MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.2クリア!

投稿日:2019年2月23日 更新日:

バージョン4.1をクリアしてから早10ヶ月。随分間が開いてしまいましたがメインストーリーを再開しました。

その前にアストルティア・クイーンコンテストに投票してみたり。アンルシアにいっぱい投票したのですが、見事1位になれましたね!

渦中のパクレ警部もクリアしました。そこでオルフェアの外伝をまだクリアしていないことにやっと気付くというw

メインストーリー

前回登場したファラスは眠りについてしまったようです。

黒衣の剣士にまんまとゾンガロンを復活され、1300年前のオルセコへ。

いきなり囚われの身にw

ギルガラン王子は評判が悪い模様。

幼女の願いを叶えてみたり。

それは恋かもね。

またも重要な場面に出てくるネコ!

ゾンガロンの正体が判明します!

二人の王子に関する衝撃の事実が明かされます。

ネコと戯れようとするも失敗するギルガラン王子。

何故父王はゾンガロンになってしまったのか?その謎を追っていると魔封剣姫にたどり着きました。ギルガランは自らの命を犠牲にするつもりのようです。

またまた重要な場面で絡んでくるネコ。

1300年前の獅子門にもたどり着きました。難民キャンプ場になっているとのこと。グレン方面は焼け野原だそうです。

途中にいた賢者サラム。

戦の舞はちょっとシュールw ドラクエ10には謎の踊りが重要なシーンがいくつかありますね。

効いてる効いてるw

父王も協力してくれています!

本来の歴史で死ぬはずだったギルガランではなく、グリエ王子のほうが死んでしまいます。

ラーの鏡に飛びつくネコ。

そこに写ったのはなんと!?

ムーンブルクの王女!ではなく、メレアーデだった!

にゃん!

エイドスの目が見れる貴重なシーン。

現代でも戦の舞を活用!

さあラスボス戦です!

黒衣の剣士の正体が明らかに!!!

続く!

アンルシア登場。水着を着せたままなので例によってちょっとシュールなイベントシーンです。

アンルシアとメレアーデがご対面!

うん、アンルシアはかわいいね!

辛い現実……

切ない表情。

メレアーデはちゃっかり現代に住み着くようですw

チノはネコを集めた!

遺跡の形で出てきてたオルセコ闘技場ですが、今回のシナリオで内部をじっくり楽しむことができましたね。現代と1300年前のマップの違いを見て何が起きたのかを想像してみるのも面白いですね。少なくとも1000年前まではオルセコが存在していたことが示唆されていましたが、その後に一体どうなったのか?また、オルセコ闘技場跡にいたグリエ王子の子孫もシナリオクリア後に行くとセリフが変わってたりと、結構細かい見どころがあります。

↓バージョン4.3はこちら。

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.3クリア!

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.1クリア!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

-ドラゴンクエスト
-, ,

関連記事

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン3.3, 3.4クリア

ついにログイン時間1000時間突破! というわけで引き続きメインストーリーを進めていきます。 闇の領界 闇の中で照らされる光が美しい世界。BGMも「洞窟のワルツ」で幻想的です。 チノは名声レベルが50… 続きを読む

no image

ドラクエ9 プレイ開始&帰省

徳島へ帰省時の電車でプレイを開始しました!!! いきなりキャラメイキングからはじまるのは3を思い出す仕様ですね。 反面、仲間が空気なので仲間との会話システムを楽しんでいたものとしてはちと寂しいかも・・… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.3クリア!

引き続きバージョン4.3をプレイしていきます! ビャン・ダオに誰だっけ?というチノ。酷いw 渾身のボケなのだろうかw 砂上船!どう見てもホバークラフトなやつです。 またまた囚われの身になるチノ。 スタ… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.0クリア!

いよいよバージョン4.0のストーリーを進めていきます!「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」というサブタイトルから時渡りの術を使うのでは?とかエテーネに関する話なのでは?など、いろいろ想像が膨らみます。… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 岐阜おみやげ巡り 岐阜駅、白川郷編

夏季休暇を利用して飛騨高山方面にGoToしてきました。岐阜のお土産埋めも進めてきますよ。 大阪から直通のひだで高山へ! 岐阜駅 岐阜駅では名古屋方面から来たひだとドッキングのためにしばらく停まります。… 続きを読む