MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

ドラクエ9 クリア!&まさゆきクリア

投稿日:2009年8月11日 更新日:

ドラクエ9プレイ4日目にてクリア!
オチはなんじゃそりゃーでしたがw
プレイ時間は32時間、8でかかった時間の約半分でした。
昨日のメタルキング狩りでレベル上げの時間が大幅に短縮されたのを差し引いてもちと短いような・・・

夜は別の友人ふたりとマルチプレイしてきました。
まだふたりともまさゆきを持っていなかったようなので、それならクリアしよう!ということになり、一緒にもぐる事に。
さすがにこちらもレベルがかなり上がっていたので、ボス戦では戦力になることができました。
でもベース能力アップのスキルをあんまり取っていないのでダメージがでかくてキツイことには変わりなかったけど(^^;

今回徳島で会った友人は全員ドラクエ9を持っていたというおもしろ事実。
小1の頃にファミコン版の1が出てそこからずっとプレイしているわけですからねぇ。
ドラクエ世代直撃なのを実感させられました。

-ドラゴンクエスト
-,


  1. よっし より:

    速いな!w
    そしておめでとう!
    すれ違いは、コミケで、即500人くらい行くんちゃうかな?

  2. MNA より:

    コミケでバッチリ500人越えです!
    1000人の称号も夢では無くなってきましたねw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 釧路湿原展望台編

北海道おみやげ巡り、今日は釧路湿原展望台です。 ↓さっぽろテレビ塔編はこちらをご覧ください。 【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り さっぽろテレビ塔編 釧路市湿原展望台 釧路駅からバスに乗り、釧路… 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5 プレイ開始

今回は経費節約とかも兼ねて18切符で上京!!! と言うわけでドラクエ5をプレイしながら移動してみました。 10:30 大阪 プレイ開始! はてさて、どこまで進めるか!? 11:59 米原 レヌール城 … 続きを読む

ドラクエ9 秋葉ヨドバシ前 ルイーダの酒場にて

明日のコミケ2日目に備えて上京! 折角なので話題のリアルルイーダの酒場に行ってみました。 おおお、まだまだ人がいっぱいいます。 早速当方もすれ違い開始!!! 人が多すぎるせいか、返って通信速度がでない… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.5クリア!

さあ、ついにバージョン4の完結編が始まりました!時渡りの旅も後少し。一体どんな結末が待っているのか!? ハツラツ豆を手に入れろ! 前回飛んでいってしまったパドレ。結局時獄の迷宮には入れず、倒れていたよ… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 福岡おみやげ巡り 福岡ドーム、太宰府天満宮編

昨日のいのりんツアー福岡公演の興奮冷めやらぬところですが、福岡のおみやげ巡りに行ってきます! 福岡PayPayドーム 福岡ドーム(現在はネーミングライツでPayPayドーム)にやってきました。友人の車… 続きを読む