MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

ドラクエ9 クリア!&まさゆきクリア

投稿日:2009年8月11日 更新日:

ドラクエ9プレイ4日目にてクリア!
オチはなんじゃそりゃーでしたがw
プレイ時間は32時間、8でかかった時間の約半分でした。
昨日のメタルキング狩りでレベル上げの時間が大幅に短縮されたのを差し引いてもちと短いような・・・

夜は別の友人ふたりとマルチプレイしてきました。
まだふたりともまさゆきを持っていなかったようなので、それならクリアしよう!ということになり、一緒にもぐる事に。
さすがにこちらもレベルがかなり上がっていたので、ボス戦では戦力になることができました。
でもベース能力アップのスキルをあんまり取っていないのでダメージがでかくてキツイことには変わりなかったけど(^^;

今回徳島で会った友人は全員ドラクエ9を持っていたというおもしろ事実。
小1の頃にファミコン版の1が出てそこからずっとプレイしているわけですからねぇ。
ドラクエ世代直撃なのを実感させられました。

-ドラゴンクエスト
-,


  1. よっし より:

    速いな!w
    そしておめでとう!
    すれ違いは、コミケで、即500人くらい行くんちゃうかな?

  2. MNA より:

    コミケでバッチリ500人越えです!
    1000人の称号も夢では無くなってきましたねw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【ドラクエウォーク】 徳島おみやげ巡り 薬王寺、鳴門大橋編

ドラクエウォーク開始から初めての帰省!ということで友人たちとおみやげツアーに行ってきました。ドラクエ直撃世代ということもあり、周りのプレイ率が非常に高い!本当に「みんなやっている」状態です。大人になる… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 バニースーツ

忘れ去られていたバトルロードを一気にAまで勝ち抜きました!!! バニースーツもGET! ゼシカはバニースーツを装備した!!! 後姿も!!! 竜神王の試練は白銀の巨竜までいきました。 なんか相当強いらし… 続きを読む

【ドラクエウォーク】ドラゴンクエストウォーク×ロフト グッズキャラバン2024 in 大阪 行ってきました

ドラクエウォークとロフトがコラボ開始! 早速行ってみました。 入口には大々的に貼り出されています。 案内に導かれるままに5階へ。 すべる床の先にどくのぬまというトラップが! 忘れないうちに梅田ロフトに… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ぱふぱふ

ゼシカはぱふぱふを覚えた!!! 敵にやられたら「しかしゼシカは勝利の笑みを浮かべている」ってなってワロタw キラーパンサーに乗ってみた。 ぼん! きゅっ! ぼーん! 3Dなのを活かしまくった展開w こ… 続きを読む

no image

DS版ドラクエ5GET!

週末の東京往復に備えてDS版のドラクエ5を買ってきました!! もちろんホンモノなので船からちゃんと降りられるはずですw そういえばPS2版の5は積みゲーのままだったような・・・w