MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 この城わが旅!日本100名城キャンペーン 金沢城編

投稿日:2022年10月23日 更新日:

湯涌温泉での後夜祭のあと、金沢城攻めをしてきました。帰りの電車の時間までたっぷり楽しみます!

↓後夜祭のレポートはこちらをご覧ください。

湯涌ぼんぼり祭り2022 後夜祭 nano.RIPE SPECIAL LIVE in YUWAKU 参加レポート

ご当地モンスター埋め

ちょうろうじゅも無事虹埋め完了!結構かかったなぁ。

近江町市場

金沢城方面にあるものと言えば……そう、近江町市場!今日ものどぐろいただきまーす!前回来たときに比べて凄く値上がりしてる!?と思ったのですが、前回の写真と見比べたらそもそも量が1.5倍ぐらいあったという。

大トロも食べてみました!子供の頃の夢「大トロを腹いっぱい食べる!」ミッションコンプリート! 大トロは寿司屋などで食べる機会はありますが、こんなに沢山食べることって普通無いのでミッションコンプリートにウン十年かかりましたw でもちょっと多かったかも……

金沢城公園

魚を楽しんだあとは金沢城公園へ!

公園に入ってすぐにスポットに触ることができます。

早速登城完了!ドラクエウォーク的にはやることはこれだけです。

こんなに広い芝生広場なのに直前に土砂降りだったせいか誰もいない。

鴨を眺めて和む。

花いろのポスターロケ地巡りやってたのを思い出します。

兼六園

今日は兼六園に入るつもりは無かったのですが、入口まで来たら結局吸い込まれるように入ってしまいました。

兼六園をうろついていたら今さっきぼんぼり祭り後夜祭で一緒にいたノクチルカーとばったり会うなど。しばらく一緒にうろついてました。

時雨亭。これも花いろのポスターロケ地巡りで来たのを思い出します。小雨降ってるのが感じ出てるかも?

高低差を利用した噴水。

史跡から現代の街を望む。

本丸跡。草木で覆われていて何も形跡は無いです。

↑この庭園はいつ観てもミニチュア感ある。

↑玉泉湖……ではなく玉泉庵です。

↑さて、金沢駅へ向かいますかね。

楽しい城巡りでした。

金沢おでん

サンダーバードの発車時刻までの間、金沢おでんを楽しむことに。

前回この店に来たときは終電間際で書き込んだので味を全然覚えていませんでした。今回はやっと味わえた感。

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ドラクエウォーク】 茨城おみやげ巡り 大洗マリンタワー編

ライブ遠征&北海道旅行という大遠征の拠点の一つ、大洗にやってきました。大洗マリンタワーがお土産スポットとなっています。 早速クエスト解放! 大洗と言えばアンコウですね。 無事アンコウGET! … 続きを読む

no image

DS版ドラクエ5GET!

週末の東京往復に備えてDS版のドラクエ5を買ってきました!! もちろんホンモノなので船からちゃんと降りられるはずですw そういえばPS2版の5は積みゲーのままだったような・・・w

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.5クリア!

さあ、ついにバージョン4の完結編が始まりました!時渡りの旅も後少し。一体どんな結末が待っているのか!? ハツラツ豆を手に入れろ! 前回飛んでいってしまったパドレ。結局時獄の迷宮には入れず、倒れていたよ… 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5 プレイ開始

今回は経費節約とかも兼ねて18切符で上京!!! と言うわけでドラクエ5をプレイしながら移動してみました。 10:30 大阪 プレイ開始! はてさて、どこまで進めるか!? 11:59 米原 レヌール城 … 続きを読む

ドラクエ8 竜神王の試練終了&真エンディング

いつの間にかゼシカ以外は全員レベル99になってました。 ゼシカだけなんでなかなか上がらないんだ・・・ というわけでついに永遠の巨竜を倒しました!!! ってこれ竜王やんけw さすがにレベル99だと楽勝で… 続きを読む