MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

徳島ゲーセンリバース

ねんがんの徳島ゲーセンリバースに行ってきたぞ!

投稿日:2021年12月31日 更新日:

我らが徳島に新しいゲーセンがオープンしました!!! しかもクレーンだらけのなんちゃってではなくビデオゲームがずらりと並んだ昔ながらの店作り!

オープン当時からずっと行きたいと思っていたものの、コロナのせいで2年も帰省ができず悔しい思いをしていました。今回ようやく帰省できたので、地元の友人たちと行ってきましたよ! ちなみにその友人はこの店の常連ですw

外観

↑現場到着!本当にぱっと見は普通の民家です。

↑おしゃれな外観。

↑ゲーセン椅子だったもの?

↑客用の入口はこちら。

↑ルールや営業時間などが記載されています。

ではいざ入店!

ちなみに周りはこんな感じです。来るときも「本当にこんなところにゲーセンが!?」となる道を通ってきました。

入店

↑ドアには大会で使うと思われるあれやこれやが貼り付けられています。

↑ここはリュウのステージだった!

↑戦刃アレスタのポスター。エムツーさんから送られてきたそうです。

中にはアストロやブラスト、マドンナなどの筐体が所狭しとずらり!

フラット仕様に換装されたブラウン管も多く、画面が見やすかったです。

シューティングはもちろん、格ゲーやパズル、クイズまで揃っています。

プロギアの嵐

CAVEの横シュー。長らく移植されていませんでしたが、先日ついに移植が実現しましたね。といいつつあんまりやったこと無いんだけど。

エスプレイド

いろりでガラ婦人0ドットまでw 最近究極タイガーをずっとやっていたせいか、いろりの移動速度でもかなり速く感じて1面で自分から弾に当たりに行ったりするなどグダグダでしたw

グレート魔法大作戦

親方オススメのクソゲー、それがグレ魔。初プレイでよくわからずにミヤモトを選んだら速すぎたw

その後、友人にオススメ機体であるカルテを教えてもらい4面まで行けました。結構初見殺しあるね。

1944

大昔に一度やったっきりの1944。ミカドで配信されていた手本プレイで溜め撃ちを連発していたので真似してみたらなんと6面まで行けました。でも先は長いんだよなぁ。

でろーんでろでろ

徳大前エンゼルでやっていたパズルゲーム。ぷよぷよっぽく積んでみたけど意外とくっつかないw 3面まで。

上海3

初上海。見てるのとやるのとは大違い!やってる本人はなかなか見つけられずにあたふた。隣で見てた友人に結構助けられました。パーティーゲームとしても良いですね。

エスプガルーダ

昔何度かやってラスボスの最終形態まで行った記憶。10数年ぶりにやったらめっちゃむずかった…… 家庭用(現行機)にあれば練習してみようかなと思ったのですが、どうやら2しか無いみたい。何故……

ゲーセン納め終了

念願のリバースでゲーセン納めできて楽しかった! 凄く秘密基地感のある店舗でしたね。次回以降も帰省の際には行ってみたいと思います。

-徳島ゲーセンリバース
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした