MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 高槻やよい バースデーイベント in 安満遺跡公園 行ってきました

投稿日:2022年3月27日 更新日:

ついにやよい軒と公式にコラボすることが発表されて衝撃が走ったアイマス界隈。やよい軒だけでなく、高槻市でも大々的にコラボを行うとのこと。非公式にわかる人だけわかるコラボを初めて早幾年。まさかこんな日が本当に訪れる日が来ようとは!

高槻のやよい軒に関する記事は当ブログでも何度か扱っていますので、ぜひご覧ください。

高槻到着

久しぶりの高槻に到着しました! 高槻に来るのは主に高槻まつりのときだったのですが、コロナ禍以降は中止、または外部の人間が気軽に観られないイベントになってしまいました……

事前にインストールしておいた「たかつき観光アプリ」を起動してみるも、マップには特に何も表示されず。これは本当にスポットに近づかないと駄目なやつかな?

福島駅のすぐ近くにあった関西将棋会館(りゅうおうのおしごと!の聖地)は高槻市に移転することになりました。そのため、あちこちで将棋推しです。

やよい軒高槻店

何度目だかわからないやよい軒高槻店です。誕生日当日は避けたのでさすがに長蛇の列にはなっていません。

公式コラボの証が飾られていました。

まよちょんのサイン!

ショーケースを楽しんだところで店内へ。

店内もやよいたん推し!(これは全店舗で実施されていたものですが)

残念ながらポストカードが貰える期間を過ぎているので普通の生姜焼きです。もう複数枚持っているのでいいんですけどねw

安満遺跡公園

普段は高槻まつり目当てのため、こちらの方面に来ることは無かったのですがこんな真新しい公園ができてたんですねぇ。

入り口。

メインの建物。夏場はここにプールも設置されるようです。

アイマスコラボを実施しているテント発見。

ここでスタンプラリーの説明を受けました。前述の通りたかつき観光アプリはインストール済みです。

やよいたんと言えばもやし!

おうちでもやしを育てよう!キットを購入しました。これも後日レポートを上げようと思います。

今説明を受けているまさにこの場所がスポットのひとつなので早速チェックインしました。

残りのスポットを散策しつつ埋めていきます。

安満遺跡公園の名の通り、あちこちに史跡が存在します。

弥生時代の暮らしを思い浮かべながら散策……

この先は住居があったスペースのようです。おしゃれな建物が立ち並んでますね。

この建物もスポットなのでチェックイン!

中のカフェでマターリしたいところでしたが混んでいたので次へ。

ポンポコマウンテンみたいなのが見えてきました。大人は使用不可なのでご注意をw 奥にはイベントステージが見えています。

ステージでは全面開園1周年記念イベントが開催されていました。ちょうどポールダンスやってるときでした。昔はいかがわしいイメージだったポールダンスもエクササイズとしてメジャーになってきてるみたいですね。

ここにもしっかりやよいたん。コロナじゃなければこのステージでアイマスイベントをやっていた可能性も?

やたらでかいモニュメント。

ここもスポットです。実にわかりやすい!

これでスタンプラリーに必要な全てのスポットが埋まりました!

折角なので一通り史跡を回ってみます。とてつもなく広い公園で、人もかなり多いです。物凄い賑わいですね。

↑竪穴住居跡。

↑弥生時代の地層。

↑スタンプラリーの景品を無事GET!

建物の中も観て回りました。

やよいたんの等身大ポップ!!!

粘土細工も展示されていました。粘土のバースデーケーキ制作イベントもここでやってたっぽい?

たかつき観光大使のコスも展示されていました!

ポシェットがやよいたんっぽくていい感じですね。

ここにもまよちょんのサイン。

コラボグッズが販売されています。

記念にコラボグッズをGET!楽しい1日でした。

帰り道

駅まで歩いて帰っていると謎のドラえもん発見。あとでわかったのですが、同じものが日本の海に沈んでいるのだとか!なんだそりゃー!!!

-アイドルマスター, アイドルマスター
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

[アーケード]アイドルマスター 5周目 今日これから始まるやよいたんの伝説

昨日はカードを握り締めたままいつの間にか寝てたです。 朝、WiiのDDRを受け取って・・・てもう昼過ぎやん! 午前中って言っておいたのに、全く目覚まし代わりになりゃしない。 そして今日は渋谷で「Go … 続きを読む

no image

アイマスライブ チケット瞬殺

本日10時から一般販売開始されたアイマスライブのチケットですが、わずか30秒ほどで売り切れたようです。 しかもほとんど転売屋に・・・orz オクに出てる番号を見る限り、一般で販売されたのは3階席の後ろ… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 プロデュース開始

と言うわけで再び活動再開です!!! 前回のプレイでは貴重なデータを取ることができたので今回はよりうまく進められると思います。 しかし、今回はちょっとボナレの引きが悪い上にカンストしたパラ以外のレッスン… 続きを読む

[箱○]アイドルマスター 8周目 春香 引退

今日は幕張でアイマスクリスタルステージがありました。 当方、横浜出張が無くなったのでまたまた大阪で留守番です。 会場ではえりりんとミンゴスがゲームサイズの曲やiの圧縮版(ゲームに収録の複線か!?)を歌… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて

・51週目 60k 2ボム抜け。 ここからはフルボム満点狙いでOK! ・53週目 70k 70kでバッチリ満点!!! これは大きい!!! ・54週目 60k やってしまった・・・ 3ボム目でミス!!!… 続きを読む