MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2022「せいれいのかんむり」 参加レポート

投稿日:2022年3月12日 更新日:

nano.RIPEの凱旋ライブが開催されることになりました。しかも本日3月12日はきみコの誕生日当日ということで凱旋かつ誕生日ライブという素敵な組み合わせに! これまでササキジュンの誕生日イベントが開催されることは多かったのですが、きみコの誕生日イベントは何故かやらないことが多かったからなぁw

↓前回のきみコ誕生日イベント「きみコを囲む会」のレポートはこちら。

【nano.RIPE】きみコを囲む会 参加レポート

あ、そういえば今日は今年初のリアルイベントでもあるんですね。去年末の時点ではコロナがこのまま収束していきそうだったのに、年が明けてオミクロンが爆発的に広がってイベントにも行きづらい日々が続いていました……

現場到着

nano.RIPEのホーム、千葉ANGAに到着! ANGAに来るのは6年前の「秘密のツーマンSHOW vol.2」以来かな? なんやかんやで千葉までは来る機会が意外と少なかった……

それにしても今日は暑い! つい最近までまだまだ寒かったので真冬の装備で来てしまったのですが、さすがに脱ぎましたw

物販

今回の物販はロングシャツが販売されました。長袖のシャツって珍しい!

ワンポイントのイラスト付き!腕の模様はなんだろう。ネコの尻尾? 鍵盤にしては全部等間隔に並んでるしバーコードでも無さそうです。サイズはLとXXLが用意されていて、今回はLを買ったのですが俺の体格でも袖はややきつめだったので特に男性はXXLを買ったほうが良いかも知れません。

入場

今回は19番目に入場だったのですが、さすがに最前は取れずw でも2列目を確保しました(`・ω・´) 1列10人程度のようですね。

ノクチルカの配信でも話題になっていた「たんじょうびおめでとうポーズ」。さて一体どんな展開になるのか!?

ライブ開始

最初の曲は「最短距離で」。凱旋ライブということで地元に最も近い距離とも言えますね! 3曲続けて演奏した後、ジュンが「ANGAのnano.RIPEです。名前だけでも覚えて帰ってください。」とボケをかますw 意外と言ったことないセリフとのことです。

なかなか「たんじょうびおめでとうポーズ」を使うタイミングがなくて有耶無耶に終わる可能性も考えたのですが、途中からちゃんと使う機会がありました! コロナ禍以降のライブで取り入れられた歌ってるよポーズ(手のひらを向ける)から手をそのまま顔の近くに移動しておめでとうポーズをやる、そしたら曲の途中でもきみコがありがとうのポーズ(両手の手のひらをほっぺにあてるポーズ)をやるということにw

「ICO」「アカネ」などの「青色パウチ」収録のレア曲も続々登場。インディーズ時代はよく演奏していた曲ということでこれまた凱旋ライブっぽかったですね。「ICO」を聴いたのはチェルシーホテルの時以来? 徐々に「パトリシア」などの曲に取って代わられてやらなくなっていったそうですが、こうしてANGAで聴くことができて嬉しかったです。

今日はタオル回しは無しのレギュレーション。でもリアルワールドはしっかり来ましたw タオルの代わりに血の通った腕を回したぜ!後半戦は「ローリエ」「虚虚実実」「うつくしい世界」「面影ワープ」「ツマビクヒトリ」「ステム」と畳み掛けるように6曲連続で激しいのが来てめっちゃ熱かった!!! あとやはり長袖のシャツはちと暑いw

アンコール

アンコールでピアニカが出てきたので「オーブ」かと思いきや「きみんちへ」でした。アンコールでもとびっきりのレア曲来ましたね! きみコがせーので始めようとしたらジュンがフライングでギターを鳴らし始めてネタバレになってしまうというおまけつきw

サプライズケーキ(チーズタルト)も出てきてロウソクを吹き消す儀式もありました。ジュンからの誕生日プレゼントはダイソンの掃除機とのことです。そして、気になる今年のジュンの誕生日イベントは今のところ何も企画してないらしい(ツアーの真っ最中だしね)とのことですが、ジュンとキャノンで独自に何かやるかも?みたいな話はしてたので配信イベントとかあるかも知れませんね。

オリジナルドリンク

オリジナルドリンクも2種。きみコ’s eyeときみコ’s soda。

きみコ’s eyeを飲んでみました。ビールとトマトジュースの組み合わせで不思議な味でした。

退場時も言っていましたが、来年の3月12日は日曜なのでまたイベントやるかも知れませんね。

↓2023年も開催されました!

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「てんまのたづな」参加レポート

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

nano.RIPE × 流田Project 2MAN LIVE in 大阪 FINAL

今回は地元大阪でのツアーファイナルのみの参加となりました。 2nd LINEは前回のラックライフとのツーマン以来です。 ライブ開始! ライブがはじまり、先に登場したのはnano.RIPE。 絵空事から… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 大阪 参加レポート

nano.RIPEツアー「つきかがみのとう」。本日は地元大阪です。 ↓金沢公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in… 続きを読む

Lantis presents 深窓音楽演奏会 其ノ五 参加レポート

‪nano.RIPEが深窓音楽演奏会に帰ってくる!ということで参加してきました。‬ ChouCho、fhána、nano.RIPEの組み合わせは其ノ弐以来!いい番号を引き当て、最前センターで柵に飛び乗… 続きを読む

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~京都編~ 参加レポート

今年もパスタの季節がやってきました!SOLE CAFEと言えばパスタ!去年は行けなかったので2年ぶりぐらいですね。 京都に佇む小さなお店です。 北大路周辺はオシャレな家がとてもいいんですよね。なんだか… 続きを読む

【nano.RIPE】 ノクチルカ牧場 ~ササキジュンバースデー~ 参加レポート

nano.RIPEバスツアー「ノクチルカ牧場」の日がついにやってきました!ササキジュンのバースデーイベントでもあります!雉の湯以来の大型イベントということもあり楽しみにしてまいりました!(残念ながら雉… 続きを読む