MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 釧路湿原展望台編

投稿日:2022年6月30日 更新日:

北海道おみやげ巡り、今日は釧路湿原展望台です。

↓さっぽろテレビ塔編はこちらをご覧ください。

【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り さっぽろテレビ塔編

釧路市湿原展望台

釧路駅からバスに乗り、釧路市湿原展望台に到着しました。

このバス、他にも同じ目的の人が乗っていたようで、早速ドラクエウォークを起動していました。

まずはクエスト解放!バスから降りた場所がそのままスポットになっているので難なくクリア!

毛ガニGET!

遊歩道

遊歩道はちょっとしたアスレチックみたいなので行ってみたかったのですが、なんとクマーが出たとかで閉鎖されていました。しかも今さっき。

すぐ目の前に見えているのにこの先に行けないなんて…… なんとも間が悪いなぁ。でも最大の目的であるお土産は取れたのでまあヨシ!

フォロワーのドラクエウォークプレイヤーによると昔はもっと違う場所にスポットがあったとのこと。そういえばクエスト解放の画像だと展望台の建物じゃなくて別の場所になっていますね。おそらく遊歩道の先にあるサテライト展望台かな? ドラクエウォークのスポットはちょくちょく場所の修正が入っていますがここもその一つなのかも。もし昔の場所のままならアウトでしたね。危ないところだった!

展望台

遊歩道には行けませんでしたが建物屋上の展望台から釧路湿原を眺めました。

↓屋上だけでなく、建物の中にも様々な展示物があります。こちらの記事も是非見ていってくださいね。

【北海道3日目】釧路編 釧路湿原展望台 & 最東端のDDR!

ご当地モンスター

ツンドラキーに引き続きアルケミストンも無事埋め終わりました。こころは全然集まっていませんが、ひとまず北海道のご当地モンスターは一段落です。

↓次は最果ての地、稚内は宗谷岬へ向かいます。

【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 宗谷岬編

-ドラゴンクエスト
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ドラクエウォーク】 福岡おみやげ巡り 福岡ドーム、太宰府天満宮編

昨日のいのりんツアー福岡公演の興奮冷めやらぬところですが、福岡のおみやげ巡りに行ってきます! 福岡PayPayドーム 福岡ドーム(現在はネーミングライツでPayPayドーム)にやってきました。友人の車… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 奈良おみやげ巡り 東大寺編 & 奈良公園の鹿

コロナの影響で3月のイベントは全部吹っ飛んでしまいました。遠征やゲーセンもいけなくなり、さすがに動かなすぎかなーと近場の奈良に散歩に行ってきました。 nano.RIPE 47.186ツアー以来の奈良で… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.4クリア!

引き続きバージョン4.4を進めていきます!これをクリアすれば現在配信されているストーリーに追いつけます。 ストーリーなどをクリアした報酬の経験値を一気に受け取り!レベル解放可能なレベルに達したので10… 続きを読む

【ネタバレあり】 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 観てきました

ドラクエがついに3DCGでアニメ映画化! 上映されるや否やSNSでは内容について批判の嵐、おまけに小説版の作者である久美沙織さんが主人公の名前を無断使用されたとのことで製作委員会が提訴されるなどかなり… 続きを読む

マチ★アソビ vol.26 1日目 参加レポート

コロナ禍を挟み4年の時を経てマチアソビが復活しました!!! 秋は2年連続台風の影響で諦めざるを得なかったため、最後に行ったのは2019年の5月以来! ↓前回参加したマチ★アソビvol.22のレポートは… 続きを読む