MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE新年会2021 ノクチルカの部屋 参加レポート

投稿日:2021年1月17日 更新日:

あのオンラインFCイベントが帰ってきた! 去年開催された「こもれ ササキジュンの森」が記憶に新しいところですが、今回は新年イベントとして開催されました。

新年イベントといえば毎年恒例のカラオケイベント「ノクチルカーライブ」が定番となっています。実際今年の会場も既に押さえてあったとのことですが、コロナの影響で残念ながら断念したとのこと。しかしながら元々新年会をやる予定だったと思われる日程で今年も新年イベントを楽しむことができる運びとなったわけですね。

↓2020年のノクチルカーライブのレポートはこちら。ビンゴで88が当たってほくほくでした。

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT ノクチルカ新年会”ノクチルカー ライブ2020″ 参加レポート

↓「こもれ ササキジュンの森」のレポートはこちら。ツーショットタイムがあるのが斬新でした。

【nano.RIPE】こもれ ササキジュンの森 参加レポート

大まかな進行については「こもれ ササキジュンの森」と同じなのでそちらのレポートをご覧ください。

開催内容

受付と操作説明が終わり開演時刻を迎えるときみコの点呼からイベントスタート! 皆さん元気よく返事をしていきます。コロナ禍になってからというもの、喋る機会がほとんどなくなり、日によっては一言も発しないなんてことが珍しくなくなりました。たまに喋ると口が思い通りに動かないというw ヤバいですね☆

サイコロトーク ~ 書き初め

続いてのバラエティコーナーではサイコロトークに花を咲かせ、書き初めコーナーは事前に案内があったようにノクチルカーも抱負などを書いて見せるなど、前回よりもより双方向性の高いコーナーが増えました。nano.RIPEのメンバーは実際に習字セットを使い、ながーい用紙に書いていました。ジュンは100曲作るのが目標のようですが、この日の時点でまだ1曲もできてないそうですw

シンクロ率

お題に対してノクチルカーがチャットで回答し、シンクロ率の高さを競うというもの。

・お年玉の額
1万円の人多数でウラヤマー。うちは大体5000円だったかな。

・賽銭の額
賽銭と言えば10円のイメージだったのですが、ご縁にかけて5円というパターンも多かったかな。

・餅に何つける
俺は砂糖醤油派なのですが、きな粉派が多かったですね。考えてみると餅の時点で砂糖の塊を食べているようなものなのに、さらに砂糖を付けるってなかなかの狂気かもw

・お正月の遊び
正月だろうがゲームでしょ!ってことでSwitchと答えたのですが、皆さん割と普通に凧揚げなどを回答していました。

福笑い

アー写の絵を元にジュンが作ったお手製の福笑いが登場。きみコはきみコの顔を、ジュンはジュンの顔を目隠しして置いていきます。ノクチルカーはきみコ応援チームとジュン応援チームに分かれてアドバイスをし、どちらのほうができが良いかを競うルールです。Zoom越しということもあってどの程度ラグがあるのかわからない状態で「もっと上!」「もっと右!」と頑張ってアドバイス。でも意外といい感じにできあがってましたね。

羽つき & けん玉

第1部ではここで外に移動して羽つきをやりました。ふたりとも羽つきに慣れていないのと風が強いこともあってほぼラリーが成立せずw ちなみにやっていたのでハイウェイスターの事務所の前でした。何気に貴重な映像かも?

第2部ではけん玉でスコアを競いました。乗せる皿によって得点が違うので、ふたりとも手堅く尻尾のところの中皿に乗せまくる作戦でw 実は俺の手元にもその昔たまこまーけっとの聖地にあったおもちゃ屋で買ってきたけん玉がまだあります。玉はできるだけ垂直に上げ、その下に皿を配置するような動きをやれば割と簡単に乗るのですが、剣先は1回も成功したことありませんw

所感

プレゼントのコーナーのあと、第2部では一人ずつ名前を呼ばれて退室となりました。

nano.RIPEのイベントがない、つまりノクチルカーに会う機会もほとんどないということで前回以上にノクチルカーのみんなの顔を眺めてることが多かったかも。久しぶりの面々多数ですが皆さん元気そうでなによりでした。またいつかライブが開催される日を願って!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「せんしのゆびわ」2DAYS ONEMAN DAY2 参加レポート

せんしのゆびわ2日目となりました! ↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「せんしのゆびわ」2DAYS ONEMAN DAY1 参加… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」in 大阪 参加レポート

昨日の「光のない街」リリースイベントに引き続き、今日は大阪ワンマンです。 ↓「光のない街」発売記念リリースイベントのレポートはこちら。 【nano.RIPE】「光のない街」発売記念リリースイベント i… 続きを読む

【nano.RIPE】「ヨルガオ」リリース記念ミニライブイベント in 埼玉 参加レポート

ヨルガオのリリースイベント、今日は埼玉です。奇しくも本日アイドルマスターミリオンライブのライブが開催されるSSAの比較的近くでの開催となりました。 会場のららぽーと新三郷に到着。おや?なんかあるね。 … 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE 12th Anniversary Live 「そらとぶベッド」参加レポート

2022年9月22日にメジャデビュー12周年を迎えたnano.RIPEのワンマンライブが開催! 今回は全てのシングル曲(一部例外あり)を披露するというコンセプトでセトリが予めわかっているのが特徴。もち… 続きを読む

nano.RIPE × 流田Project 2MAN LIVE in 大阪 FINAL

今回は地元大阪でのツアーファイナルのみの参加となりました。 2nd LINEは前回のラックライフとのツーマン以来です。 ライブ開始! ライブがはじまり、先に登場したのはnano.RIPE。 絵空事から… 続きを読む