MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

転生したらスライムだった件 映画

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 観てきました

投稿日:2022年12月1日 更新日:

転スラが劇場版としてスクリーンに登場!!! リトルソルジャーの作詞をしているきみコ(nano.RIPE)と主題歌を歌っているMindaRynとのイベント「Lantis Presents MindaRyn × nano.RIPE Special Talk & Live」が記憶に新しい今日このごろ。早速劇場で観てきました!

原作者原案によるオリジナルストーリーとのこと!

↑入場者プレゼント第1弾「紅蓮の絆編 0巻」

↑主要キャラがずらりと並んでいます!

↑今作ヒロインのトワもいい感じ!

↑本編のヒロインズと言えばシオンとシュナですね。

感想

時系列はTVシリーズ2期のあとの話

オリジナルストーリーではありますが、普通にTVシリーズ2期の続きとして観られるようになっていますね。そしてそれはリムルは魔王になっていてなんでもありな状態ということ。テンペストには既にあらゆることを解決できるコマが揃っており、ヒイロが想定していた障壁は次々とその場で解決。とにかく序盤のテンポが良かったです。ヴェルドラは横で漫画読んでるし、魔王は当たり前のように遊びに来るし、トレイニーが出てきて開墾の手引はするし、いつもの転スラ感ありました。余談ですが、既に凄い人材が揃ってるという展開は初めて天地無用を観た時を思い出しました。

劇場版オリジナルキャラの魅力

導入ではオーガの里が滅ぼされるところから始まりますが、そこに駆けつけようとしていたオーガがいました。それがベニマルたちの兄貴分にあたる「ヒイロ」です。しかしそのときは傭兵として働いていたため、脱走兵として処刑され瀕死に。そこで今作のヒロイン「トワ」に名前を与えられ一命を取り留めます。

ヒイロはなかなか話がわかるようで、トワがヒイロ以外を助けられなかったことについてにも礼を述べ、テンペストでベニマルに再開したときも「オークはもはや仇ではない」と納得します。復讐劇は開幕終了しますが、このテンポ感も転スラらしいですね。ただトワのためとなると早まった行動が目立ちますね。

そしてヒロインのトワがかわいい! 見るからに薄幸感が漂っています。胸も控えめ。でも儀式の行う前の清め(と思われるシーン)にはしっかりサービスカットがありました。非常に献身的で民のためにどんどん力を使ってしまう…… しかもこれは呪いによるものであり、あっさりと湖を解毒してしまえるリムルでも解除できないのだとか。

そしてクライマックスへ

黒幕がちょっと小物感ありまくりかなぁ。 いや、治す気ないだろって時点で怪しいとは思ってましたがちょっと拍子抜けかも。しかも今回の話、ヴィオレの遊びみたいなものでしたし。ディアブロとのやりとりは面白かったですけどね。

ヒイロはやっぱり死んでしまうのか……と思いきやヒイロもトワも普通に生き残って「マジで!?」と思いましたがこれもまた転スラらしいと言えますね。2期ではごっそり生き返ってましたしw ヒイロが生き残ったということで、もしかしたら今後本編で絡んでくる可能性もあるのかな? トワはいいヒロインやってたと思うので、再登場すると嬉しいかも!

-転生したらスライムだった件, 映画
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画『アイの歌声を聴かせて』観てきました

この作品を知ったのは劇場で流れていた予告です。唐突に「今、幸せ?」と聞く主人公はかなりのインパクトがありました。予告を見たのは結構前だったような気がするのですがついに公開されたとのことで観てきました!… 続きを読む

no image

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

レイトショーで観てきました!!! アニメ映画でレイトショーってだけでも凄いのに22時~24時の上映なのに人がいっぱい!!! コナン人気が伺えますね。 予告が気になったので数年ぶりに劇場へ見に行ったわけ… 続きを読む

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆 観てきました

気が付けば Memory Snow の公開から早1年以上。新作エピソード「氷結の絆」が公開されました。実はターミネーターと同日公開でどっちを先に観るかちょっと悩んでました。特典を考えるとリゼロが先なの… 続きを読む

no image

20世紀少年 第2章

1日と言うことで見てきました! 3部作の真ん中にありがちな、ちと盛り下がった感じでしたね。 しかし色々気になる伏線が張られているので完結編が楽しみです☆ 前回と違って、ノスタルジックな気分に浸れるシー… 続きを読む

劇場アニメ『映画大好きポンポさん』 観てきました

「ポンポさんが来ったぞーーー!!!」のフレーズが印象深い本作。コロナによる延期を経てついに公開となりました! ツイッターでも続々と好評価の声が上がっていますね。ということでコロナの影響で土日休業の困難… 続きを読む