MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.3クリア!

投稿日:2019年2月27日 更新日:

引き続きバージョン4.3をプレイしていきます!

ビャン・ダオに誰だっけ?というチノ。酷いw

渾身のボケなのだろうかw

砂上船!どう見てもホバークラフトなやつです。

またまた囚われの身になるチノ。

スターウォーズ感ある相棒ができました。

遺跡でしか見たことがないウルベアに足を踏み入れます!

なんてサイバーなんだ!

ウルベアの住人はフリーザ様が乗っているような乗り物に乗っています。

実はウルベア金貨、銀貨、銅貨はこの時代に流行っていためんこだった!

というくだりはさらっと流されて通行証をGET!いや、エテーネ人に反応するならめんこの意味なかったよね……

ウルベアの皇女様ウルタとご対面。

何やら時の球根なるものが必要なようです。てなわけでメレアーデの元へ!

久しぶりに来た5000年前のエテーネ。

暗証番号が必要な模様。

一旦ドミネウス邸へ行く必要があるようです。

行ってきましたw

時の球根、でかい!しかし持っていくのは小さいやつでいいようです。

メレアーデは倒れてしまいます(´・ω・`)

ウルタは過去を変えることを企んでいる模様。

ウルタはバイク乗りみたいw

突如はじまるシューティングゲーム!操作はできませんけどねw

なんとグルヤンラシュの正体はクオードでした!怪しい……

キュルルにも助言を受けました。

こ、これはエテーネルキューブ。なるほど、ここで作られてたんですね。

リウ老師!頼りになります。

ついに真実が明らかに!クオードが黒幕であることも明かされます!

姉にも再会(?) 謎のコスはここの制服だったんですねぇ。時系列的にはバージョン3より前なのかな?

囚われのウルタ。

喋りこそしないものの、頼りになるマリッチ!

禍々しい雰囲気です。

パドレが登場!まんまとしてやられます!

4.3の中でも印象深いシーン。ウルタ自らクオードを撃つ!

あれ、ドラゴンレーダー……

ウルベアのみんなに見送られて現代へ!

ウルベア魔神兵!お前、08号だったのか!!!こんな伏線が用意されていたとは!

時を越えて太陽の弾を受け取ります!

迫る大魔神!

内閣総辞職ビーム!!!

しかしこちらには太陽の弾があるのだ!!!

なんとか大魔神を撃破!しかし、やはりというかパドレが登場!

さあ、4.3のラスボス戦です!!!

結構苦戦しましたw 迷わず「弱い」を選んだのですが、それでも1回負けたw 最後はアポロン方式でしたね。

キュロノス登場!真の黒幕なのか!?キュルルとの関係は!?

続く!

クオードが久しぶりに登場!しかも成長した姿で!と思ったら散々な役回りでしたね(´・ω・`) 最後に落ちていってからどうなったのか?生きている可能性も無くはないですが、もう罪を背負いすぎてるわけでどうしたものやら。

↓バージョン4.4はこちら。

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.4クリア!

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.2クリア!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

-ドラゴンクエスト
-, ,

関連記事

ドラクエ9 すれ違い500人突破!!!

コミケ中はすれ違い通信をやってました。 いきなり「予期せぬ通信エラーが発生しました。冒険の書を保護するために電源をお切りください。」の洗礼キターーー!!! いきなりトラブルはあったものの、無事500人… 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5 プレイ開始

今回は経費節約とかも兼ねて18切符で上京!!! と言うわけでドラクエ5をプレイしながら移動してみました。 10:30 大阪 プレイ開始! はてさて、どこまで進めるか!? 11:59 米原 レヌール城 … 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ぱふぱふ

ゼシカはぱふぱふを覚えた!!! 敵にやられたら「しかしゼシカは勝利の笑みを浮かべている」ってなってワロタw キラーパンサーに乗ってみた。 ぼん! きゅっ! ぼーん! 3Dなのを活かしまくった展開w こ… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.0クリア!

いよいよバージョン4.0のストーリーを進めていきます!「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」というサブタイトルから時渡りの術を使うのでは?とかエテーネに関する話なのでは?など、いろいろ想像が膨らみます。… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン3.2クリア

バージョン3.1クリア後、約2年半ほどメインストーリーが放置されていたわけですが、リフレッシュ休暇を活かしてメインストーリーの続きに挑んできました! 大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ その前にま… 続きを読む