MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「てんまのたづな」参加レポート

投稿日:2023年3月12日 更新日:

今年もきみコ誕生日当日がやってきました!なんと今年はライブのみならずファンクラブのアフターパーティーも開催されます。nano.CAFE的なノリになるのか、はたして!?

↓2022年のバースデーイベント「せいれいのかんむり」のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2022「せいれいのかんむり」 参加レポート

現場到着

てなわけで1年ぶりの千葉ANGAに到着です。

早速物販!今回の目玉は画伯のマルチケースです。物販をやっていたスタッフが見慣れない人、かつ随分威勢がよくてびっくり。実はアフターパーティーで詳細が判明するのであったw

ノクチルカーくじに当選。今回の景品はチェキじゃなくて記念カードになったようですね。

サイン入り。ラミネート加工されているので末永く飾れそうです。

そしてこれが画伯のマルチケース。サイズ感はマクドのチキンナゲットの箱と言えばわかるかな?

イヤホンなどを入れるのに良さそう。ところで物販のラインナップには流行り廃りがあるのか、他のアーティストも似たようなものを同時期に出してくることが多いような気がします。

入場時にはピクチャーチケットも貰えました。最近はもう電子チケットになっているので「チケットが手元に残らない!」という声に答えての配布なのです。

ライブ感想

去年は2列目でしたが、今回は最前を確保できました。恒例のレア曲盛りだくさん!「パレード」「レインカーテン」が演奏されただけでなく、ANGAでかつてよく演奏していたという「ホームシックパーティー」も披露されました!!!これは17年ぶりとのことでかなりのレア体験!かつてはANGAでホームシックパーティーが収録されたCDが販売されていたそうです。

レア曲もさることながら、今回最もインパクトあったのはまさかの「面影ワープ」3回演奏!!! 2回目がはじまった時点で「あれ?一番最初にやったよね?(俺の)記憶飛んだ!?」と思ったり、あるいは何らかのミスの可能性を考えましたが、これは意図してやっていたとのこと。とあるバンドが4回同じ曲をやったらしく、試しにやってみたのだとか。アンコールの最後の曲も面影で締めとなりました。

声が出せるANGAは久しぶりでしたね。それを最前で楽しめるとは! 去年はタオル回しも禁止でしたがそれも復活。タオル埃が凄かったなぁw 今日のライブは去年のライブ終わった後にもう会場の予約をしていたのだとか。もう毎年やっちゃうといいかも!?

アフターパーティー

ライブが無い日はバー営業もやっているANGA。普段のnano.RIPEのライブでは料理を食べることはできませんでしたが、今回はアフターパーティーではついに食べられるということで楽しみ!実はライブ終盤から既にいい匂いが漂っていて腹が減ってきていました。入場するとテーブルが並べられているというこれまたレアな光景を目にすることができました。

これがANGA飯!!!

感染対策もあり、料理はタクミとキャノンに大皿から取り分けてもらう方式。なかなか大忙しな感じでした。

オリジナルドリンクのきみシスも堪能。

野菜も食べないとね☆

司会の鈴木さん。そう、物販で威勢が良かった人です。なんと本職のお笑い芸人なのだとか。どうりで喋りがうまいわけでかなりの名司会でした。なんかこれからプロレスでも始まりそうな勢いでしたねw nano.RIPEとは最近やっている野球で知り合ったようです。ジュン、タクミ、キャノンもベストを着て出てきたので黒服感ありました。主役のきみコはドレスで登場!パーティー感出てきた!

余興のイントロクイズも開催。クリパの時同様、歌詞から曲名を当てる方式で、正解したらその曲をメンバーがカラオケで歌うというルール。出題曲と歌ったメンバーはこんな感じでした。

ジュン: クエスト
キャノン: 月影とブランコ
タクミ: ツマビクヒトリ 自力エコーあり
ジュン: もしもの話
ジュン: あのヨルガオ
鈴木: パトリシア めっちゃうまい
みんなで: 世界点

あのヨルガオが爆誕! このゆるいノリがFCイベント感あっていいですね。いっぱい食べて飲んで笑って楽しいパーティーでした。

↓2024年も開催されました!

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2024「ゆうしゃのいずみ」参加レポート

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 前夜祭 アコースティックライブ「まよいのもり」1日目 参加レポート

2021年バンドツアー「ようせいのホルン」の前夜祭アコースティックライブ「まよいのもり」がはじまりました! 久しぶりの下北沢!駅前結構変わってたなぁ。そしてセブンイレブンのところにあった大規模なロッカ… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Acoustic Tour「ほしふるうでわ NEO」in 静岡 参加レポート

あの「ほしふるうでわ」がNEOとなり、早くも帰ってきた! 要望の多かった地方公演ツアー「ほしふるうでわNEO」の開幕です! さすがにプラネタリウムでの公演とはいかなかったものの、コンセプトはそのままに… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.CAFE「ピッパラのきせき」 〜東京編〜 参加レポート

「ピッパラの樹の下で」発売に合わせてnano.CAFEツアーが開催されました! 全部で3箇所開催されていましたが、今回行けたのは東京だけとなりました。 会場到着 今回の会場、7th FlOORはO-W… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2024「ゆうしゃのいずみ」参加レポート

今年もきみコバースデーイベントの日がやってきました。去年一昨年と違って12日が平日だったため、今年は16日の開催となりました。今回もアフターパーティー付き!ということは鈴木入道に出会ってから1年が経っ… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「にじのしずく」DAY2 参加レポート

本日の現場!そして今年のラストライブのnano.RIPE にじのしずく DAY2が開催です!!! DAY1もカバー曲と新曲の披露で大いに盛り上がりました!さあどんなライブになるのか!? ↓DAY1のレ… 続きを読む