MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 宮城おみやげ巡り 伊達政宗騎馬像&仙台城城攻め編

投稿日:2022年9月18日 更新日:

いのりんツアー仙台の翌日はドラクエウォークの旅! その前に牛タンの店が開くまで周辺をうろうろ。

↑なにこれw

↑今日は旨味太助のほうに来てみました。開店直前に戻ってきたら長蛇の列ができていてちょっと焦りました。中は意外と広いようで、第一陣で入れましたけどね。

旨味太助は4枚で1700円、味太助は3枚で2500円。明らかに価格差があります。

スタンダードに牛たん定食Aで。牛たんうま~。ただ個人的には味太助の塩加減のほうが好みっぽい。

仙台城へ!

↑交番が和風!

↑地下鉄の入口。綺麗ですね。地下鉄で行くことも可能ですが、折角なので往路は散歩も兼ねて徒歩で。

仙台城跡の公園へ到着しました。しかし本丸方面は後回し。まずはドラクエウォークのスポットを埋めに行きます。元々は本丸のあたりにスポットがあったようなのですが、夜間に来る人のことなどを考慮したのか、地下鉄の駅前に移動したっぽいです。

国際センター駅

ドラクエウォークのスポットがある国際センター駅に到着しました。いのりんシャツの人もちらほら。

仙台はフィギュアスケート発祥の地ということで様々なモニュメントが設置されています。

伊達政宗像

独眼竜スライムGET!本来は本丸のある場所に設置されている像です。

仙台城

続いて仙台城も埋まりました。2個並んで設置されているので埋めることのみ考えるとかなり楽ですねw

本丸へ

ドラクエウォーク的にはこれでノルマ達成なのですが、折角なので本丸も攻めることにします。

↑ここから登っていきます。

↑これなんだろう?

↑かなり急な坂!

↑清水門跡

↑見よ!この勾配!

↑更に登って行くと雄大な石垣が!

仙台城本丸

↑建物跡ではVR当時の光景を楽しむことができるようです。

↑仙台の街を望む。石垣の先っちょはさっき下から見てた石垣です。

↑伊達政宗像の本来の場所。地震の影響で修復中とのこと。

↑ナレーター若本規夫

↑本丸跡には神社が建っています。

↑ご参拝~。参拝中、奥で祈祷してる巫女さんから目を離せませんでした。煩悩の塊のような奴やな。

ずんだサイダーを飲むなど。他にも牛タンサイダーとか伊達政宗サイダーとかありました。

ずんだもんではないのだ。

枝豆の味がする!

一通り楽しんだので再び国際センター駅に戻ってきました。帰りは地下鉄で仙台駅へ!

東北ミヤギと言えば萩の月!おいしくいただきました。

↓次は九州へ!

【ドラクエウォーク】 福岡おみやげ巡り 福岡ドーム、太宰府天満宮編

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン5.0クリア! バルディスタ&ゼクレス編

魔仙卿に会うにはまずはバルディスタとゼクレスの魔王を連れてこなければいけないようです。これはどちらから行ってもよいとのこと。まずは魔界の門でのお礼を言いにバルディスタへ! バルディスタ到着 てなわけで… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 岐阜おみやげ巡り 岐阜駅、白川郷編

夏季休暇を利用して飛騨高山方面にGoToしてきました。岐阜のお土産埋めも進めてきますよ。 大阪から直通のひだで高山へ! 岐阜駅 岐阜駅では名古屋方面から来たひだとドッキングのためにしばらく停まります。… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 宗谷岬編

北海道おみやげ巡り、今日は最北端 宗谷岬です。 ↓釧路湿原展望台編はこちらをご覧ください。 【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 釧路湿原展望台編 宗谷岬へ 稚内駅で最北端への切符を手に入れた!往… 続きを読む

no image

ドラクエ6 GET!

なのはの映画を待っている間の時間つぶし用にドラクエ6を仕入れてきました。 ついでにヨドバシのポイントカードも作ったw 最初の山を降りるのはあっさりと行けたのでだいぶぬるくなってるのかな?と余裕こいてた… 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5 ラストダンジョン突入

今日は大阪に戻る日! と言うことで徳島とか大阪の仏壇巡りをしてから難波に到着! 移動の間にブオーンを倒し、イブールを倒し、とんとん拍子にラストダンジョンに到着! そう言えばSFCに比べてボスキャラがや… 続きを読む