MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 岐阜おみやげ巡り 岐阜駅、白川郷編

投稿日:2020年8月11日 更新日:

夏季休暇を利用して飛騨高山方面にGoToしてきました。岐阜のお土産埋めも進めてきますよ。

大阪から直通のひだで高山へ!

岐阜駅

岐阜駅では名古屋方面から来たひだとドッキングのためにしばらく停まります。

金ピカの信長像に車内から触れることができました!普段岐阜は大体新幹線で通り抜けてしまうので岐阜駅は案外通らないんですよね。この機会に取れて良かった良かったw

鵜飼い無事GET!

下呂温泉

岐阜駅同様に車内から取れるかも?と淡い期待を抱いていたのですが……

ぐぬぬ……そう甘くは無いかw 残念ながら特急で通り抜けてしまうので下呂温泉はまたの機会に。

ご当地モンスター

ご当地モンスターのマーブルンとスウィートバッグも出現!どちらも3-4に登場しました。

2種類とも同じ章に出てくる上に数も少なくて済むので1日で虹埋め完了。

白川郷

翌日、白川郷へやってまいりました!

白川郷のクエストは合掌造りが並ぶ中心地にあります。

クエスト解放!

合掌造りの家をGETしました!

トゥルトゥットゥ 合掌造り~
トゥルトゥットゥ 合掌造り~
トゥルトゥットゥ 合掌造り~
白川郷に住んでみたいな!

旅の後は

飛騨高山の旅と言えば飛騨牛は欠かせないですね。

ビール!

特選飛騨牛セット!

秘伝のタレを付けて焼いたA5等級飛騨牛うますぎー!

温泉卵と素麺。

飛騨牛握りもいただきまーす!

クエストも飛騨牛も楽しいGoToの旅でした。

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り さっぽろテレビ塔編

大洗からフェリーに乗って札幌へやってきました! 北海道のお土産埋めの旅がはじまります。 ↓大洗編はこちらをご覧ください。 【ドラクエウォーク】 茨城おみやげ巡り 大洗マリンタワー編 さっぽろテレビ塔 … 続きを読む

ドラゴンクエストVR プレイしてきました

稼働開始するやいなや、あっという間に予約がいっぱいになってしまったドラクエVR。幸いにも今週は遠征がかなり前に確定していたのでチケットを確保することができました。さあ「ドラクエに、入ろう。」 VR Z… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 この城わが旅!日本100名城キャンペーン 大阪城編

今年も桜の通り抜けを楽しんだ後、次の予定まで時間があったので大阪城攻めをしてきました。環状線ですぐ横は通っているのにまだ埋まっていないという、いつもの近いほどいかないやつですね。それにしてもおみやげの… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.5クリア!

さあ、ついにバージョン4の完結編が始まりました!時渡りの旅も後少し。一体どんな結末が待っているのか!? ハツラツ豆を手に入れろ! 前回飛んでいってしまったパドレ。結局時獄の迷宮には入れず、倒れていたよ… 続きを読む

ドラゴンクエスト ~スペシャルコンサート 交響組曲「ドラゴンクエスト」Ⅰ・Ⅱ・Ⅲベスト・セレクション~ in 洲本(淡路島)

ドラクエコンサートには前々から興味があったものの、これまで参加する機会が無いまま時は流れ…… そんな中、堀井雄二の出身地である洲本でのコンサートの話が浮上、しかも作曲者の「すぎやん」こと「すぎやまこう… 続きを読む