MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PUI PUI モルカー

PUI PUI モルカーTOWN – 心斎橋PARCO – 行ってきました

投稿日:2022年1月4日 更新日:

ちょうど1年前に登場し、その人気はとどまることを知らないモルカー。そのモルカーの催し物「PUI PUI モルカーTOWN」がついに大阪で開催されました!

会場到着

というわけで心斎橋のPARCOに到着です。今日から仕事の人も多いせいか、すんなり入れました。

↑美里朝希監督からのメッセージ。

↑こちらがチケット。キービジュアルと同じ絵柄です。

↑どう見てもビックリマンな入場特典w

実寸台モルカー

でっかい!まるでこの世界にモルカーが存在するかのよう。

横から実際に乗り込むことができます。

内部はとてもシンプルです。計器は1つだけですね。

壁展示コーナー

壁に沿ってモルカーの紹介やイラスト、絵コンテなどの資料が展示されています。

↑絵コンテは劇場公開時のパンフレットでも見ることができます。

↑劇中に登場した印刷物の数々!

↑AKIRAネタw

↑もるみちゃん

コマ撮り撮影風景

1秒間に24コマも撮影しないといけないストップモーションアニメ。その撮影風景が流れていました。

浮いてるシーンは針金などを使っているようですね。消す前の映像は貴重!

モルカー全体を持ち上げる場合はクレーンを使ってるみたいですね。

再現ジオラマ

第9話「すべってサプライズ」のセットを再現したジオラマ。これが今回の目玉です。

正面から見るとポテト、シロモ、アビー、テディ、チョコなどのメインキャラがお出迎え!

↑寿司モルカー!米っぽい毛並みが実際に見られる!

↑ハンバーガーモルカー。でかい!そしてゾンビがw 奥には黄金の人参も。

↑DJモルカーでノリノリの原始人とゾンビ。

↑屋上にはトレジャーモルカーが!

↑隣にはタイムモルカーが!

↑アニメイトみたいな店w

ジオラマ遠景

物販コーナー

この暖簾をくぐると物販コーナーです。物凄い種類のモルカーグッズが並んでました。ぬいぐるみ類は既にいくつか持っているのでシャーペンなど、実際に使えるものをいくつか買いました。

↑ニードルフェルトで作るモルカーも買ってみたり。ちゃんと作れるのかなぁw

↑モルカーは概念。的な状態。

出口の横にはメッセージコーナーがあります。

出口

モルカーがお見送り。

なかなか楽しい時間でした。

正月休みもこれで終わり。今年も頑張っていきましょう!

-PUI PUI モルカー
-

関連記事

TVアニメ「モルカー」× 「道とん堀」 コラボメニュー食べてきました

年明け早々人気に火が点いた『PUI PUI モルカー』。動きが作り込まれたモルカーは本当にかわいらしくて見ていて飽きません。2分40秒という短さも絶妙で隙間時間でついつい見てしまい、結果30分アニメよ… 続きを読む

映画『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』観てきました

1月に放送開始するなり瞬く間に人気となったモルカーが映画館にやってくる!!! しかもMX4d・3D上映で! 「3Dって後付でできるの!?」と思っていたのですが、キャラクターと背景を切り離すなど気の遠く… 続きを読む