MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021「てんくうのベル」参加レポート

投稿日:2021年12月26日 更新日:

「せかいじゅのはな」2DAYSが大入り満員の大盛況だったことが印象深い渋谷QUATTRO。その渋谷QUATTROに2年ぶりに帰ってきました!!! しかも今回は「てんくうのベル」ツアーファイナルDAY&NIGHTの2回回しだ!

↓「せかいじゅのはな」のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 東京 DAY1 参加レポート

現場到着

てなわけで2年ぶりの渋谷QUATTROに到着です。東京ということで久しぶりに会う人も多かったですね。

物販も終了。ある目的のために今回のタオルをGET。イコのキーホルダーはあんまり売れてないらしい……

↑ファンメイドのきみコ

入場

椅子のあるQUATTROは初めて! 渋谷QUATTROと言えばあの視界を遮る柱ですが、ちゃんと配慮されているようで柱の後ろに椅子はありませんでした。柱の近くの席でジュンが見えないとかはあるようですが、完全に柱を避けると席がかなり少なくなってしまいますししょうがないですね。

昼は最前に潜り込むことができました! nano.RIPE納めとなるライブで最前とは演技が良い! 夜は遅い番号だったので流石に最前とはいきませんでしたが、段差のところの最前を確保できました。ステージサイドと正面で悩みましたが、結局正面を選択。なんとテーブル付き。ドリンクなどが置けるのは便利!柵代わりにもなります。ただテーブルと椅子に挟まれてジャンプはかなり難しくなります。席選びも悩ましいなぁw

ライブ本編

メンバー入場時にみんなでてんくうのタオルを掲げてステージを天空に染め上げる! そう、物販でタオルを買ったのはこのためでもあるのです。この光景を見るのはジュンの望みだったとのこと。この瞬間、渋谷QUATTROは天空城となる!

昼の部は最前ということでとにかくバスドラが響く響く!渋谷QUATTROの最前ってこんな感じなんだ!とにかく体全体で音を感じてる感ありました。下手側からだったので、音だけでなくタクミの演奏もしっかり見ることができました。タクミのミドルネームはピュアで確定っぽいです。ジュンは今日は喋らない宣言をし、きみコも話を振らないw いつの間にかいつも通りになってたけどw

夜の部はスターチャートからはじまるなど、夜の曲が多かったのが印象的でした。神様も久しぶりに聴けたし、ステムは神曲!ジャンプ曲も多めでした。今年最後のご当地タキオンは……なんとありませんでしたw 26日なのでギリサンタが出てくる、あるいは正月ネタで来るかな!?と思っていたのですがw

nano.RIPE納め終了!

2年ぶりの渋谷QUATTROで無事nano.RIPE納めをすることができました! 椅子があるということでMCは座って聞くことができるなど、これまでのnano.RIPEワンマンではあり得なかったようなことが体験できました。椅子があるのはこれはこれで便利だなぁ。荷物の心配とかしなくてもいいし。でも昔のオルスタも早く復活してほしい!

そしてそして、2022年のライブも早速発表!きみコの誕生日である3月12日にnano.RIPE LIVE 2022「せいれいのかんむり」の開催が決定!「てんくうのベル」でドラクエ5は終わりを迎え、次の舞台は6へ!最終章はまだまだ続く!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 nano.CAFE「ピッパラのきせき」 〜東京編〜 参加レポート

「ピッパラの樹の下で」発売に合わせてnano.CAFEツアーが開催されました! 全部で3箇所開催されていましたが、今回行けたのは東京だけとなりました。 会場到着 今回の会場、7th FlOORはO-W… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE ノクチルカ新年会「ノクチルカーライブ」 参加レポート

あのFCイベントが帰ってきた!!! というわけで3年ぶりにノクチルカーライブが開催されました! 前回のは参加しそびれたので何もかも初めてでわくわくです! 現場到着 入場するとテーブルと椅子がズラリ! … 続きを読む

【nano.RIPE】「光のない街」発売記念リリースイベント in 大阪 参加レポート

「光のない街」のリリースイベントが大阪でも開催されました。タワーレコード梅田NU茶屋町店での開催は久しぶり!前回はピッパラのリリイベのときでしたね。 参加券を貰うには当日現地でCDを買わなければいけな… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE ACOUSTIC TOUR「にんぎょのいわば」 in 京都 参加レポート

アコースティックツアー、初日の宇都宮の次は一気にツアーファイナルの京都となりました。 ↓栃木(宇都宮)公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE ACOUSTIC… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」ファイナル公演 in 新宿 参加レポート

きせきのつるぎツアーもあっという間にファイナルとなりました! 深窓音楽演奏会でお馴染みの新宿BLAZEでワンマンライブとは感慨深いものがありますねぇ。 来場者限定企画 きせきのクジ FCノクチルカ加入… 続きを読む