MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR HOTTEST PARTY やっとプレイ

投稿日:2008年1月26日 更新日:

まだWiiを買っていないので、友人宅にてプレイしてきました。
と言っても友人宅も集合住宅なのでマットではなく、ヌンチャクでですが。

これまでPS版では△□○×ボタンでプレイしていたわけですが、Wiiはボタンの配置が全く違う上に、ハンドマーカーの部分は左右に振らなければいけません。
よって、左手はヌンチャク+8方向スティック、右手はリモコン+十字キーと言う今までに無いプレイスタイルに。

これがなかなか難しい!
特に左手のスティックで矢印を押すのがなかなかクセモノです。
連打とか出てきたら指が釣りそうにw
ハンドマーカーもタイミングがシビアです。

手だけで矢印とハンドマーカーをやると結構ややこしくてこんがらがってきます。
これは足+ヌンチャクのほうがやりやすそうかな?
しかし、足でやった場合、体の向きを変えたときのハンドマーカーの操作が難しそうですね。

ゲームは例によっていつものとっても面倒・・・じゃなくてミッションをクリアして曲を増やしていくと言うやりこみモードがメインです。
曲によって設定されているギミックに苦戦しつつも「Pluto The First」を出現させるところまで到着!

ミッションの最後は対戦形式になっているのですが、ギミックありだとあっという間にサドゥン状態になってクリア不可w
仕方が無いのでオプションでギミックオフにしてクリア!
これで「Pluto The First」が通常曲として選べるようになりました。
しかし足だとできる気がしないですねぇ(^^;

このWii版DDRは全曲新曲と非常に気合が入っています!
曲も名曲揃い!!!
まだプレイされていない方は是非ともこの機会に手に入れましょう!

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR エンジョイレベル200

腕時計を買いに行ったついでにプレイ! 1000円の安い奴ですw 盤面が金属なので反射して針がちと見辛いのは失敗だったか・・・ まあ安いからいいや。 旅人 SP踊 BRILLIANT 2U SP踊 ここ… 続きを読む

本日のDDR 尻寺

ラウンドワン北心斎橋に行ったら配置がいろいろ変わってて、マリオカートが隔離されていました!!! 俺の祈りが通じたのだろうか・・・ 奇声厨ざまあwww というわけで今日は気分良く楽しむことができました。… 続きを読む

本日のDDR やらないか

なのはを見た帰りにラウンドワン心斎橋へ寄ってきました。 結構混んでるなぁ・・・と思ってたらそのうちのひとりから「バーサスやらないか?」と言われたんで一緒にやることに。 いい感じに競い合うことができまし… 続きを読む

本日のDDR ぷにケ前夜

ぷにケ用譜面製作の目処が立ったのでいろいろ買い物ついでにプレイ。 次の日はぷにケで遠征なので終始マターリとw Inspiration SP踊 零 – ZERO – SP踊 Ko… 続きを読む

本日のDDR チキンタツタとカオスリレー

復活したチキンタツタを食べてきました。 チキンタツタをはじめて見たのは、小学生ぐらいのときに友人(当時)たちとドラゴンボールの映画を見に行った帰りのマクドナルドです。 当時竜田揚げという概念が無かった… 続きを読む