MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

ドラクエ9 クリア!&まさゆきクリア

投稿日:2009年8月11日 更新日:

ドラクエ9プレイ4日目にてクリア!
オチはなんじゃそりゃーでしたがw
プレイ時間は32時間、8でかかった時間の約半分でした。
昨日のメタルキング狩りでレベル上げの時間が大幅に短縮されたのを差し引いてもちと短いような・・・

夜は別の友人ふたりとマルチプレイしてきました。
まだふたりともまさゆきを持っていなかったようなので、それならクリアしよう!ということになり、一緒にもぐる事に。
さすがにこちらもレベルがかなり上がっていたので、ボス戦では戦力になることができました。
でもベース能力アップのスキルをあんまり取っていないのでダメージがでかくてキツイことには変わりなかったけど(^^;

今回徳島で会った友人は全員ドラクエ9を持っていたというおもしろ事実。
小1の頃にファミコン版の1が出てそこからずっとプレイしているわけですからねぇ。
ドラクエ世代直撃なのを実感させられました。

-ドラゴンクエスト
-,


  1. よっし より:

    速いな!w
    そしておめでとう!
    すれ違いは、コミケで、即500人くらい行くんちゃうかな?

  2. MNA より:

    コミケでバッチリ500人越えです!
    1000人の称号も夢では無くなってきましたねw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

[DS]ドラクエ5 中断すらべし

今日から数日間帰省です。 と言うわけで徳島行きのフェリーへGO! 移動中はアイマスライブのときから2週間ぶりとなるドラクエ5をプレイ。 レベルあげまくって前回ボコられたカンダタをフルボッコに!!! ふ… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.1クリア!

何故だか現代に登場した謎の繭。レンダーシアは次から次へとヤバいことが起きますねぇw ピンチを助けてくれたのはアンルシア! どうして殺しても死なないんだ!? 切ない表情(´・ω・`) どうやら1000年… 続きを読む

Osaka Shion Wind Orchestra ドラゴンクエストコンサート ドラクエ4,5,6 in 神戸 追加公演 参加レポート

先週の初ドラクエコンサートが良かったので、今週も行ってきました! ドラクエ1,2,3がメインだった前回に引き続き、今回は4,5,6がメインです。 編成もオーケストラから吹奏楽(ウィンドオーケストラ)に… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ぱふぱふ

ゼシカはぱふぱふを覚えた!!! 敵にやられたら「しかしゼシカは勝利の笑みを浮かべている」ってなってワロタw キラーパンサーに乗ってみた。 ぼん! きゅっ! ぼーん! 3Dなのを活かしまくった展開w こ… 続きを読む

ドラクエ9 天王寺にて

徳島から大阪に戻ってきました。 叔母の家に寄ったので帰り道は天王寺で乗り換え。 折角なのでしばらくぶらついてすれ違い通信をやってみました。 さすがは天王寺、人がわらわら沸いてきてあっという間に100人… 続きを読む