MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.2クリア!

投稿日:2019年2月23日 更新日:

バージョン4.1をクリアしてから早10ヶ月。随分間が開いてしまいましたがメインストーリーを再開しました。

その前にアストルティア・クイーンコンテストに投票してみたり。アンルシアにいっぱい投票したのですが、見事1位になれましたね!

渦中のパクレ警部もクリアしました。そこでオルフェアの外伝をまだクリアしていないことにやっと気付くというw

メインストーリー

前回登場したファラスは眠りについてしまったようです。

黒衣の剣士にまんまとゾンガロンを復活され、1300年前のオルセコへ。

いきなり囚われの身にw

ギルガラン王子は評判が悪い模様。

幼女の願いを叶えてみたり。

それは恋かもね。

またも重要な場面に出てくるネコ!

ゾンガロンの正体が判明します!

二人の王子に関する衝撃の事実が明かされます。

ネコと戯れようとするも失敗するギルガラン王子。

何故父王はゾンガロンになってしまったのか?その謎を追っていると魔封剣姫にたどり着きました。ギルガランは自らの命を犠牲にするつもりのようです。

またまた重要な場面で絡んでくるネコ。

1300年前の獅子門にもたどり着きました。難民キャンプ場になっているとのこと。グレン方面は焼け野原だそうです。

途中にいた賢者サラム。

戦の舞はちょっとシュールw ドラクエ10には謎の踊りが重要なシーンがいくつかありますね。

効いてる効いてるw

父王も協力してくれています!

本来の歴史で死ぬはずだったギルガランではなく、グリエ王子のほうが死んでしまいます。

ラーの鏡に飛びつくネコ。

そこに写ったのはなんと!?

ムーンブルクの王女!ではなく、メレアーデだった!

にゃん!

エイドスの目が見れる貴重なシーン。

現代でも戦の舞を活用!

さあラスボス戦です!

黒衣の剣士の正体が明らかに!!!

続く!

アンルシア登場。水着を着せたままなので例によってちょっとシュールなイベントシーンです。

アンルシアとメレアーデがご対面!

うん、アンルシアはかわいいね!

辛い現実……

切ない表情。

メレアーデはちゃっかり現代に住み着くようですw

チノはネコを集めた!

遺跡の形で出てきてたオルセコ闘技場ですが、今回のシナリオで内部をじっくり楽しむことができましたね。現代と1300年前のマップの違いを見て何が起きたのかを想像してみるのも面白いですね。少なくとも1000年前まではオルセコが存在していたことが示唆されていましたが、その後に一体どうなったのか?また、オルセコ闘技場跡にいたグリエ王子の子孫もシナリオクリア後に行くとセリフが変わってたりと、結構細かい見どころがあります。

↓バージョン4.3はこちら。

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.3クリア!

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.1クリア!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

-ドラゴンクエスト
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ネタバレあり】 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 観てきました

ドラクエがついに3DCGでアニメ映画化! 上映されるや否やSNSでは内容について批判の嵐、おまけに小説版の作者である久美沙織さんが主人公の名前を無断使用されたとのことで製作委員会が提訴されるなどかなり… 続きを読む

トーセプレゼンツ ドラゴンクエスト スペシャルコンサート 交響組曲「ドラゴンクエストXI」 過ぎ去りし時を求めて in 京都 参加レポート

ドラクエコンサートも今回で3回目の参加となります。関西地方の超絶悪天候によって開催を心配していましたが、無事開催されることとなりました。今回はついに11の曲がガッツリ聴けるということで楽しみ! ↓これ… 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5 中断すらべし

今日から数日間帰省です。 と言うわけで徳島行きのフェリーへGO! 移動中はアイマスライブのときから2週間ぶりとなるドラクエ5をプレイ。 レベルあげまくって前回ボコられたカンダタをフルボッコに!!! ふ… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン5.0クリア! バルディスタ&ゼクレス編

魔仙卿に会うにはまずはバルディスタとゼクレスの魔王を連れてこなければいけないようです。これはどちらから行ってもよいとのこと。まずは魔界の門でのお礼を言いにバルディスタへ! バルディスタ到着 てなわけで… 続きを読む

ドラゴンクエスト スペシャルコンサート 交響組曲「ドラゴンクエストXI」過ぎ去りし時を求めて in 大阪 参加レポート

結構久しぶりのドラクエコンサートとなりました! 今回は地元大阪のシンフォニーホールにてドラクエ11が演奏されます! ↓シンフォニーホールと言えば去年BRA★BRAでステージに立ったのを思い出しますね。… 続きを読む