MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】8th Album「光を運ぶもの」リリースツアー 「ひかりをはこぶもの」 in 石川 DAY2 参加レポート

投稿日:2025年4月20日 更新日:

金沢ツアーDAY2がやってきました!今日は早速物販で買ったシャツを来て挑みます。

↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】8th Album「光を運ぶもの」リリースツアー 「ひかりをはこぶもの」 in 石川 DAY1 参加レポート

↓昼間は車でお出かけしてたので良かったらこちらもご覧ください。

【ドラクエウォーク】 石川おみやげ巡り 松井秀喜ベースボールミュージアム編

プニーニ

石川移住計画で出てきたプニーニの看板が! なんか面白い名前だったので印象に残ってました。

というわけで来てみました。

早速食べてみます。いちごと桜、加賀棒ほうじ茶ラテを注文しました。食べてたらノクチルカーが来店しましたw

なんか不思議な食感。外はパリッとしてて中はふわふわ。例えるなら四角いパンケーキ?

 

こちらもサクサクの不思議な食感。

現場到着

昨日と打って変わって涼しくなりました。パーカー来てないと寒いくらいです。おかげでバテることなくライブに挑めそうです。

今日は最前のジュン側スタートです。

ライブ感想

今日は新曲の「トロイメライ」からスタート!

昨日の打ち上げ、メンバーは2次会で傾奇者に行ってたとキャノン談。ジュンはこのことをきみコには黙っていたとのこと。傾奇者は昨日の帰り道に前通ったけど行列できてたから入らなかったんですよね。X見てると2次会で傾奇者に行ってたノクチルカーは多そうでしたがメンバーも行ってたとは!ちなみにラーメンのカロリーはライブ中に消費されたらしいです。

今回も金沢だけ2DAYS。「金沢だけずるい」とかつては言われることもあったみたいだけど最近はそういう声もなくなってきたのだとか。今年もまた金沢ライブが予定されているみたい。この先もずっと2DAYSかも!?

「ロス」を聴くと2022年のこおりのどうくつ仙台を思い出しますね。新曲いっぱい、でも声は出せなくて……というある意味印象深い回でした。あれから3年、長いような短いような。

メンバーは今週金沢(明日も収録があるとのこと)で来週はルーマニア、さらに翌週は名古屋という超ハードスケジュール。これはもうとてつもない超売れっ子ではないか!

最後の曲が終わった後「ルーマニアに行く前にもっと元気を貰いたい」と追加で曲をやることに。みんなで歌う曲といえばあれだけど「(ハナノイロと面影ワープ)どっちやる?」からの「両方やっちゃえ」な流れが神でした!

途中、しょーとくんが動画撮れてないミスが発覚するも「nano.RIPEでは打ち上げで反省会をやらない」とのこと。「ミスのことはミスした本人が一番わかってるから、打ち上げで反省会とかやってたらそりゃ解散もするわ」って話に爆笑w

今日は久しぶりにジュンサイドで観てたわけですが、ジュンがめっちゃ汗かいててびっくりした!バンド編成の「月の出る丘」も聴けたし大満足の熱い2日間でした!

ステージは「果てなきブルー」に染まっていました。衣装も大体果てなきブルーのMVのやつでしたね。

アーティスト仕様のドリンク、DAY1とDAY2でデザインが違うんですよね。

スタンプ2個目GET

打ち上げ

やっぱり最後は金沢おでん!約1年ぶりですが、その間にモバイルオーダーに対応してました!

車麩うまい!

刺し身もめちゃくちゃうまい!!!カウンターで食べながらふと店の奥に目をやるとノクチルカーがいましたw

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【nano.RIPE】LOCAL CONNECT 1st Album「NEW STEP」リリースツアー【HIGH STEP】 in 京都 参加レポート

今日はネコの日!こんな日にライブが楽しめるとは良きかなですにゃー。この1週間の間にコロナウィルスの影響で中止になったイベントが多いようですが、無事開催されるようでほっと一息。 そうだ 京都 来たよ せ… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 大阪 参加レポート

nano.RIPEツアー「つきかがみのとう」。本日は地元大阪です。 ↓金沢公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in… 続きを読む

【nano.RIPE】FANCLUB「ノクチルカ」限定 クリスマスパーティー「せいなるほこら」参加レポート

奄美の翌週は東京でクリパ!年末に向けて慌ただしくなってきました。阿佐ヶ谷で降りたのは初めてかなぁ。 現場到着 会場はネコビル!!! 先日行われたツーマンライブ『和 -IZUMI- MONTHLY LI… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」in 東京 参加レポート

夏ツアー「あまぐものつえ」がはじまりました! 実は今回のツアーのちょっと前に俺もついにコロナになってしまい、もう少しタイミングが悪かったら参加できなくなるところでした。幸い目立った後遺症もなく回復。回… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 愛知 参加レポート

6thアルバム「ピッパラの樹の下で」のツアーが先週から始まりました! 今回の会場、名古屋 アポロベイスです。こちらも馴染みの会場となりつつありますね。 ん?13日の金曜日!? そしてそして!今日の番号… 続きを読む