MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

徳島ゲーセンリバース

【徳島ゲーセンリバース】忍者くん阿修羅ノ章の巻

投稿日:2023年5月5日 更新日:

去年のゲーセン納めから早5ヶ月! またまた徳島ゲーセンリバースへやってきました! 今年のGWは普段営業していない日でも営業しているようですね。今回も高校生大中小(そけっと、ALF、MNA)が揃いました。少しずつ世の中が以前の状態に戻りつつありますね。

隣のリバースJETも順調に準備が進んでいるようです。EXAも導入されるのだとか!?

店内

忍者くん阿修羅ノ章

懐かしの忍者くん阿修羅ノ章。ゲキムズですw 当時はファミコン版でちょっとやってました。AC版も何度かプレイしたことがあります。住吉のキョーエイにもありましたよね。

当時は全然できなかった壁ジャンプがあっさりできて感激!てかジャンプボタン押しっぱなしで良かったのね。ジャンプアクションが実にシビアで、4面なんて苦労して上の方に登ったのに操作ミスや敵の体当たりで落とされて振り出しに戻ったりと散々たる有様でしたw 結局水中面で終了。これまた操作が難しい。でも曲はやっぱり良い感じ。小学生の頃に聞いてずっと耳に残ってましたからね。

余談ですが、小学生の頃にゲームコーナーでお世話になった住吉のキョーエイが更地になっていました。沖洲に新しくできたから? 幼少時から馴染みのある店が無くなるのはちょっと悲しいですね。俺らの年代だと焼き鳥がぐるぐる回る謎の機械が今でも語り草。

子供の頃、世話になった歯医者は健在でした。

パカパカパッションスペシャル

パカパカは初代を少しやったことがあるくらいで以降のシリーズは未経験。あまりのムズさにそれほどプレイしていなかったのですが、今のスキルならどうかな?とチャレンジ。やっぱり難しいなぁ。下に行ったら上から出てくるのも感覚が掴めなくてこれまた難しい!

大魔界村

とにかく2面が難しい!2面を超えれば3面4面は比較的簡単に進めます。通しプレイに拘ると何回も1面2面をやる羽目になってしまうので何度かコンティニューして5面まで到達。レッドアリーマーの捌き方はちょっとわかってきたかも?

上海3

大魔界村やってる間に上海3大会が始まってた。ALFとそけっともしれっと出てるし~ 上海って対戦できるゲームなんですねぇ。手詰まりのときのブー!って音が哀愁漂ってますw ちなみに一本杉さんはフリータイム時代から面識がある方です。現役でなにより!

配信も行われていました。さすが某有名ゲーセンの動画に出演しているそけっと、当たり前のように実況していますw

-徳島ゲーセンリバース
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ねんがんの徳島ゲーセンリバースに行ってきたぞ!

我らが徳島に新しいゲーセンがオープンしました!!! しかもクレーンだらけのなんちゃってではなくビデオゲームがずらりと並んだ昔ながらの店作り! オープン当時からずっと行きたいと思っていたものの、コロナの… 続きを読む

【徳島ゲーセンリバース】リバースJETついにオープン&徳島唯一のEXA設置店舗爆誕!

リバースJETが遂にオープン!丁度夏の帰省タイミングでオープン直後のリバースJETに来ることができました。後ろの森が無くなってスッキリしてる! 令和の世にゲーセンが2件も並ぶなんて! リバースJET … 続きを読む

【徳島ゲーセンリバース】ティンクルスタースプライツ初クリア!×TGM3ついに登場!

もはや恒例行事!? ゲーセン納めは3年連続、徳島リバースにて行うこととなりました。今年も来られて良かった! リバース 夏に来てから入れ替わったゲームもちらほら。 ティンクルスタースプライツ 今回の目玉… 続きを読む

【徳島ゲーセンリバース】戦国ブレード 25年ぶりにプレイ!

正月ぶりの帰省ということでGWに徳島ゲーセンリバースへ行ってきました! 開店まで時間があるので港で黄昏るw GW期間中もいつもと変わらない営業時間なので、今回は金曜の夕方に来たのです。正月からGWの間… 続きを読む

【徳島ゲーセンリバース】レイズ アーケード クロノロジー発売直前スペシャル!?

ゲーセン納め!ということで徳島ゲーセンリーバスにやってきました! 夏は感染拡大の影響で来れなかったのでGWぶり! そして今回遂に高校生大中小(そけっと、ALF、MNA)が集結!高校時代を思い出すね! … 続きを読む