MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.3クリア!

投稿日:2019年2月27日 更新日:

引き続きバージョン4.3をプレイしていきます!

ビャン・ダオに誰だっけ?というチノ。酷いw

渾身のボケなのだろうかw

砂上船!どう見てもホバークラフトなやつです。

またまた囚われの身になるチノ。

スターウォーズ感ある相棒ができました。

遺跡でしか見たことがないウルベアに足を踏み入れます!

なんてサイバーなんだ!

ウルベアの住人はフリーザ様が乗っているような乗り物に乗っています。

実はウルベア金貨、銀貨、銅貨はこの時代に流行っていためんこだった!

というくだりはさらっと流されて通行証をGET!いや、エテーネ人に反応するならめんこの意味なかったよね……

ウルベアの皇女様ウルタとご対面。

何やら時の球根なるものが必要なようです。てなわけでメレアーデの元へ!

久しぶりに来た5000年前のエテーネ。

暗証番号が必要な模様。

一旦ドミネウス邸へ行く必要があるようです。

行ってきましたw

時の球根、でかい!しかし持っていくのは小さいやつでいいようです。

メレアーデは倒れてしまいます(´・ω・`)

ウルタは過去を変えることを企んでいる模様。

ウルタはバイク乗りみたいw

突如はじまるシューティングゲーム!操作はできませんけどねw

なんとグルヤンラシュの正体はクオードでした!怪しい……

キュルルにも助言を受けました。

こ、これはエテーネルキューブ。なるほど、ここで作られてたんですね。

リウ老師!頼りになります。

ついに真実が明らかに!クオードが黒幕であることも明かされます!

姉にも再会(?) 謎のコスはここの制服だったんですねぇ。時系列的にはバージョン3より前なのかな?

囚われのウルタ。

喋りこそしないものの、頼りになるマリッチ!

禍々しい雰囲気です。

パドレが登場!まんまとしてやられます!

4.3の中でも印象深いシーン。ウルタ自らクオードを撃つ!

あれ、ドラゴンレーダー……

ウルベアのみんなに見送られて現代へ!

ウルベア魔神兵!お前、08号だったのか!!!こんな伏線が用意されていたとは!

時を越えて太陽の弾を受け取ります!

迫る大魔神!

内閣総辞職ビーム!!!

しかしこちらには太陽の弾があるのだ!!!

なんとか大魔神を撃破!しかし、やはりというかパドレが登場!

さあ、4.3のラスボス戦です!!!

結構苦戦しましたw 迷わず「弱い」を選んだのですが、それでも1回負けたw 最後はアポロン方式でしたね。

キュロノス登場!真の黒幕なのか!?キュルルとの関係は!?

続く!

クオードが久しぶりに登場!しかも成長した姿で!と思ったら散々な役回りでしたね(´・ω・`) 最後に落ちていってからどうなったのか?生きている可能性も無くはないですが、もう罪を背負いすぎてるわけでどうしたものやら。

↓バージョン4.4はこちら。

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.4クリア!

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.2クリア!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

-ドラゴンクエスト
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ドラクエウォーク】 徳島おみやげ巡り 阿波おどり会館編

我が地元、徳島のおみやげ集めが2020年の正月にやって以来に再開!「かずら橋などはGWに」みたいな話をしていたのですがコロナ禍に突入し、それもままならず2年が経過してしまいました。帰省もままならない状… 続きを読む

ドラクエ9 川崎ロッカーGET&メタルキング狩り

今日の昼間は一部の人たちの間では大人気のあの友人I君宅でマルチプレイとかやってきました。 まずは、すれ違い通信で川崎ロッカーをGET! 通信4人目にして2大レア地図が揃ってしまった! 周りが廃人だらけ… 続きを読む

ドラクエ8 プレイ開始

ドラクエ8をようやくプレイ開始しました。 9じゃなくて8です。PS2です。 長らく積みゲーになっていましたが、ナンバリングはFC版1の頃から順番にやってきているので9をプレイするには8をクリアしとかな… 続きを読む

no image

DSにドラクエ9登場!

なんとDSにドラクエの続編が出るようです。 外伝ではなく、ナンバリングシリーズが出るとは・・・ 開発もかなり前から秘密裏に行われていたようで、すでに実際の画面写真なども公開されています。 これは楽しみ… 続きを読む

no image

ドラクエ6 GET!

なのはの映画を待っている間の時間つぶし用にドラクエ6を仕入れてきました。 ついでにヨドバシのポイントカードも作ったw 最初の山を降りるのはあっさりと行けたのでだいぶぬるくなってるのかな?と余裕こいてた… 続きを読む