MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PUI PUI モルカー

TVアニメ「モルカー」× 「道とん堀」 コラボメニュー食べてきました

投稿日:2021年1月18日 更新日:

年明け早々人気に火が点いた『PUI PUI モルカー』。動きが作り込まれたモルカーは本当にかわいらしくて見ていて飽きません。2分40秒という短さも絶妙で隙間時間でついつい見てしまい、結果30分アニメよりも長い時間見てしまっているというw

そんな謎の中毒性のあるモルカーと鉄板焼道とん堀がコラボを開始しました。当初は2店舗のみでの開催でしたが予想を超える大ヒットとなったこともあり、コラボ実施店舗が大幅拡大&期間も延長されました。緊急事態宣言の影響もあって絶賛時短中のため、昼間に行ってきましたよ。

道とん堀本店到着

てなわけでやってきました。鉄板焼道とん堀本店! いつものラウンドワンのすぐ近く、かすうどんの一本隣の道です。

店頭にはコラボ告知ポスターが貼ってあるので安心!

コラボメニュー

コラボメニューは6種類。

・ポテトのポテマヨ玉
・ポテトのにんじんパンケーキ
・シロモのチーズクリームシチュー玉
・シロモのBLTサラダ風パンケーキ
・チョコのワイワイミックス焼き
・チョコのパンケーキ

それぞれお好み焼きだけでなく、パンケーキも用意されているのが特徴。ご飯時以外のおやつとして食べに来るのも良さそうですね。

作り方も説明があります。

今回もっともスタンダードな(?)ポテトのポテマヨ玉を頼みました。そしてそして説明にも書いてありますが、このメニューは自分で焼かないといけないのです。一体どんな結果が待ち受けているのか!?

レッツクッキング!

出てきました。ソーセージも入っててうまそう!

赤オレンジっぽい色のソースは窓に、その奥にある黒いソースは目に使います。

↑さーて、レッツ混ぜ混ぜ!自分で焼くのなんて何年ぶりだかわからないぐらい前です。今は店で頼んでも普通に焼いた状態で出てくることが多いですからね。

↑混ぜるのに夢中になっていたら早速油を引くのを忘れるという失態を犯してしまいました。慌てて横に油を流してリカバリー完了。

↑お好み焼きの最大の鬼門はひっくり返すこと! 例によって空中分解しましたが、まだ生地がくっつく状態だったのでこれまたリカバリーできました。いい感じになってきた!

↑うわああああああああああ、最後の最後でやっちゃった!!! もう十分焼けてきてるし大丈夫だろうと油断したらまたしても空中分解w 相変わらずどんくさいな俺。破片をかき集めなんとか体裁を整える!

↑さあ最後はデコって仕上げです。これが結構難しい!見本を見ながらやったつもりなのですが、バランスが全然違いますw 目はもっと内側に描くべきでした。マヨネーズはかなり分厚く塗らないと見本のようにはなりませんね。思い切って塗りたくると良いでしょう。口がマヨネーズと干渉してこれまた描くのが難しい!ソーセージが舌っぽくなってて、モルモットというより犬だなこりゃw

失敗だらけの結果となってしまいましたがなかなかできない経験ができて楽しかったです。お好み焼き自体もうまかった!

平日の昼間でしたがモルカーコラボ目当てに訪れる人は結構いましたね。モルカー人気を感じさせます。

特典

特典の塗り絵もGETしました。かわいい!

-PUI PUI モルカー
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした