MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

ドラクエ9 クリア!&まさゆきクリア

投稿日:2009年8月11日 更新日:

ドラクエ9プレイ4日目にてクリア!
オチはなんじゃそりゃーでしたがw
プレイ時間は32時間、8でかかった時間の約半分でした。
昨日のメタルキング狩りでレベル上げの時間が大幅に短縮されたのを差し引いてもちと短いような・・・

夜は別の友人ふたりとマルチプレイしてきました。
まだふたりともまさゆきを持っていなかったようなので、それならクリアしよう!ということになり、一緒にもぐる事に。
さすがにこちらもレベルがかなり上がっていたので、ボス戦では戦力になることができました。
でもベース能力アップのスキルをあんまり取っていないのでダメージがでかくてキツイことには変わりなかったけど(^^;

今回徳島で会った友人は全員ドラクエ9を持っていたというおもしろ事実。
小1の頃にファミコン版の1が出てそこからずっとプレイしているわけですからねぇ。
ドラクエ世代直撃なのを実感させられました。

-ドラゴンクエスト
-,


  1. よっし より:

    速いな!w
    そしておめでとう!
    すれ違いは、コミケで、即500人くらい行くんちゃうかな?

  2. MNA より:

    コミケでバッチリ500人越えです!
    1000人の称号も夢では無くなってきましたねw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ドラクエ9 川崎ロッカーGET&メタルキング狩り

今日の昼間は一部の人たちの間では大人気のあの友人I君宅でマルチプレイとかやってきました。 まずは、すれ違い通信で川崎ロッカーをGET! 通信4人目にして2大レア地図が揃ってしまった! 周りが廃人だらけ… 続きを読む

ドラクエ8 プレイ開始

ドラクエ8をようやくプレイ開始しました。 9じゃなくて8です。PS2です。 長らく積みゲーになっていましたが、ナンバリングはFC版1の頃から順番にやってきているので9をプレイするには8をクリアしとかな… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 あぶないビスチェ

ゼシカはあぶないビスチェを装備した! 面積の小ささならまほうのビキニのほうが上ですが、これは隠れている部分が違うのでこれはこれで凄いw 伸び! あぶないビスチェを2つ仕入れたので片方をしんぴのビスチェ… 続きを読む

トーセプレゼンツ ドラゴンクエスト スペシャルコンサート 交響組曲「ドラゴンクエストXI」 過ぎ去りし時を求めて in 京都 参加レポート

ドラクエコンサートも今回で3回目の参加となります。関西地方の超絶悪天候によって開催を心配していましたが、無事開催されることとなりました。今回はついに11の曲がガッツリ聴けるということで楽しみ! ↓これ… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 茨城おみやげ巡り 大洗マリンタワー編

ライブ遠征&北海道旅行という大遠征の拠点の一つ、大洗にやってきました。大洗マリンタワーがお土産スポットとなっています。 早速クエスト解放! 大洗と言えばアンコウですね。 無事アンコウGET! … 続きを読む