MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 京都おみやげ巡り 美山かやぶきの里編

投稿日:2024年10月5日 更新日:

走り屋である友人に「箕面の峠を走ろう」と誘われたのでついでに美山かやぶきの里までドライブしてきました。インプレッサSTIスポーツのボンネットには初心者マークがくっつかなかったのでステッカータイプのやつを貼り付けて事なきを得ました。

亀岡とか寄り道しながら行ったら着いたのは17時前。施設が閉まる頃です。

ということで店に入ったりはできませんでしたが町並みを楽しむことはできました。

まあまずは一番の目的であるおみやげ埋めですね。

スライムのやつはしGET!

ということでかやぶきの里を見学していきます。奥の方に家屋がいっぱい見えますね。

ここでは惨劇は起きていないはずw

↑無人販売所かな?

↑放水銃。白川郷にもこういうのありましたね。

筒型のポストがいい感じ。

↑リコリス

4年前に白川郷に行きましたが当時はコロナ禍真っ最中で奇跡的に無人の写真がいっぱい撮れました。今はもう無理でしょうね。ここはまだそこまで人が押し寄せていない感じかな?

↑飛び出し坊やかな? 笑顔ですっ転んだ状態になってるのがシュール。

神社があったので無事帰れるよう参拝しときました。

↑これも飛び出し坊やなのかなぁ?

夕焼けを望む。

ネコ発見!

2匹出てきた。

またね!

町並み散策楽しかった! いいスポット見つけたかも?

↓次は石川編。松井秀喜ベースボールミュージアムへ。

【ドラクエウォーク】 石川おみやげ巡り 松井秀喜ベースボールミュージアム編

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

[DS]ドラクエ5 ラストダンジョン突入

今日は大阪に戻る日! と言うことで徳島とか大阪の仏壇巡りをしてから難波に到着! 移動の間にブオーンを倒し、イブールを倒し、とんとん拍子にラストダンジョンに到着! そう言えばSFCに比べてボスキャラがや… 続きを読む

Osaka Shion Wind Orchestra ドラゴンクエストコンサート ドラクエ4,5,6 in 神戸 追加公演 参加レポート

先週の初ドラクエコンサートが良かったので、今週も行ってきました! ドラクエ1,2,3がメインだった前回に引き続き、今回は4,5,6がメインです。 編成もオーケストラから吹奏楽(ウィンドオーケストラ)に… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 岡山おみやげ巡り 鷲羽山 第二展望台編

ライブツアーで6年ぶりの岡山にやってきました。ついでにドラクエウォークのおみやげ埋めをしてきましたよ。 岡山駅到着 せっかく免許を取ったので活用しないとね!ということで今回は岡山駅前から車で鷲羽山第2… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン5.0クリア! バルディスタ&ゼクレス編

魔仙卿に会うにはまずはバルディスタとゼクレスの魔王を連れてこなければいけないようです。これはどちらから行ってもよいとのこと。まずは魔界の門でのお礼を言いにバルディスタへ! バルディスタ到着 てなわけで… 続きを読む

ドラゴンクエストVR プレイしてきました

稼働開始するやいなや、あっという間に予約がいっぱいになってしまったドラクエVR。幸いにも今週は遠征がかなり前に確定していたのでチケットを確保することができました。さあ「ドラクエに、入ろう。」 VR Z… 続きを読む