MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」in 愛知 参加レポート

投稿日:2023年8月27日 更新日:

昨日の大阪に引き続き、今日は名古屋公演です!前回の大阪2DAYSはかなりイレギュラーなパターンでしたね。

↓大阪公演のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」in 大阪 参加レポート

↑てなわけでいつものように腐れ外道な鳥に乗って名古屋へ。

↑これまたいつものように名古屋駅のうまいもん通りで味噌カツと食べようと思ったら長蛇の列!やはり何もかも去年までとは違いますね。近鉄方面の味噌カツ屋は普通に入れたのでよかった。

↑ほぼ通りすがりですが、でらますも楽しむw

↑nano.RIPEとミリオンライブは密接な関係がありますからねぇ。

現場到着

いつものell.FITS ALLに到着。

まずは物販へ!

スタンプ9個目GET!10個目の特典はポスターなので受け取りタイミングに注意。

くじでピックが当たりました!

昨日のMCで「きみコシャツ率が低い」という話をしていたので今日はきみコシャツを着たかったのですが、残念ながら絶賛洗濯中のためAC/DCっぽいシャツで!あァァァんまりだァァァ!!!

蒸し暑いのが特徴の名古屋ですが想定より涼しい?と思ってましたが撤回します。日の当たるところにいるとジリジリと焼かれる…… 1階の別のバンドの列が長くて「nano.RIPEもかつてはあの歩道橋の上に列が並ぶほど人がいたんだよなぁ」とふと思い出したり。あの頃来ていた人たちはどこへいっちゃったんだろう。

↑これが今日の特典のポストカード。

ライブ感想

今日も番号の引きが良くほぼドセン!そして隣にぶっ飛ばしやすいのも来たw あと昨日大ダメージを受けた肋骨が痛い!

昨日同様も白で統一された衣装で登場。昨日着てたものとは別に用意されてるらしく、袖の形などよく見るとかなり違っていました。

名古屋といえばその溢れるパワー!最初は意外と大人しい感じでしたが、「ノクチルカ」から一気に来た感。かつてのぎゅうぎゅうだった最前を思い出させてくれる感じ。あと、ふと後ろ見た時に鈴木入道が客に混じって観ているのに気付きました。普通に一緒に観てるのねw

これまた名古屋名物のダイバーもいた模様。名古屋は毎回誰かしらダイブやってるような。同じ人なのかなぁ?何年か前にダイブ失敗してた人は終盤に呼び出されて最前で柵に乗るきみコを支える役を任命されてたような。そういう俺は今回は全く気付いてませんでした。どの辺流れてたんだろう。

開幕「アザレア」「ウェンディ」と来てよく温まり、「クエスト」はスルメ系の曲なのかな?聞けば聞くほど好きになってきた感じ。独特の手拍子がクセになってきた!「ハナノイロ」ではきみコが柵の上に乗ってくるパフォーマンスが久しぶりに登場!どんどんコロナ禍以前のかつてのライブに戻りつつあるのを感じます。「トリックスター」では久しぶりに横のノクチルカーをぶっ飛ばせたw 例のnano.RIPE初めての人無料キャンペーンで来た人も結構いましたね。顔を見ればどれだけ楽しめたのかわかります。大満足したようで良かった!次に繋がるといいですね。

そして今回全てを持っていったと言ってもよい「有色透明」。そう、47.186で歌ったあの曲が!!!再び!!!歌える日が!!!来た!!!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! ライブ自体が無くなり、ライブが復活しても声を出せなかったりと辛かった日々を思い出して感極まりました!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【奄美大島 2日目】影山ヒロノブ 2022年ソロアコギの旅 12月編(ゲスト nano.RIPE) in 喜界島 のはずが……

おはよう奄美悪天候。朝はめっちゃ寒い!!! さて、今日は喜界島公演なので朝一で喜界島へ飛びますよ。てなわけでノクチルカー一同奄美空港へ。 ↓1日目、奄美大島公演のレポートはこちらをご覧ください。 【奄… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 岡山 参加レポート

久しぶりの岡山公演となりました。 岡山といえばナノレンジャーや「犬!猿!雉!」など、数々の伝説が誕生した地でもあります。果たして今回は何が起きるのか!? ↑フラスタ ↑今日のポストカード ライブ本編 … 続きを読む

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」1日目 参加レポート

nano.RIPEのFC旅行イベントが再び! 前回の雉の湯はイベント被りで断念したので泊りがけの旅行イベントに参加できるのは初めてとなります。イベントはどんどん復活しつつあるけどまさか旅行イベントが復… 続きを読む

【nano.RIPE vs Bamboo】 CLUB Que 夏ノ陣 2019 RETUEN TO NATURAL in 下北沢 参加レポート

去年に引き続き、今年も暑い夏がやってきました! 下北沢CLUB Que夏ノ陣はじまります! ライブ本編 対バン相手はフレッシュなBamboo Bambooは19歳~20歳(サポートドラムは21歳とのこ… 続きを読む

【nano.RIPE】ハイスピードバトル2024 milktub vs nano.RIPE in 大阪 参加レポート

本日はmilktubとの対バン! 「ハイスピードバトル」の名の通り、速い曲しかやらないというコンセプトです。去年開催されたときは不参加だったので、今回初めての参加となりました! 現場到着! 最近福島2… 続きを読む