MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 高槻やよい バースデーイベント2023 in 安満遺跡公園 行ってきました

投稿日:2023年3月25日 更新日:

今年も高槻でやよいたんバースデーイベントが開催されることになりました! しかも今年はやよいたんの誕生日当日、そしてついにまよちょんがイベントにやってくる!!!

↓2022年のレポートはこちらをご覧ください。

【アイドルマスター】 高槻やよい バースデーイベント in 安満遺跡公園 行ってきました

高槻到着

高槻まつり以来の高槻に到着しました!

徒歩で安満遺跡公園へ向かいます。

安満遺跡公園

1年ぶりの安満遺跡公園に到着しました。

高槻やよいライナー

なんとやよいたんコラボバスの登場です!!!

高槻にどんどん溶け込んでいくやよいたん。圧巻です。

安満遺跡公園線の開業式も!

記念乗車券

物販は去年同様ここで開催されています。

物販はなかなか賑わっていますね。

早速安満遺跡公園運行開始記念乗車券をGET!

↑パンフレット

やよいたんが案内してくれています!!!

去年と今年のポップが並んでいます。

↑コラボプレートは無理ゲーっぽいですね…… ここで「高槻やよいちゃんグッズは完売しました」とのアナウンスが響き渡りました。

スタンプラリー

トークショーまでまだ時間があるのでスタンプラリーをやります。

去年と同じですねw

もう勝手がわかっているので、あっという間にスタンプラリー完了。

途中「はにたん」に遭遇したり。

スタンプラリーの景品も無事GETしました。

『仁後真耶子』トークショー!

そろそろトークショーの時間なのでステージで待機します。

↑タイムテーブル。

↑前説で高槻の市長が!!!オレンジのネクタイしてる!!! そしてさすがライブ慣れしているPたち。めっちゃ盛り上げています!市長は撮り放題だけど、トークショーは撮影禁止なので注意です。

そんなこんなで何年ぶりだか思い出すのが大変なぐらい久しぶりの生まよちょんを堪能しました。かつてはラジオの公録イベントでふわふわっとしたトークをいっぱい聞けてたんですよね。それが今ではかなり貴重な体験になってしまいました。

トークの内容を軽くまとめると……プライベートで大阪に来るのは初めてとのことです。高槻の観光大使になったことはニュースで発表された時点では知らされてなかったらしく、ガミPが就任式やってるの見て来たいと思ってたとのこと。観光大使の衣装のオレンジっぽい色ははにわ色らしいです。ライブ裏話も。合同ライブのキラメキラリは振付師に「とにかくみんなで楽しめるものを」と要望したとのこと。そして出来上がったのがだるまさんが転んだ。MRライブもまたやりたい、来年も来たいとのことでした。「高槻の印象は?」と聞かれて「落ち着いている」など、かなり言葉を選んだ配慮が行き届いた受け答えはさすがだなぁと思ったり。

高槻やよいライナー 車内見学

まよちょんトークショー堪能した!お次は高槻やよいライナーの車内見学です。

行き先表示にも「高槻やよいライナー」と表示されています。スマホで普通に撮るのは難しいのでiPhoneの長時間露光でそれっぽくやってみました。

列に並んだ!

↑こちらのモニターも長時間露光で撮りました。

いよいよ中へ!

おお凄い!!!バスの中はやよいたんだらけ!!!

モニターにはやよいたんのメッセージが流れています!!!

今年も高槻堪能した!!!

やよい軒

高槻のやよい軒は誕生日当日というだけあって列ができています。整理券制なので店頭はそこまで混んでいませんけどね。

まよちょんのサインも2023年版になっています。

高槻市観光協会

観光協会にも立ち寄りました。

ここにもまよちょんのサイン!!! この先、毎年イベントをやっていくのかな!?

↓2024年も無事開催されました!

【アイドルマスター】 高槻やよい バースデーイベント2024 in 安満遺跡公園 行ってきました

-アイドルマスター, アイドルマスター
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

アイドルマスター 本日の活動

特別オーディション突撃!!! さぁて、どれを受けようかな・・・←決めとけよ 歌姫の参加条件が中学生以下だったので、エントリーしようとするも・・・ なんかいっぱいいたのでやめ。 とりあえずロングタイム受… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動

流行がボーカルになっていたのでwktkじゃないけど突撃!!! ・26週目 50k 先入り1人&キュアブラックと言うことで2枠目にIN! CPUの傾向を見る限りジェノの流れっぽいので2位と3位を厚めに・… 続きを読む

no image

アイマスVISA登場!!!

東京ゲームショウにてアイマスVISAが発表されたそうです!!! 絵柄はロゴとかを避けた絶妙な配置になっていますw やよいおりが背中合わせ!!!(゜∀゜) これでVISAがもう1枚増えることになりそうで… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 メリー ソロVerが着うたフルで配信!

 日本コロムビアオフィシャルサイト日本コロムビアオフィシャルサイト|NIPPON COLUMBIAhttp://columbia.jp/idolmaster/whatsnew.html#07… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 ゲームランドACEにて

・55週目 60k フルボムゴリ押しで満点ウマー。 いい具合に記録更新中です。 ・56週目 60k 無人の60kを引いた!!!! これは満点余裕か!? と思ったらかなり久しぶりに3ボム目をミスった!!… 続きを読む