんのお誕生会の開催日でもあるんですね。 つーか、ぷにケ系イベントとアイマスイベントモロ被り3連発ってど… 続きを読む