MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

マチ★アソビ ドラゴンクエスト

マチ★アソビ vol.26 1日目 参加レポート

投稿日:2023年5月6日 更新日:

コロナ禍を挟み4年の時を経てマチアソビが復活しました!!! 秋は2年連続台風の影響で諦めざるを得なかったため、最後に行ったのは2019年の5月以来!

↓前回参加したマチ★アソビvol.22のレポートはこちらをご覧ください。

マチ★アソビ vol.22 2日目 参加レポート

徳島駅へ

↑デビルマンは健在。

徳島駅に到着しました!

ドラクエウォークで徳島駅制覇!

最近追加されたご当地モンスターの里を制覇します。見慣れた徳島駅が新たなスポットになりました。

ポッポ街

かつては徳島の秋葉原的役割をしていた商店街です。今はほとんど何もありません。

イベント期間中にも関わらず人はまばら…… 新町商店街とは雲泥の差です。

↑ほぼ空きテナントであることがわかります。だからこそイベントにスペースを使えるという皮肉な状況でもありますが。

裏口の看板は台風でボッコボコのまま。クラウドファンディングで寄付を募ってるけど達成率5%で終わりそう。

鯛ラーメンは変わらず人気のようです。

東新町方面へ

東新町商店街はまずまずの賑わい。

昼飯といえば銀座一福!4年ぶりかな?最近毎日ラーメン食ってるなぁ。そして客の注文を全て暗記してるおばちゃんも健在!

うまい!これぞ徳島ラーメン!

ゆるキャン△キャンピングカー!

キッチンカーも沢山集まってました。

商店街の中はイベントいっぱい!

↑たいがさん

↑アニメイト

スパイ教室展。いのりん出てるんだけど、まだ観れてないなぁ。

パラソルショップ

パラソルショップも賑わっています。

すずめの戸締まりコーナーも!

ダイジンと一緒に写真が撮れちゃいます。

椅子もあるよ。

対岸に見えるのはコスプレコーナー。

橋の下美術館

橋の下美術館へ。

↑晴ちゃんはかわいいなぁ。

↑満潮なのか、本当にスレスレを通過して大迫力!ちょっと怖いw

↑アーニャはかわいいなぁ。

天使様マジ天使様。

ということで戻ってきました。楽しいクルーズでした。

魔法少女ひかるんステージ

この後地元の飲み会なのですが、少し時間があるので魔法少女ひかるんステージを見物していきました。魔法少女ひかるんとは声優の北奈つき・植田ひかる による企画とのこと。植田ひかると北奈つきは二人ともナナシス声優なのでナナシスの話題も出ました。ナナシス以外でお二人を見たのは初めてだけど、二人ともかわいかった!

4年ぶりのマチアソビ堪能しました! ようやく徳島にもかつての光景が戻ってきた気がします。

 

 

-マチ★アソビ, ドラゴンクエスト
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ 1日目

朝、南海シャトルラインで徳島の実家へ。 そのまま用事を済ませて、眉山に下見に行こうと思ったら・・・ チャリが使い物にならなくなっていた!!! ちょ、これ買ってから数回しか使ってないのにこれは酷すぐる・… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン3.2クリア

バージョン3.1クリア後、約2年半ほどメインストーリーが放置されていたわけですが、リフレッシュ休暇を活かしてメインストーリーの続きに挑んできました! 大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ その前にま… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 大阪おみやげ巡り 関西空港編

北海道おみやげ巡りから帰ってきました! ↓宗谷岬編はこちらをご覧ください。 【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 宗谷岬編 てなわけで関空まで帰ってきました。帰ってきたということはバリバリ地元でも… 続きを読む

ドラゴンクエストVR プレイしてきました

稼働開始するやいなや、あっという間に予約がいっぱいになってしまったドラクエVR。幸いにも今週は遠征がかなり前に確定していたのでチケットを確保することができました。さあ「ドラクエに、入ろう。」 VR Z… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 徳島おみやげ巡り 阿波おどり会館編

我が地元、徳島のおみやげ集めが2020年の正月にやって以来に再開!「かずら橋などはGWに」みたいな話をしていたのですがコロナ禍に突入し、それもままならず2年が経過してしまいました。帰省もままならない状… 続きを読む