MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR HOTTEST PARTY やっとプレイ

投稿日:2008年1月26日 更新日:

まだWiiを買っていないので、友人宅にてプレイしてきました。
と言っても友人宅も集合住宅なのでマットではなく、ヌンチャクでですが。

これまでPS版では△□○×ボタンでプレイしていたわけですが、Wiiはボタンの配置が全く違う上に、ハンドマーカーの部分は左右に振らなければいけません。
よって、左手はヌンチャク+8方向スティック、右手はリモコン+十字キーと言う今までに無いプレイスタイルに。

これがなかなか難しい!
特に左手のスティックで矢印を押すのがなかなかクセモノです。
連打とか出てきたら指が釣りそうにw
ハンドマーカーもタイミングがシビアです。

手だけで矢印とハンドマーカーをやると結構ややこしくてこんがらがってきます。
これは足+ヌンチャクのほうがやりやすそうかな?
しかし、足でやった場合、体の向きを変えたときのハンドマーカーの操作が難しそうですね。

ゲームは例によっていつものとっても面倒・・・じゃなくてミッションをクリアして曲を増やしていくと言うやりこみモードがメインです。
曲によって設定されているギミックに苦戦しつつも「Pluto The First」を出現させるところまで到着!

ミッションの最後は対戦形式になっているのですが、ギミックありだとあっという間にサドゥン状態になってクリア不可w
仕方が無いのでオプションでギミックオフにしてクリア!
これで「Pluto The First」が通常曲として選べるようになりました。
しかし足だとできる気がしないですねぇ(^^;

このWii版DDRは全曲新曲と非常に気合が入っています!
曲も名曲揃い!!!
まだプレイされていない方は是非ともこの機会に手に入れましょう!

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

本日のDDR 削除予定曲攻め

なにやらDDRX2の稼働が7月に延びてしまったようですね・・・ というわけで先週ダウンしててできなかった分、今日は削除されるかも知れない曲を中心にプレイしてきました! と言いつつ、鳥が出たのは全然関係… 続きを読む

5才のするDDR 第9弾!

5yr-old in DDR – We are the Champions – Heavy tzwada.cocolog-nifty.comアクセスが禁止されています:@nif… 続きを読む

本日のDDR グレ1ということ

今日は週末のイベントに備えていろいろ買い物してからゲーセンへ行ったので、プレイ時間はちと短めですw CUTIE CHASER(MORNING MIX) SP踊 Slip Out SP踊 GOLDEN … 続きを読む

本日のDDR DP VOLTAGEはうぅ

久しぶりのDDR。 今の職場になってから週末ぐらいしか遊べなくなりました(´・ω・`) しかも結構人多くてあんまりできなかったし・・・ とりあえずウォーミングアップでPFC。 will SP楽。 そう… 続きを読む

【DDR】 本日のCHAOS

エキスポランド内のゲームコーナーでプレイ。 残念ながらネットには繋がっていませんでした。 うっかり難易度を変えずに曲を決定しそうになったり(^^; CHAOSは28個目の矢印まで行けて記録更新するも、… 続きを読む