MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン5.0クリア! バルディスタ&ゼクレス編

投稿日:2021年1月24日 更新日:

魔仙卿に会うにはまずはバルディスタとゼクレスの魔王を連れてこなければいけないようです。これはどちらから行ってもよいとのこと。まずは魔界の門でのお礼を言いにバルディスタへ!

バルディスタ到着

てなわけでバルディスタに到着。

ヴァレリアはかなりのやりてのようです。

出た!強者にナイフ一本で挑むやつ!

当然返り討ちに。

許可が必要なら取ればいいじゃない!

ギャルっぽいw

ドラクエと言えば人助け。

もちろん!

交渉成立!

ブラニック採石場

トロッコのシーンを見るとレールチェイスを思い出してわくわくしますね!

こいつらが採石場を占拠している盗賊団のようです。

成敗!

かつての敵を味方に引き入れる展開かと思いきや……

抵抗の意志の無いものも容赦なく殺すヴァレリア。

確かに許すことはできないかもしれない。

ご無体な……

月明かりの谷

一行は孤児院へたどり着きました。

おや、子供たちと遊んでいるのは……

ヴァレリアの意外な一面が。

なんと、この孤児院はヴァレリアが作ったとのこと。

見つかっちゃった。

女子は恋愛話がお好きw

ツインテ幼女かわいいw

天真爛漫だなぁ。

幼女に聞き込み!

子供たちの気遣いが泣ける……

これならヴァレリアの心を開けるかもしれない!

まんざらでもないヴァレリア。

孤児院に異変が!

子供を優先するヴァレリア。

ん?妙だな?

お前なのかヤイル。

幼女を殺すなどありえん!!!

こんな外道は倒すに限る。

なんという身勝手な理由なのだ。

丘の上にかつての仲間たちの墓が。

変わり果てた姿になった孤児院。

ヴァレリアは大魔王選定の儀を受けることをケツイしたようです。

つらみ……

ゼクレス到着

例によってそう簡単には入れてくれません。

これが魔導国ゼクレス!

理詰めで説得を試みるも……

ご立腹の女王。

魔王アスバルは不在の模様。

おや、あれは?

リンベリィ(CV小倉唯)登場です!!! むむ、先にこっちから攻略すれば良かったか!?でもバルディスタには幼女が!!!

性格はかなりキツそうw

イケメンが好みのようですw

でも口はやっぱり悪いw

招待状をもらいましたw

小柄だけど出るところは出ています。でかい!

またね!

チノひとりで行くとこの扱いw

全く覚えられていない模様。

男キャラでもセリフは同じなのかなぁ?

危うくつまみ出されそうになったところに助け舟が。

男の名はシリル。骨董屋を経営しているようです。

むむ、何故それを!?

アストルティアとは馴染みのある人物のようですね。

ベルヴァイン湖

魔獣が住み着いてしまったようです。

チノの活躍で湖に平和が戻った!

宝物庫へ

シリルは相当はアストルティアマニアのようです。

アストルティアパズル! なんとも凝ったギミックだなぁ。

宝物庫への扉が開きました。

ユシュカには全てお見通しのようです。

シリルの正体はゼクレスの魔王アスバルだった!

どうも双方の認識に違いがあるようでこじれている模様。

ひとまず脱出!

そこには女王が!なかなか用意周到ですね。

お前のためを思ってやっているのよ。

腐ってやがる!早すぎたんだ……

女王の言いなりにされる魔王。

アズバルも大魔王選定の儀に行くことに。

さて、残るはファラザードの魔王ただ一人!

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン5.0クリア! 魔界突入編

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

-ドラゴンクエスト
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ドラクエウォーク】ドラゴンクエスト ウォーキング vol.1 WEST 参加レポート

ドラクエウォーク初のリアルイベントが開催となりました!しかも初回は我らが大阪の万博記念公園!ということで早速行ってきました。自宅を出発する頃には既に入口が長蛇の列との情報が入り、もしかして出遅れたんじ… 続きを読む

ドラクエ8 竜神王の試練終了&真エンディング

いつの間にかゼシカ以外は全員レベル99になってました。 ゼシカだけなんでなかなか上がらないんだ・・・ というわけでついに永遠の巨竜を倒しました!!! ってこれ竜王やんけw さすがにレベル99だと楽勝で… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン3.5後期ラスボス撃破!

!!!この記事にはラスボスに関するネタバレが含まれています!!! バージョン3の冒険もついに終盤。まずはまたまた攫われてしまった神の器たちを救出に向かいます。 もちろんはフウラたんを真っ先に救出! 黒… 続きを読む

ドラゴンクエストVR プレイしてきました

稼働開始するやいなや、あっという間に予約がいっぱいになってしまったドラクエVR。幸いにも今週は遠征がかなり前に確定していたのでチケットを確保することができました。さあ「ドラクエに、入ろう。」 VR Z… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 この城わが旅!日本100名城キャンペーン 徳島城編

ドラクエウォークにも去年から城攻めイベントが始まりました! というわけで帰省中に徳島城を攻めてきましたよ! 徳島中央公園 というわけで城山のある徳島中央公園へやってきました。徳島県民の憩いの場として今… 続きを読む