MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 岐阜おみやげ巡り 岐阜駅、白川郷編

投稿日:2020年8月11日 更新日:

夏季休暇を利用して飛騨高山方面にGoToしてきました。岐阜のお土産埋めも進めてきますよ。

大阪から直通のひだで高山へ!

岐阜駅

岐阜駅では名古屋方面から来たひだとドッキングのためにしばらく停まります。

金ピカの信長像に車内から触れることができました!普段岐阜は大体新幹線で通り抜けてしまうので岐阜駅は案外通らないんですよね。この機会に取れて良かった良かったw

鵜飼い無事GET!

下呂温泉

岐阜駅同様に車内から取れるかも?と淡い期待を抱いていたのですが……

ぐぬぬ……そう甘くは無いかw 残念ながら特急で通り抜けてしまうので下呂温泉はまたの機会に。

ご当地モンスター

ご当地モンスターのマーブルンとスウィートバッグも出現!どちらも3-4に登場しました。

2種類とも同じ章に出てくる上に数も少なくて済むので1日で虹埋め完了。

白川郷

翌日、白川郷へやってまいりました!

白川郷のクエストは合掌造りが並ぶ中心地にあります。

クエスト解放!

合掌造りの家をGETしました!

トゥルトゥットゥ 合掌造り~
トゥルトゥットゥ 合掌造り~
トゥルトゥットゥ 合掌造り~
白川郷に住んでみたいな!

旅の後は

飛騨高山の旅と言えば飛騨牛は欠かせないですね。

ビール!

特選飛騨牛セット!

秘伝のタレを付けて焼いたA5等級飛騨牛うますぎー!

温泉卵と素麺。

飛騨牛握りもいただきまーす!

クエストも飛騨牛も楽しいGoToの旅でした。

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

マチ★アソビ vol.26 1日目 参加レポート

コロナ禍を挟み4年の時を経てマチアソビが復活しました!!! 秋は2年連続台風の影響で諦めざるを得なかったため、最後に行ったのは2019年の5月以来! ↓前回参加したマチ★アソビvol.22のレポートは… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 大阪おみやげ巡り 関西空港編

北海道おみやげ巡りから帰ってきました! ↓宗谷岬編はこちらをご覧ください。 【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 宗谷岬編 てなわけで関空まで帰ってきました。帰ってきたということはバリバリ地元でも… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン3.5前期クリア

さあ、いよいよ最後の領界、嵐の領界へ向かいます! その前にちょっと寄り道w ミニビンゴで8本ビンゴキターーー!!! ボロ儲けでほくほくです。 嵐の領界 嵐の領界でアンルシアに再会!なんだかワイルドな格… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 徳島おみやげ巡り 阿波おどり会館編

我が地元、徳島のおみやげ集めが2020年の正月にやって以来に再開!「かずら橋などはGWに」みたいな話をしていたのですがコロナ禍に突入し、それもままならず2年が経過してしまいました。帰省もままならない状… 続きを読む

no image

ドラクエ9 買ってきた

でもプレイはまだだったりしますw 帰省中にでも進めようかな・・・