MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 石川おみやげ巡り 松井秀喜ベースボールミュージアム編

投稿日:2025年4月20日 更新日:

金沢遠征でやってみたかったことの一つ「車で出かける」が実現しようとしています。去年取ったばかりの免許が火を吹くぜ! 今回の日程、どちらかというとドラクエウォークのおみやげ埋めのほうがおまけなのでご了承ください。

金沢駅のヌシに旅の無事を祈るなど。

普段はあんまり用事のない金沢駅西口。

タイムズカーのステーションに到着しました。なんか全然出払ってないな? 金沢ほどの観光地なら予約が埋まりまくってると思いきやそうでもなかったみたいです。まあ金沢城や兼六園に車では行けないですからね。

中華料理 太閤

車で行ってみたかった目的地の一つ、中華料理 太閤。昔は大阪の中津に店舗があり、当時行ってた会社の近くだったので昼飯や飲み会でよく使ってました。当時の会社を辞めてしばらくした頃に石川に移転したようですね。

開店前から既に待っている人が他にもいました。

11時半になり、営業開始!

本日のサービスセット。

野菜いっぱいのタン麺!

そしてこの焼きめし!懐かしい!

15年ぶりぐらいに味わいましたがやはりうまい!そして食べている間にも次々と客がやってきます。新天地でもその人気は健在のようですね。

ドラクエウォークでも店名が!

松井秀喜ベースボールミュージアム

続いて松井秀喜ベースボールミュージアムに到着! 最初入口に入りそこねて周りを一周する羽目になりました。これだから車は難しい。

見た感じ閑静な場所ですが、突如現れるミュージアムがなんか不思議な感じ。

早速クエストをこなします。

金獅子スライムGET!

帰りは北陸自動車道で人生初の100km/h区間を体験しながら金沢に戻りました。

 

 

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ドラクエ9 すれ違い500人突破!!!

コミケ中はすれ違い通信をやってました。 いきなり「予期せぬ通信エラーが発生しました。冒険の書を保護するために電源をお切りください。」の洗礼キターーー!!! いきなりトラブルはあったものの、無事500人… 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5 ラストダンジョン突入

今日は大阪に戻る日! と言うことで徳島とか大阪の仏壇巡りをしてから難波に到着! 移動の間にブオーンを倒し、イブールを倒し、とんとん拍子にラストダンジョンに到着! そう言えばSFCに比べてボスキャラがや… 続きを読む

ドラクエ8 プレイ開始

ドラクエ8をようやくプレイ開始しました。 9じゃなくて8です。PS2です。 長らく積みゲーになっていましたが、ナンバリングはFC版1の頃から順番にやってきているので9をプレイするには8をクリアしとかな… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 宮城おみやげ巡り 伊達政宗騎馬像&仙台城城攻め編

いのりんツアー仙台の翌日はドラクエウォークの旅! その前に牛タンの店が開くまで周辺をうろうろ。 ↑なにこれw ↑今日は旨味太助のほうに来てみました。開店直前に戻ってきたら長蛇の列ができていてちょっと焦… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.4クリア!

引き続きバージョン4.4を進めていきます!これをクリアすれば現在配信されているストーリーに追いつけます。 ストーリーなどをクリアした報酬の経験値を一気に受け取り!レベル解放可能なレベルに達したので10… 続きを読む

S